本来は猫が中心のblogです。あとは日々日常で見つけたヘンテコな物などを取り上げていきます。


by westtrunk
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

タグ:ガーデニング ( 14 ) タグの人気記事

暖かい冬

本日は朝から快晴で、暖かく、我が家の猫たちも
みんな思い思いに日光浴をしていました。


おっさんも日光浴中。(股開きすぎ!)
b0071413_20235684.jpg

      あ~いぃきもち~ぃ~~・・・・・



気温も暖かいおかげで、バラも咲いてくれています。
b0071413_2029816.jpg

今頃FFⅦって・・・とかいうつっこみはナシで・・・(汗


明日はお仕事です。
無理しないよう復活してきます。


ちなみに今朝のトナカイさんは・・・・・・

ココ!
[PR]
by westtrunk | 2008-12-16 20:33 | CAT

ちょっと復活

最近ちょっと(精神的、心理的に)まいってまして、
おとといくらいから徐々に回復してきました。
原因とかはないんですけど、知人の方曰く、
私は対人で負のエネルギーをもらってしまったりするらしいです。
でも、確かにそうかな~と思う節も多々あり、
まぁ、土用が明けたのでそれもあるのかな~とか。

まぁ、何はともあれ、blogもぼちぼち復活していきます。



話は変わって、最近朝晩はものすごく寒いけれど、
お日さまのあたる日中は暖かいですよね~。
猫も無防備な格好で寝ていますよ。


b0071413_22354988.jpg



b0071413_2236206.jpg



b0071413_22363427.jpg



あらあら、こひめさん、あったかくて気持ちいいね~
・・・な~んて思ってたら!



はーちゃん!!!
b0071413_22374277.jpg

                     すぴーすぴー



ちょっと!はーちゃん!それ、ママのバッグ!
b0071413_2238463.jpg

                     ここ、ちょうどいいの。


・・・わかったよ。はーちゃん。ママのバッグをベッドにしてください(;´∀`)



******************************

秋バラ、なんとか頑張ってます。

b0071413_2243671.jpg



↓ランキングに参加してみました↓
b0071413_1425513.gifにほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ

本もよろしくお願いします^^
b0071413_1214573.jpg
[PR]
by westtrunk | 2008-11-15 22:43 | CAT

b0071413_10453048.jpg

空はすっかり秋模様。


b0071413_10461128.jpg

コスモスも風にそよぎ、気持ちよさそう。


b0071413_1047054.jpg

我が家ではリスが冬ごもりの準備(誤

・・・そうそう!
このリス猫!
プーったらけがしてたんです!
しかも明らかに誰かにガブーっとされたあと!
その傷の大きさ、深さから察するに、犯人はとの!


b0071413_10491350.jpg

結構深い・・・・。


b0071413_10494038.jpg

すぐにダンナが病院へ連れて行き、注射をしてもらい、お薬をもらいました。


なんか、長女(ひめ)がいないとけんかも多いような気が・・・。
b0071413_10521532.jpg

ひめ、元気ですよーーー。
まだ発情が来てないので、懐妊もまだですが、
ボス(仮名)君ともなかいいらしいです。


話は変わって、毎週月曜のみの勤務先のトイレでみかけたお花。

b0071413_10543027.jpg

ピンクで小さくって、めちゃめちゃ可愛い!
香りはないけど、これって・・・バラ?

b0071413_10552573.jpg

モダンローズ(sp)のパーフェクトスイートっていうミニバラなんですって!
一目ぼれですよ!
ネットで探したけど、苗の販売は見当たらず・・・・。
どーにかして手に入れたいぃぃぃぃ~~(ToT)
お心当たりのある方は是非ご連絡ください!!


我が家のバラも、はじめての秋を迎え、ちらほら咲き始めました。

b0071413_10585193.jpg

春はもう駄目だと1度あきらめかけたブラックティもなんとか咲きました。
この、オレンジを帯びた褐色がなんとも言えません。
香りもスパイシーで、素晴らしいです。

さて、今日はしばらくさぼっていたボウリングに行く予定です・・・。



******************************


↓ランキングに参加してみました↓
b0071413_1425513.gifにほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ

本もよろしくお願いします^^
b0071413_1214573.jpg
[PR]
by westtrunk | 2008-10-14 11:01 | GARDEN

猫に・・・・マタタビ?

