人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本来は猫が中心のblogです。あとは日々日常で見つけたヘンテコな物などを取り上げていきます。


by westtrunk
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

思い返してみる

今月末は主人のお友達の結婚式。
私もお呼ばれしている。

ふと、自分たちの結婚式を思い返してみる。

ほんっと大変だった。
でも、楽しかった^^

中でも友人に好評だったのは「選曲」。

思い出してみる。


1.生い立ちDVD(自主制作):Eyes On Me(フェイウォン)
私はゲームのファイナルファンタジーⅦ、Ⅷ、Ⅸに
どっぷりはまった人間で、その中でもⅧの主題歌だった
この曲を選んだ。


2.新郎新婦入場:創聖のアクエリオン(AKINO)
言わずと知れた「アノ」曲です。
入場なので、インパクト強めに、かつ、みんなが知っているものをと選びました。
式は3月末だったので、テレビCMでバンバン流れていたころです。


3.乾杯:どか~ん(真心ブラザーズ)
さぁ、これから始まるぜ!みたいな感じで・・・。

4.新婦中座:君をのせて(天空の城ラピュタ)
なんとなく、感動的かなぁと思って。
ちなみにサプライズで祖母のいとこの方と中座しました。


5.新郎中座:そんなの関係ねえレゲエ(CUTTY)
消えてしまう前につかわさせていただきました(w
ちなみにサプライズで仲よくさせていただいてる
病院事務の方と、薬剤師さんと中座しました。


6.入場:ニュー・サウンズ・イン・ブラス2004よりアニメ・メドレー 翔べ!ガンダム
(東京佼成ウインドオーケストラ )
自分で音楽の編集なんて
やるはめになるとは思いませんでした(w
「燃え上がれ~」の部分をうまくつなぎ合わせて使用しました。


7.ケーキ入刀:We Are Love・英語バージョン(松田聖子)
主人と初めて行った映画「どっちもどっち」
(主演:明石家さんま、松田聖子)の主題歌。


8.新婦中座:おかあさん(井上あずみ)
映画「となりのトトロ」で使用されている曲です。
ちなみにサプライズで母と中座しました。


9.新郎中座:漢花(角田信朗)
パチンコCR花の慶次で使用されている曲。
ちなみにサプライズで主人のお兄さんと弟と中座しました。


10.入場~キャンドルサービス:①Love Letter(Gackt)
                    ②愛しい人よGood Night・・・(B'z)
                    ③Fly Me To The Moon(高橋洋子)
①は映画「機動戦士Zガンダム~星の鼓動は愛~」のテーマ曲です。
②は中学高校時代に好きだったB'zから。
③はエヴァから使えそうな曲を(w


11.メインキャンドル点火:My Memory(Ryu)
メインキャンドルに点火するときに「ヨ~ウォニ~」と。
周囲にパチンコ好きが多いので好評でした。


12.記念品贈呈:心から(Aquatic Lovers)
某結婚式場のCMソング。耳について離れないようなメロディです。
ちなみに記念品は生まれた時の体重の重さのテディベア。


13.新郎新婦退場:らいおんハート(SMAP)
実はもう力尽きて、どーでもいいかんじで
選んだ曲。
2日前くらいに決めた(w意外とみんな口ずさめて、いい感じでした。


14.来賓退場:Won't Get Fooled Again(The Who)
ハマっている海外ドラマ「CSI」の「CSI-マイアミ」のサウンドトラックより。
(実はもう、このあたりは選ぶ気力もなかった・・・)



おー。
結構大変だったなぁ~。
それに、BGMも15曲くらい選曲したしね~。
どうせ、歓談中に小さ~く流れてるような感じだからとか
なんとかいって、
X-JAPANのSilent Jealrusyとか
高橋洋子(エヴァンゲリオン)の残酷な天使のテーゼとか
「ぉぃぉぃ、結婚式に「残酷」って・・・」みたいな。

我ながらナイス選曲!
ぁ、ナイス、ナイス、ぁ、ナイスったらナイッス♪
by westtrunk | 2008-08-07 16:02 | THE OTHERS