本来は猫が中心のblogです。あとは日々日常で見つけたヘンテコな物などを取り上げていきます。


by westtrunk
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

うれしいプレゼント

本日帰宅すると、猫たちが封筒を舐めていた・・・・・。

私より先に帰宅していた夫いわく
「なんか、この封筒、みんな舐めるんだよね」

舐める?
封筒を???



b0071413_23463244.jpg

みんなで順番ににおいをかぎに来ます。


b0071413_23465237.jpg

特にとのが興味津々です。


b0071413_23472651.jpg

猫にしかわからない感覚なんでしょう。


b0071413_23481828.jpg

もはや変態です。


b0071413_23484812.jpg

「RUSSIAN SMILE」のことりさんからのお手紙でした~。


以前blog内で開催されたサイト4周年記念クイズに
参加して、クイズも抽選もはずれちゃったのですが、
うれしいプレゼントつきでした!!!

手作りしおりもめちゃくちゃかわいいし、
同封のぴろくんもめっちゃかわいい!
なにより、床によだれの水たまりができるくらい
べろべろにしてくれた「またたびキャンディー」
順番待ちで酔っ払ってます!


【動画】またたび~争奪編~



【動画】またたび~ぼくがチャンピオン編~

ことりさん、ぴろくんありがとう~~~!!!
[PR]
by westtrunk | 2008-07-22 23:51 | CAT

発情?

第一回おみあいが失敗したひめきち。
なんと、昨夜よりまた発情し始めたようなのです。

マゴマゴないてるし、尻尾を横にして「バッチコーイ!」状態。
ということで、本日ペットショップに連れて行きます。

第二回お見合い、成功するといいな。


【ひめきち動画】
オチはありません(汗
しかも結構長いので、お暇だったら鑑賞してくださいまし。


[PR]
by westtrunk | 2008-05-28 14:07 | CAT

長男との

とのは時々長男らしい顔になる。


b0071413_10202216.jpg

「ぼくがこのいえをまもるんだ!」


b0071413_1020509.jpg

「まもりつかれた。ひとやすみ。」


b0071413_1023295.jpg

「おねえちゃんたちにまかせた~」


やっぱり末っ子なのか?


昨夜は「ねこの気持ち」の付録でついてきた
ねこじゃらしで遊びました。
我が家のハンターはやっぱりはーちゃん。
次いで若さゆえかプー。
しー、こひめと続きます。
(ひめは圏外です)
とのは元が野良さんなので最初はねこじゃらしに
ビクビクしていますが、そのうち興味を持って
遊びに来ました。
しかし、彼もトロかった!
左右に振られる猫じゃらしの早さについていけず、
首ごと左右に振って追いかけてます。



今日も夕方からひめの様子を見に行ってきます。
[PR]
by westtrunk | 2008-05-16 10:28 | CAT

かに

本日通販で購入したズワイガニを食べました。
大きくて甘くてとてもおいしかったです。

なによりもう食べるだけの状態に殻がとってあり
(「ポーション」というらしいです)、とても楽でした。


b0071413_22202316.jpg

なんと「6L」というサイズ!


b0071413_222103.jpg

                             カニ!


b0071413_22213998.jpg

プリップリです!


b0071413_2222626.jpg

                             イイニオイ!




ちなみに・・・・。
先日自動給水器を購入しました。
というのも、プーがどうしても蛇口から流れる水や
シンクに残った水滴を飲もうとするのです。
衛生的にもよくないし、そんなに流れる水がよいのなら、と
購入しました。


評判はまぁまぁです。
すこしモータ音が気になりますが・・・・。
[PR]
by westtrunk | 2007-12-30 22:50 | FOOD&DRINK

これは良いものだ。

ついにきましたこの日が!

シャアザク専用携帯&充電器(こっちがメイン?)

充電中・・・・・


モノアイがコワイー!!!!!
でも、カッコイイ!
[PR]
by westtrunk | 2007-12-10 22:26 | ガンダム

マルガリータ

現在6匹のうち3匹が通院中・・・。

ひめは肝機能がよくなく、お薬服用中。

しーさんは(ストレスのせいか)内腿はげ→舐める→はげ→舐める
で脱毛&炎症で内服中。

b0071413_1193228.jpg

早く良くなってね。

b0071413_1110583.jpg

プー「ねーさん、ハゲですか・・・・」

b0071413_1111756.jpg

プー、アンタもむっちりして、天然ハゲになってるよ・・・。

b0071413_11121342.jpg

プー「ねーさん、可哀そうだから一緒に寝てあげる♪」
しー「・・・・・・じゃま!」

b0071413_11131178.jpg

こひめはほぼ毎日吐きます。でも、4.4kgあります。。。

b0071413_1114243.jpg

先生が言うにはおそらく毛玉なので、「丸刈りにしましょう」と。

「えええぇぇぇぇ・・・マルガリータ!?」
「こひめは、おんなのこなんですぅぅぅ・・・・・」

旦那と悩んだ結果、内視鏡をして、毛玉が原因なら
マルガリータもやむを得ない、と。
食べる→5分くらいしたら吐く→食べるの繰り返しなので
本にゃんも辛いだろうし・・・・。
苦渋の決断でした。

