本来は猫が中心のblogです。あとは日々日常で見つけたヘンテコな物などを取り上げていきます。


by westtrunk
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

タグ:食べ物&飲み物 ( 22 ) タグの人気記事

先週末

先週末は久しぶりにスロットに行きました。
エヴァでも勝ち、ルパンでも勝たさせていただきましたよ♪
3000円だけどね。


b0071413_1536268.jpg

これってプレミア?


その夜は外食しちゃいました。
モダンチャイニーズ?
低価格でいろんな斬新な中華がいただけるお店でした。
あまりにおなかが減っていたので、写真を撮るの、忘れてました。
あわててとったのがこの1枚。


b0071413_153862.jpg

バズーカピッチャー2L(4Lもあったよ)
ダンナのテンションあがってました(w


あー、今鼻炎がひどい状態です。

「ぶさ顔にゃんこ」、感想お待ちしています^^


******************************

↓ランキングに参加してみました↓
b0071413_1425513.gifにほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ

本もよろしくお願いします^^
b0071413_1214573.jpg
[PR]
by westtrunk | 2008-10-28 15:40 | CAT

天草の旅

10月10日が母の誕生日ということで、
その誕生日プレゼントってことで、10月4~5
母とダンナと私の3人で天草旅行に行ってきました。


行きはフェリーを利用。
そのフェリーのチケット売り場に、可愛い売り子さんが・・・・。

b0071413_16391875.jpg

左がお母さんで右が子供だって。

窓口にも・・・。
b0071413_16395657.jpg

置物のようにじっとしてたからびっくりしました。


フェリーで50分ほどで松島に到着。
車を走らせること1時間半。
本日のお宿「伊賀屋」に到着~~~。

お部屋はそんなに広くなかったけど、3人には
ちょうどいい広さでした。

お茶をいただいた後、早速温泉へ。

女風呂は内風呂(檜風呂)にバラの花(生花)が浮かべてあった!
露天もちょうど良い温度で、とてもいいお湯でした。


温泉を満喫した後は・・・・・。
そう!
今回の(も?)目的!
」です!

10月1日から漁が解禁になった「伊勢海老」が今回のターゲットです!

b0071413_16444135.jpg

まずはお造り!きれいなピンクです!
食べるとものすごい歯ごたえと何とも言えない甘みが・・・・。


b0071413_16455284.jpg

車海老とカンパチの塩焼き。
車海老もこれだけ大きければ食べごたえも十分あります。


b0071413_1646421.jpg

カンパチのしゃぶしゃぶ。レタスと一緒に。


b0071413_16473368.jpg

伊勢海老の具足煮。
これまた食べごたえあり、レタスともあう~。


b0071413_16481270.jpg

伊勢海老のすり身の天ぷら。
コレ、超絶品!
アツアツを一口かじれば、伊勢海老のうまみ、あまみが口の中に広がって、
なんともいえぬ弾力と、薄い衣が相俟って・・・・・。
ダンナはガッツポーズしてました(w


日頃はおとなしいダンナですが、変なスイッチが入ったのか、
テンションあがりまくりでした。

b0071413_16514512.jpg


b0071413_1652250.jpg



夕食の後、母は私たちがサプライズで用意していた
「ローズオイルマッサージ」に行きました。
ダンナは即効いびきかいて寝ていましたよ・・・・・。


翌日、朝食はお粥が選べたので、私だけお粥をチョイス。

b0071413_16542638.jpg

おみそ汁も伊勢海老ですよ!なんて贅沢!
お粥もすっごく良くできていて、おいしかったです。


10時前にチェックアウトして、来る時に気になっていた
「轟の滝」に行ってみることに。

なんと、つり橋を渡らないと見れないらしい・・・・(;゚Д゚)
高所恐怖症の3人・・・・これ、無理だよね?って言おうとしたら

b0071413_16582373.jpg

こんくらいならヘーキー。   ぁ、ダイジョブダイジョブ。

:(;゙゚'ω゚'):
ガクブルしながら半分過ぎまで進んで見えた光景は・・・

b0071413_16594663.jpg

名勝「轟の滝」

小雨と滝でマイナスイオンをたくさん浴びてきました^^


次は、どこ行こうかな~~♪


******************************

10/7の成績
miki   ゲーム数5  Ave.144.8   High Score 190
ダンナ  ゲーム数5  Ave.161.0   High Score 183




