本来は猫が中心のblogです。あとは日々日常で見つけたヘンテコな物などを取り上げていきます。


by westtrunk
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

幸せ

本日は休日だったため、昼まで寝ようと思っていた。
ダンナは早番のため、7時過ぎに出勤したけど、
それにも気付かず(嫁として失格・・・)ぐーぐーぐー。

8時過ぎに仕事関係の電話で起こされる。

そのまま起きて、バラたちに水をやり、ネコたちにも
エサをやり、9時にこひめを動物病院に連れていく。

その足でペットショップにひめの様子を見に行く。
なんとボス(仮名)と一歩前進。
においを嗅がせる仲になった様。
でも、首をかもうとするとひめが威嚇するらしい。
そこへ朗報。
社長さんが「かかる(子供ができる)までいていい」とのこと。
やったね!ヽ(*´∀`)ノ

いい気分で併設しているホームセンターへ。
本を整理したいし、カラーボックスみたいなのほしかったんだよねー。
と、いろいろ吟味し自分で組み立てるものを購入。

10時半過ぎたところで大好きな@マダ電機へ!
実はおとといも来て、ダンナほったらかしで色々見まくっていた。
その時いいなーと思った3点を中心に購入検討。
その3点とは
1.コンデジ
2.デジイチ
3.プリンタ

店員さんも声をかけれないような真剣なまなざしで
吟味する私(独り言言って、アヤシイ人だったかも)。
迷った挙句、デジイチとプリンタは次回同時購入ということで、
本日はコンデジのみ購入。

ホクホク気分でスーパーへ。
カレーがそろそろ底をつくころなので、晩御飯の食材を購入。

13時過ぎに帰宅し、ぶり大根を作り、お風呂掃除し、
昼ごはんはカップラーメンで済ませ、本棚制作へ。
小さなボックスも含め、6個購入したうち3個作って力耐える・・・・。
(しかも、1つにはビスが1つ足りず、未完成・・・(´・ω・`))

おニューのコンデジの充電完了後、取説も読まず、試し撮り。
おぉ~。ブログサイズに勝手にリサイズしてくれる機能もあるのかー。便利。

以下、試し撮り。
b0071413_17414384.jpg


b0071413_17423645.jpg


b0071413_17424847.jpg


b0071413_17425921.jpg


おっと、18時にはこひめのお迎えついでにダンナ迎えに行かなきゃ。

なんて幸せな1日・・・・。
[PR]
by westtrunk | 2008-06-06 17:43 | THE OTHERS

仲良し

ひめの血液検査の結果。。。

b0071413_11253676.jpg


ほぼ全て正常値!!!

やったね!ひめきち!

b0071413_11251165.jpg

うしししし

ほんと、よかった~。
ちなみに耳のハゲはカビかもしれないとのことΣ(゚Д゚;)
ストレスや免疫低下かもだそうです。


ところで最近我が家では、色素薄い組(シナモン&プー)が仲良し。

先日ふとソファを見ると・・・・。

b0071413_1134867.jpg

袋ダイスキー

b0071413_11394269.jpg

ハッ!あれは・・・。

b0071413_11402661.jpg

ごめんくださいませ                しーおねえちゃんだー

b0071413_11421362.jpg

仲良し( ´∀`)人(´∀` )

一方・・・・・。

b0071413_11464895.jpg

ぼくはおとうさんとなかよしです。

b0071413_1147592.jpg

ぼくはおとうさんとなかよし・・・・。

b0071413_11484097.jpg

ぼくはおとうさんと・・・・。

ハイハイ。
との、そんなに好きなら結婚したら(w?
[PR]
by westtrunk | 2008-05-25 11:49 | CAT

濡れ鼠

昨日は夫はお仕事でした。
私は家でのーんびりしていました~。

b0071413_1343939.jpg

おとといの脱走猫2匹。


ところでうちの次女しーさんことシナモンは大の毛布好き。
といっても、どの毛布でもよいわけではなく、
現在使用しているのは3年前に主人が私のために買ってくれた
スヌーピーの毛布。
ソファで気持ちよく2度寝をしていると、
もぞっと私が動くたびにシナモンが
「にゃーーーっ」
っと抗議(?)をするのです。
この子は6匹の中で一番神経質さんなんです。
でも、寝返りうちたいし、もぞっと少し動くくらい・・・・。
「にゃーーーっ」
ハイハイ、すみませんでした('A`)
好きなだけ毛布を独り占めしてちょーだい。