ちょっ!
今記事を書こうと思ったら
「竜巻注意報」が!
初めて見たよ~~~!!!!
なんか、CSも「受信できません」とかになってるし!

と、それは置いといて・・・(いいのか?)


ハーブの苗を購入しました!

いろいろな猫blogを見ていると
結構ネコちゃんが喜びそうなハーブを
育てている方が多いようで・・・・。



そ・こ・で!

b0071413_15351978.jpg

キャットニップ♪


b0071413_15361112.jpg

キャットミント♪


これって、この状態の葉っぱには猫は興味示さないの?
プチッと1枚あげてみたけどみんにゃ「プイ」って・・・。
実とかがいいのかしら?
(まだ調べてない・・・汗)


そして!
私の大好きな入浴剤
クナイプ(メリッサ)」のメリッサこと・・・
b0071413_15414526.jpg

レモンバーム♪

でもね、通販で頼んだんだけど、配達してくれた人が
「気づいたら水が漏れてて・・・。一応ビニールで保護したんですが。
もし、何かありましたら販売元に連絡しれください」って。

でね、各2苗ずつ頼んだんだけど、キャットミントが1苗超~~しおれてるの。

でも、きっと元気になるはず!って思って販売元には
連絡しませんでした。
だって、ハーブはもともと野草だもんね。
強いもんね。きっと、大丈夫!


そして、昨日から気温も低くなってきて、
夏の終わりを感じさせるようになってきたけど、
我が家のバラも赤い新芽が出て、季節の代わりを
感じさせてくれたよ!


b0071413_15463761.jpg



b0071413_15465374.jpg



・・・・なんか、最近ねこの記事がないなぁ・・・。
がんばって写真とらなきゃ!




******************************

8/21の成績
miki   ゲーム数5  Ave.123.4   High Score 165
ダンナ  ゲーム数5  Ave.138.6   High Score 147


*お義父さんとお義母さんと義弟はちょっと理由あってこれなかったの。
今日はゴルフの打ちっぱなしに行く予定なんだけど、
外、雷雨なんだよね~(汗
[PR]
by westtrunk | 2008-08-22 15:51 | GARDEN

バラ

我が家のバラたちはよく咲いてくれます。
最近大雨が多かったけど、花弁もなんとか
いたまず、綺麗に開いています。


b0071413_2246211.jpg

一度はあきらめた「ブラックティ」


b0071413_22463549.jpg

バラにはまったきっかけのバラ「ママン・コシェ」


b0071413_22473415.jpg

大輪で色よし、形よし、香りよしの
「ダイアナ・プリンセス・オブ・ウェールズ」


ティファニーは切った先から花芽が伸びて、
すごいサイクルで咲きそうです^^


***********************


勤務先の軒下。
毎年かならずやってくるお客さんたちです。

b0071413_22494639.jpg



b0071413_22504027.jpg



b0071413_2251130.jpg


ヒナたちは顔のほとんどが口か?って思うぐらい
大きく口をあけてエサをねだります。
巣の下に駐車した私の車は・・・・小さい白い
模様をいただきました(汗


・・・・買っちゃいました(ぼそっ)
canon pixus pro9000
だって、A3サイズの染料タイプのプリンタが
欲しかったんだもーん。
ほら、ひめも子供ができるしさ・・・


ひめの妊娠日記blog
ブサカワひめ
もよろしくお願いします!

[PR]
by westtrunk | 2008-06-26 22:55 | GARDEN

2番花

ちらほらとバラの2番花が咲き始めました。

マダム・アントワーヌ・マリは1番花に比べ、
白っぽく、小さくなってしまったけれど、
プリンセス・ド・モナコは1輪しか咲かないだけあって
やはり色も大きさも良い花でした。

b0071413_14195759.jpg

おとといのプリンセス・ド・モナコ

b0071413_14204573.jpg

昨日のプリンセス・ド・モナコ

b0071413_14274741.jpg

そして、今日、病院の受付に。


タイムレス'98も開き始めました。

b0071413_14214466.jpg

タイムレス'98


そして!
紫ししとうが!

b0071413_14223584.jpg

実になってる!
植物の生長ってスゴイなぁ。
あとどのくらいで食卓カナ?
[PR]
by westtrunk | 2008-06-08 14:24 | GARDEN