↓ランキングに参加してみました↓
b0071413_1425513.gifにほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ

本もよろしくお願いします^^
b0071413_1214573.jpg
[PR]
by westtrunk | 2008-10-08 17:02 | TRAVEL

熊も日焼けする

こう毎日暑いと、白熊も・・・・
b0071413_23531395.jpg




黒熊になるわけで・・・・・。
b0071413_2354238.jpg




んなこたない。

中身はこんな感じです。
b0071413_2354436.jpg


「白熊」が全国区ではないと知った時は
軽くショックでした。


今日コンビニで見つけた物。

b0071413_2355411.jpg

「シャービック」

b0071413_2356978.jpg

これがわかる人は、同世代のはず!!!

味も懐かしい(シャリシャリして水っぽいw)ままでした。
メロン味の方が好きだったなぁ~。
[PR]
by westtrunk | 2008-08-04 00:08 | FOOD&DRINK
昨晩はコロッケでした~。


b0071413_14402455.jpg



私の中の面倒くさくて作りたくない料理の
ナンバーワンかもしれません~。
(小麦粉→とき卵→パン粉のジェットストリームアタックは基本いやです)

何度かブログでも公表していますが、
基本キャベツ嫌いなので、つけあわせは
コロッケだろうとたとえトンカツだろうと
キャベツは使いません。
NO! C・A・B・B・A・G・E!

b0071413_1446429.jpg

アスパラ入り。ホックホクですよ☆


ちなみに、本日にゃんこの一斉体重測定をしました。

ひめ   4.0kg
シナモン 3.2kg
はな   3.1kg
こひめ  4.7kg
プー   3.4kg
との   7.2kg 

どげんかせんといかん・・・・・・。

*******************************

ひめの妊娠日記blog
ブサカワひめ
もよろしくお願いします!

[PR]
by westtrunk | 2008-07-16 15:03 | FOOD&DRINK

新製品チェック!
まだ私はCMを見ていないけど

サントリー ラッキーサイダー

b0071413_16453340.jpg

スプライトより三ツ矢のサイダーに近い味。
後味が三ツ矢より甘くないかも。

ちなみに桃のタルトはくっすんよりいただきました。
b0071413_16465450.jpg

モモが丸々1個使用されています!


b0071413_16471756.jpg

いや~夏だねぇ~。

*******************************

ひめの妊娠日記blog
ブサカワひめ
もよろしくお願いします!

[PR]
by westtrunk | 2008-07-15 16:54 | FOOD&DRINK

まぐろ祭り

今年もやってきました!まぐろ祭り!

私は「寿司屋」といえばココ!というくらい
小さい頃からお世話になっている

栄寿司 八代店


別にまぐろが好きなわけではなく、
いや、むしろ、赤身はどーでもいい
のですが、この日だけは違うっ!

b0071413_14325951.jpg

まずはつき出し「まぐろの皮」
「皮」がこんなに分厚く、コリッコリなんて、
なんて立派なまぐろさんなんでしょう!
日本酒にもあう~♪


b0071413_14361044.jpg

そして「お刺身」!
赤身に中トロ、大トロ、中落ちと、まぐろづくしです!


b0071413_1437473.jpg

まずはビールで「カンパーイ!」
(母と義弟とダンナです)


b0071413_14383920.jpg

このきれいなツートーン!


b0071413_14391991.jpg

     大トロ                        中トロ


b0071413_1440399.jpg

赤身のおいしいこと!!色、ツヤ、味、文句無し!!!