b0071413_141432.jpg

そうそう、わかればいーのよ♪

14時前夫が帰宅して、のんびりしていると、
バシャッ!どたっ!ダダダダッ!@#%&!!!

二人で何事か、と音のしたほうへ行ってみると、
そこには水たまりと、猫の足跡が・・・・。
誰か風呂に落ちた!!
(おふろの残り湯を洗濯に使用中で、少しだけ風呂桶が開いていた)

ひめ!・・はここにいる。しー・・・もいる・・・。
誰!?誰が・・・・っ・・・・!

b0071413_14181771.jpg

ぇ?ぇっとぉ~・・・。てしてしてし・・・。

プー。やっぱりお前か・・・。
もー、お前はぁ~・・・ブツブツ・・・・。

バシャッ!どたっ!ダダダダッ!@#%&!!!

またかよっ!(ノ∀`)アチャー

b0071413_14205343.jpg

とのよ・・・・。

まぁ、こんなハプニングもたのしいもんです・・・。

その後、GW最終日ですがお出かけもしていなかったので
近場ですが、ホームセンターに連れってってもらいました。
ローズマリーとバジル、ハバネロ、紫ししとう、カラー(2種類)を購入。
元気に育ちますように☆
そしてダメもとでバラ(ブラックティとプリンセスドモナコ)を挿し木してみました。
育つといいナー。


昨日のデザート。

b0071413_14324392.jpg

キワノフルーツ(ホヤではありません!)

切ってみると・・・・・。

b0071413_14332036.jpg

ちょっとグロい・・・?

種だらけですが、種ごとスプーンですくって食べます。
ライムのようなみかんのような・・・・・。
まぁ、おいしかったです。
[PR]
by westtrunk | 2008-05-07 14:35 | CAT

どんより

ハァ・・・・・。

また・・・・・。

FLASH PLAYERが・・・・・・。

どうも、vaioの不具合らしい・・・・・。

かれこれ5年ほどvaio一筋なんだけど。
(ぁ、1度FMV LOOXに浮気したか。)

そろそろ考えないと・・・・、かなぁ。

vistaのせいか、IEのせいか、なんて思ってたけど。

vaioのアップデート後にFLASHの不具合がよく生じるらしい。
(ネットで調べた限り)

あーストレス!!!!!


b0071413_1073228.jpg

そういうときは、高い所にのぼるとスッキリするわよ。

そうだね。ママはのぼれないケド・・・。


おかあさん、きにしないほうがいいですよ。
b0071413_1085665.jpg

                           狭い所にいるといいと思うミャッ!

そうだね。ママは入れないケド・・・。


b0071413_1018686.jpg

ぁ~あったかぃ~・・・

はーちゃん、そこは・・・・。


b0071413_10132027.jpg

ここ、いぃわぁ~・・・♪

電気ポットの上なんですけど。


最近のはーちゃんのお気に入りの場所らしい。


それにしてもvaioめーーー(-"- )
[PR]
by westtrunk | 2007-12-28 10:15 | CAT

母来たる

昨日は母が新居に来てくれた。
新居と実家は電車で30分くらいの距離で、
実質家と家は1時間くらいで行き来できる。

夕方~百貨店へ行き、シャネルをひやかしたり
デパ地下でもみくちゃになったり・・・・。
我が家から望める夜景も堪能してもらった。

b0071413_11375530.jpg



b0071413_1138224.jpg



ところで、母を私以上に「母」と思ってるヤツがいる。

b0071413_11385626.jpg

コイツ・・・・。
小さい頃、私の実家にしばらくいたので、
とても母になついている。
というか、母を自分の母と思っているのではないか・・・?