幸せ

本日は休日だったため、昼まで寝ようと思っていた。
ダンナは早番のため、7時過ぎに出勤したけど、
それにも気付かず(嫁として失格・・・)ぐーぐーぐー。

8時過ぎに仕事関係の電話で起こされる。

そのまま起きて、バラたちに水をやり、ネコたちにも
エサをやり、9時にこひめを動物病院に連れていく。

その足でペットショップにひめの様子を見に行く。
なんとボス(仮名)と一歩前進。
においを嗅がせる仲になった様。
でも、首をかもうとするとひめが威嚇するらしい。
そこへ朗報。
社長さんが「かかる(子供ができる)までいていい」とのこと。
やったね!ヽ(*´∀`)ノ

いい気分で併設しているホームセンターへ。
本を整理したいし、カラーボックスみたいなのほしかったんだよねー。
と、いろいろ吟味し自分で組み立てるものを購入。

10時半過ぎたところで大好きな@マダ電機へ!
実はおとといも来て、ダンナほったらかしで色々見まくっていた。
その時いいなーと思った3点を中心に購入検討。
その3点とは
1.コンデジ
2.デジイチ
3.プリンタ

店員さんも声をかけれないような真剣なまなざしで
吟味する私(独り言言って、アヤシイ人だったかも)。
迷った挙句、デジイチとプリンタは次回同時購入ということで、
本日はコンデジのみ購入。

ホクホク気分でスーパーへ。
カレーがそろそろ底をつくころなので、晩御飯の食材を購入。

13時過ぎに帰宅し、ぶり大根を作り、お風呂掃除し、
昼ごはんはカップラーメンで済ませ、本棚制作へ。
小さなボックスも含め、6個購入したうち3個作って力耐える・・・・。
(しかも、1つにはビスが1つ足りず、未完成・・・(´・ω・`))

おニューのコンデジの充電完了後、取説も読まず、試し撮り。
おぉ~。ブログサイズに勝手にリサイズしてくれる機能もあるのかー。便利。

以下、試し撮り。
b0071413_17414384.jpg


b0071413_17423645.jpg


b0071413_17424847.jpg


b0071413_17425921.jpg


おっと、18時にはこひめのお迎えついでにダンナ迎えに行かなきゃ。

なんて幸せな1日・・・・。
[PR]
by westtrunk | 2008-06-06 17:43 | THE OTHERS

開花

カラーの花が咲きました♪

b0071413_14105511.jpg

きれいなピンクです。
清楚な感じがステキ。

紫ししとうの花も咲きました♪

b0071413_14122345.jpg

鮮やかな紫です。
ジャバジャバ水あげちゃったけど、受粉大丈夫かな・・・?


***********おまけ************

b0071413_141327100.jpg

ネギにはさまれたローズマリー
[PR]
by westtrunk | 2008-05-30 14:14 | GARDEN

激ウマ

近所の百貨店で行われている北海道展。

なんと、お義母さんからお土産をいただきました♪


b0071413_22404184.jpg


激ウマ!!

ステーキと、すき焼きと、超特大のホタテ!
いままで食べた「お弁当」で一番おいしいかも!
ご飯の量は少なめで、ペロッと平らげちゃいました!
お義母さんありがとーーーー!
ダンナに聞いたら1個1980円だって(゚Д゚)
明日お礼に我が家の育ちすぎて困っているバジルをダンナに持たせます。



ちなみにまたカレーを作りました。
今回はキーマカレー。

b0071413_2384186.jpg

「ひめ、がんばれキーマカレー」

ダンナの第一声「モノアイがずれてるよーーー!!!」

キーマカレー改め、モノアイカレー・・・・・(・∀・)


*********バラ************

我が家で初めての「2番咲き」のバラ・・・・・。
枝をいじってるうちに過ってとっちゃいました(´Д⊂ヽ

b0071413_2323276.jpg

マダム・アントワーヌ・マリ

この苗は枝がつるっぽくなってきたので、トレリスで育てようかと
思っています。
[PR]
by westtrunk | 2008-05-29 23:26 | FOOD&DRINK

バラ

我が家唯一のレッド系です。

【タイムレス'98】

b0071413_1157388.jpg

香りは残念ながら微香です。

b0071413_11573994.jpg

でも、やはり赤いバラが一番バラっぽい感じがしますね。
[PR]
by westtrunk | 2008-05-25 11:58 | GARDEN