b0071413_14405027.jpg

「はい、あーん♪」                       「あーん♪」
仲良し兄弟。ほんっと仲いいよな~。ラブラブ(w


b0071413_14415382.jpg

「まぐろやまかけ」。
生のまぐろではなく、煮付けたまぐろに山芋が
かけてあります。


b0071413_14431475.jpg

「まぐろの煮付け」
コラーゲンもたっぷり!
身も全然パサパサしてなくて美味しい!
白ごはん欲しかった(w
何気に「八海山 大吟醸」です。


b0071413_14443638.jpg

キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
「まぐろのにぎり」
ダンナの言った一言。
「地球に生まれて良かったぁ~!!」


b0071413_14482895.jpg

このきれいなサシ!
まるで牛肉のよう。でも、牛肉のように臭みはなく、
脂も上品で、甘く、そして旨い!!!

・・・・って実はおなかいっぱいで、2貫しか食べてない。。。


イヤイヤイヤイヤ・・・・・。
でも、気になるのはお値段でしょ~~。
この質と量で!
しかも飲み放題ついて!
今回!
なんと!
・・・・・・・・・おひとり様6000円

絶対にお店、赤字だと思う(w


また、来年~~~~~~!


*****************************

栄寿司・八代店
0965-32-2133
熊本県八代市海士江町 2746-2
[PR]
by westtrunk | 2008-06-23 14:55 | FOOD&DRINK

デート

昨日は旦那が半日だったので、昼御飯ににカレーを食べに行き、
温泉に行ってきました。

b0071413_10242757.jpg

カレー屋さん@アソパラウ

インド人のご主人と日本人の奥さまでやってらっしゃいます。
ご夫婦ではないそうです。


b0071413_10251587.jpg

メニュー

カレーは全品680円で、セットはかなり満足できる内容。
2人とも「アソパラウセット」を注文。
選べる2種類のカレーと辛さ。
私@ほうれん草のカレー(チキン)、辛い
   ほうれん草のカレー(じゃがいも)、辛い
旦那@チキンカレー、ふつう
     野菜カレー、ふつう

セット内容は、カレー2種類、ナン、ライス、サラダ、ケバブ、
タンドリーチキン、ドリンク(チャイorラッシー)

b0071413_10303660.jpg

私の頼んだセット

b0071413_10313563.jpg

旦那の頼んだセット

カレーはスパイシーでおいしかった!
ナンもパリッパリで、うまー。
量もちょうどよく、ラッシーがつくのがうれしい。

辛さに関しては、私のはちょっと辛すぎで、主人のはマイルドすぎ。
間を取って「ちょっと辛い」がベストだったかも。

天気がとてもよかったので、以前より行ってみたかった温泉にgo!

肥後街道 南阿蘇温泉 癒しの里 伊織 和み乃癒(なごみのゆ)
家族風呂 2000円/1時間

天気もよく、お湯もよく、そしてとても気に入ったのは
「全室毎回湯の入れ替えをいたしておりますので、一番風呂の気分にひたれます。」
その文句の通り、入ったすぐはお風呂は空の状態。
その後 ダーーーーっとお湯が注がれていくのです。
(その後はかけ流し)
清潔感☆☆☆☆☆です!

b0071413_1040361.jpg

私たちが案内されたのは「原水の湯」
岩風呂風か、檜風呂風が選べます。

b0071413_10412556.jpg

やっぱ露天はサイコーです。

b0071413_1042510.jpg

お湯の色は混濁の強い緑黄色?
さらっとした泉質。すこししょっぱい?


帰宅したのは5時半過ぎ。
さすがに旦那は疲れていました・・・。

私はその後勉強会へと重い脚を引きずって行ったのでした・・・。
[PR]
by westtrunk | 2008-06-14 10:43 | ONSEN

2度目

ひめの2度目のお見合い。
どうも、ジャニー(仮名)君とは、「そういう関係」に
ならないらしく、今回は早々に切り上げ。
ブリーダーさんにお願いする前に、同じペットショップの
他店舗にアメショの男の子がいるということで、そちらにお願いすることに。

なんでも、「乗っかった回数」=「子供の数」らしく、
百発百中らしい。
名前を聞くも、店員さん曰く
「あー、(名前は)あったんですけどねぇ~。なんか、
なくなっちゃいました~」

カッコエェーー!