b0071413_11401970.jpg

仲睦ましい光景をなにやら鋭い視線が・・・・。

b0071413_11411174.jpg

ザクは見ていた!



b0071413_11414368.jpg

値段は3倍だったけどね(w
[PR]
by westtrunk | 2007-12-14 11:42 | CAT

お日様

ここに引っ越すまでは「日当たり」とはほぼ
無関係な状況の居住住空間だった。

本日、母の電話で目が覚め、今更ながらな
母の突拍子もない「出来事(ずっと取引していた
銀行の応対に腹が立ったらしく、預金、定期を全部
解約してきたそうな・・・)」を聞き、寝ぼけ眼でカーテンを開けた。

今日から一段と冷え込むっていってたけど・・・。
南向きのこのお部屋はとても日当たりがよく、
今でも窓を開け、半そでシャツでも暖かい。

ふと目をやるとひめが来た。

床をフンフン・・・とやった後、ゴロン。

b0071413_1545366.jpg

おひさま、きもちイイ~♪

b0071413_1546654.jpg

光合成ビタミンD合成中です。

b0071413_15465087.jpg

わらわらわらわら・・・・。

お日様を求めてほかの子たちも集まってきた。

幸せな気持ちになるなぁ~。
[PR]
by westtrunk | 2007-12-04 15:47 | CAT

★★祝★★プー退院

本日プーが退院しました!
元気元気です。
まだ首の傷跡が治ってないけど。。。。

b0071413_21442735.jpg

ハロゲンヒーターの前のタオルケットの上で寝るプー。

b0071413_21452770.jpg

半目で寝ています。

b0071413_2146726.jpg

プー「ご心配おかけしました」
[PR]
by westtrunk | 2007-11-18 21:46 | CAT

今度は・・・

今度はプーです・・・。

昨日あたりから様子がおかしい。
あんなに愛想の良いプーが、なにかおびえている・・・。
シナモンやはなが近くを通っただけでも
「シャー」「フーッ」
私たちにも・・・・。
そして冷蔵庫の上の隅っこから動こうとしない。
ねこじゃらしにも無関心。
時々傾いているようなふらっとしてるような・・・・。

あぁ、プー明日病院ね。
[PR]
by westtrunk | 2007-11-08 19:59 | CAT

チキン

昨日はチキンステーキ。

b0071413_1582177.jpg

ガーリック&唐辛子ふうみでございます。

b0071413_1593257.jpg

・・・チキンか!

b0071413_15101159.jpg

おつまみは手羽もとの日本酒漬けレモン塩焼きでございます。

b0071413_15112444.jpg

・・・チキンか・・・・。

b0071413_15161386.jpg

・・・はーちゃん、そこにいると料理されちゃうよ?

b0071413_15173156.jpg

その頃、なわばり(ベッド)争いが勃発・・・。
プー「アタシがここで寝るのよ!」
しー「あんた、小さいくせに生意気よ!」

b0071413_15191452.jpg

勝者しー。
しー「当然よ」

b0071413_15205266.jpg

そのころ長女ひめは・・・ボール(magic ball)と仲良く・・・・・。

b0071413_15242311.jpg

おばけーーー。
[PR]
by westtrunk | 2007-11-01 15:25 | CAT

新車

本日新車がきました!
(正確には納車代ケチったのでとりにいきました)

マーチです!
1500cc、赤です。
写真はまた後日。

b0071413_2310215.jpg

新車か・・・・・。


b0071413_23105612.jpg

それってオイシイ!?


b0071413_23113233.jpg

えっ、食べ物じゃないの?


b0071413_23121165.jpg

そうか・・・・。残念・・・・・。
[PR]
by westtrunk | 2007-10-05 23:12 | CAT