ああ、運命のXデーは11/6・・・・。


<動画:休日の猫たち>

部屋が散らかってるのは気にしないでください。
[PR]
by westtrunk | 2007-11-02 11:18 | CAT

ねこじゃらし

我が家の猫はねこじゃらしに対して
さまざまなリアクションをします。

ナンバーワンハンターははーちゃん。
とにかく素早いし、興奮して「カッ」となきます。



はーちゃんが頑張っています。



b0071413_23181039.jpg

必死でひめが変な顔になっています。


b0071413_23185755.jpg

ちょんまげはーちゃん。
[PR]
by westtrunk | 2007-10-09 23:20 | CAT

つめとぎ

今日はホームセンターでねこじゃらしを買ってきました。
みんな大喜び。
とくにはーちゃんは大興奮。



b0071413_2048063.jpg

「エモノ」は放さない!



b0071413_20491659.jpg

しーさんも自慢げです。


ところで上記の写真でわかるかもしれませんが、
我が家ではみんなつめとぎをよくします。
ふすまと柱で(涙)

なのでつめとぎを買ってあげました!

わくわくしながらみていたら・・・・。



b0071413_2050528.jpg

はーちゃんがくつろいでしまいました・・・・・。


<動画 つめとぎとはーちゃん>

[PR]
by westtrunk | 2007-10-03 21:09 | CAT

不眠

私は精神的にものすごく弱い人間だ。
だから何でもアレコレ考えすぎてしまう。

昨晩も眠れぬ夜を過ごした。

一言でいえば「葛藤」。
良いこと≠正しいこと
やりたいこと≠やっていること

そんな思いを旦那様に電気を消して
布団の中から話しかけてみた。

私「~~で、~~~なんだけど、どう思う?おかしいよね?」
旦「うん。」
私「でも、~~~で~~~できないんだよ。」
旦「うん。」
私「でもね、しなきゃいけないんだよね。」
旦「・・・うん。」
私「でも、それをやると、結果的にだめになっちゃうんだよ。」
旦「・・・・・・・・・・うん。」
私「どうしたらいいのかな。」
旦「・・・・・・zzz」

そして、猫に話しかける私。
「ねぇ、はーちゃん、どう思う?」

そんなこんなで眠れぬ夜は今日も続くのでした。


<動画 ひめ祭:いろんなアングルからひめを撮影>

[PR]
by westtrunk | 2007-09-14 00:19 | 動画

ありえない

昨晩よりflashが再生されなくなった。

私の今の初号機のOSはVista。
まぁ、Vistaは搭載当初より不評だった。
私も使いにくいなーとは思っていた。
でも、慣れないだけでそのうち主流になるんだろうし・・・
と、少し不満を持ちながらつかっていた。

しかし、やはり「史上最悪のOS」と
いわれるだけ(?)はあった。

いちいちなにをやるにも管理者の権限~を
求めてくるし、そのセキュリティをはずせば
「危険です!」的なアラートはしょっちゅうだし。
スパイウェアソフトはダブルで入れていたけど
そのソフトのアップデートもいちいち手動更新させられる。

きわめつけはIE7。
結局今回IEの問題で(いや、OS自体も悪い)、
IEではFlash再生できないどころか、閉じるたびに
「エラー」で「再起動」。
つまり延々IEを再起動していることになる。
閉じることもできないって・・・・・・。
(¥Windows¥Downloaded Programfilesフォルダ内の
ファイルが削除できない。IEのツールからいっても結局は
エラーになり再起動。)

と、いうことで昨日夜~深夜3時まで&本日夕方までかかって
出た結果は

Vista最悪。
IE7最悪。

xpならIE7の削除(6へのダウングレード)もできるのに・・・・。
lこれからこのOSが主流になるのかと思うとゲンナリ・・・・。

今はFirefoxを使用して、問題なくネット環境を
再構築しています。

でも、ふと思う。
今やflash見れないと致命的だなー・・・。
5年くらい前じゃなかったっけ?世にflashなんて出てきたの。
それまでは私は必死でHTMLタグを勉強してたっけ・・・。
なのに、今じゃ普通に「blog」なんかに「動画」が貼れるんだもんなー。


でも、Vistaは許さん!!!!!


<動画:一心不乱に毛布をもみもみ>

[PR]
by westtrunk | 2007-09-11 21:26 | THE OTHERS