さすらいのねこさんデスカ。
それは、さぞ、漢らしいねこさんでしょう。
ぜひ、ボス(仮名)さんと呼ばせてください。

ひめも、こころなしか嬉しそうデス。

b0071413_14501811.jpg

うん、うん。よかったねぇ、ひめ。


えー、そして、そのボス(仮名)さんはどちらに・・・。
b0071413_14505612.jpg

こっちむいてくださいよー、ボス~!

・・・・・・Σ (゚Д゚;)
b0071413_1452415.jpg

ボス!ひめと同じ顔してる・・・。

しかし、良く見ると左耳はちぎれており(前妻にやられた)、
ひめより2回りほどデカイ(5kgほどあるらしい)!

しかし・・・・。
そのふてぶてしい目つきは、ひめそっくりデス。
これは・・・・。
「もし、子供ができたら同じ顔」
と、ダンナと確信したのでした。

(3日たった現在、まだ仲良くなれていないらしいです。
ボス(仮名)は興味津々でひめの匂いをかごうとするらしいのですが、
ひめが威嚇してしまうそうです。)


*********本日のカレー********

b0071413_14575869.jpg

「ひめ、がんばってねカレードリアたまごのせ」
[PR]
by westtrunk | 2008-06-02 14:58 | CAT

激ウマ

近所の百貨店で行われている北海道展。

なんと、お義母さんからお土産をいただきました♪


b0071413_22404184.jpg


激ウマ!!

ステーキと、すき焼きと、超特大のホタテ!
いままで食べた「お弁当」で一番おいしいかも!
ご飯の量は少なめで、ペロッと平らげちゃいました!
お義母さんありがとーーーー!
ダンナに聞いたら1個1980円だって(゚Д゚)
明日お礼に我が家の育ちすぎて困っているバジルをダンナに持たせます。



ちなみにまたカレーを作りました。
今回はキーマカレー。

b0071413_2384186.jpg

「ひめ、がんばれキーマカレー」

ダンナの第一声「モノアイがずれてるよーーー!!!」

キーマカレー改め、モノアイカレー・・・・・(・∀・)


*********バラ************

我が家で初めての「2番咲き」のバラ・・・・・。
枝をいじってるうちに過ってとっちゃいました(´Д⊂ヽ

b0071413_2323276.jpg

マダム・アントワーヌ・マリ

この苗は枝がつるっぽくなってきたので、トレリスで育てようかと
思っています。
[PR]
by westtrunk | 2008-05-29 23:26 | FOOD&DRINK

おかえり

b0071413_14382318.jpg

お口のあいてるジャニー(仮名)君。

ジャニー(仮名)君とは結局今回はコトナキに
終わってしまったひめ。

b0071413_14392334.jpg

結構仲良くはなったんだけどね。


昨日ひめが帰ってきました。
今回の発情期ではだめでしたが、次回も引き受けてくれるとのこと。
次回は最初ジャニー(仮名)君で、だめそうなら
ブリーダーさんにお願いしてもらえるそうです。

ということで。

b0071413_14412297.jpg

お祝いカレー@ポークポパイカレー

そんなこんなでまた6にゃんになったのですが、
予想通りシナモンが威嚇しまくりで、うなりまくってます。
(あとの子は平気)

以前より、お顔を洗うのが下手なひめは
目やにを結構つけていたのですが・・・。

b0071413_1444569.jpg

小汚い・・・・。

b0071413_14442858.jpg

むむむむむ・・・・・。

なんだか歩くのもよたよたしているような・・・?

そして、なんと!

b0071413_14451646.jpg

ハゲ。

ペットショップでは気づかなかったのに!
皮膚炎っぽいし・・・。

本日動物病院へ行ってきます。
[PR]
by westtrunk | 2008-05-22 14:46 | CAT