本来は猫が中心のblogです。あとは日々日常で見つけたヘンテコな物などを取り上げていきます。


by westtrunk
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

nekoによるeco

我が家のこたつは電源が入っていない。
でも、とても温かい。

そーっとこたつ布団をめくってみると・・・・。


b0071413_10313450.jpg


3匹で温めてくれていました。
あーヌクヌク♪


そしてやっと購入しました、キャットタワー!

b0071413_10322990.jpg


上の方が斜めになってる?キノセイキノセイ。


b0071413_1033666.jpg


爪とぎもたくさんついてるし、ヨカッタ。


b0071413_10334016.jpg


はーちゃん、保護色でわかんないよ(笑)
[PR]
by westtrunk | 2007-12-10 10:34 | CAT

マッサージチェア争奪戦

新居に住むにあたって、譲れなかったのが
「マッサージチェア」

昔から夢だった・・・・・。

b0071413_14283075.jpg

はーちゃんとこひめは相変わらずラブラブ。

b0071413_1429876.jpg

ムギュウ・・・・。

さて、マッサージマッサージ♪と目をやると・・・。

b0071413_14294772.jpg

あの、もしもし、ひめさん、どいてくれませんか?

b0071413_14302780.jpg

ひめ「今良い気持ちで寝てんのよ!」

b0071413_1431416.jpg

ひめ「スピスピ・・・」
あの、ひめさん?

b0071413_14315691.jpg

ひめ「寝てるっていってんでしょーーー!!!」
す、スミマセン。。。

b0071413_14324136.jpg

ひめ「スピスピ・・・」

b0071413_14331153.jpg

ひめ「スピスピ・・・」

ちぇっ・・・・。

マッサージチェア争奪戦、初戦、ひめの勝利。。。
[PR]
by westtrunk | 2007-12-06 14:34 | CAT

お日様その2

出窓も猫の良い溜まり場。


よーく虫干し日光浴しなさいよ。

b0071413_16133623.jpg

はーちゃんはダメショーズとほんと仲良し。

b0071413_16141018.jpg

ダメショーとダメショーにはさまれて、
はーちゃん、ダメショーになっちゃうよ?

b0071413_16145117.jpg

あこんな狭いところに4匹も・・・・・。

うらやましいねぇ、キミたち・・・。
[PR]
by westtrunk | 2007-12-05 16:20 | CAT

お日様

ここに引っ越すまでは「日当たり」とはほぼ
無関係な状況の居住住空間だった。

本日、母の電話で目が覚め、今更ながらな
母の突拍子もない「出来事(ずっと取引していた
銀行の応対に腹が立ったらしく、預金、定期を全部
解約してきたそうな・・・)」を聞き、寝ぼけ眼でカーテンを開けた。

今日から一段と冷え込むっていってたけど・・・。
南向きのこのお部屋はとても日当たりがよく、
今でも窓を開け、半そでシャツでも暖かい。

ふと目をやるとひめが来た。

床をフンフン・・・とやった後、ゴロン。

b0071413_1545366.jpg

おひさま、きもちイイ~♪

b0071413_1546654.jpg

光合成ビタミンD合成中です。

b0071413_15465087.jpg

わらわらわらわら・・・・。

お日様を求めてほかの子たちも集まってきた。

幸せな気持ちになるなぁ~。
[PR]
by westtrunk | 2007-12-04 15:47 | CAT

引っ越しました!

引っ越ししました!
6月に入籍、11月に新居、そして来年3月には
結婚式。
バタバタです!

でも、新築ってキモチイイー!

引っ越し慣れしているひめは超余裕。
最初っからしっぽピーンでスリスリ・・・。
こひめとはーちゃんもすぐに慣れました。
プーは興奮気味であっちへこっちへダッシュダッシュダッシュ!

そして・・・・。
当初から心配だったシナモンととのは
一晩中動きませんでした。
(とのはテレビの裏、シナモンはお気に入りの毛布の中)


b0071413_10332658.jpg

このソファもすでにひっかかれたし・・・。

b0071413_1034085.jpg


b0071413_10343298.jpg


b0071413_10345897.jpg


b0071413_10352686.jpg


みんなはやく慣れるといいね!
[PR]
by westtrunk | 2007-11-30 10:40 | THE OTHERS

一安心

さて、ひめが退院してからですが
さっそく低位置、ベッドの上で寝てました。

b0071413_11392661.jpg

くつろいでいるようで一安心です。
いつものぶにゃいくっぷりも健在です。

b0071413_11401767.jpg

だんだんうもれていくひめ・・・・。

b0071413_11404328.jpg

息、できてる????

b0071413_1141630.jpg

なにはともあれヨカッタヨカッタ。
[PR]
by westtrunk | 2007-11-14 11:42 | CAT

★★祝★★ひめ退院

ひめが今晩かえって来ました!
肝機能の数値はまだ正常値ではないけれど、
ほぼ正常値に近い値!

今から1日3錠お薬だけどがんばってね!

帰ってきてから、うろうろ落ちつかなかったけど
すぐに慣れて、もりもりご飯も食べてました。

みんなにふんふん匂いかがれてたけど、
威嚇もされなくてよかったよかった。

b0071413_1926079.jpg

「みなさん、ご心配おかけしました。」

ただ、隣の檻の中のプーも帰りたそうで
切なかったです。
あ、プーはのど(首)のところにおそらく
外傷が原因で膿んだところがあったらしく
切開して排膿したらすぐに元気になりました^^
気づいてあげられなくってゴメンネ。
傷跡が落ち着いたら退院です^^
[PR]
by westtrunk | 2007-11-13 19:30 | CAT

微妙な心境

こひめさんが帰ってきました!
マルガリータは免れました。
シャンプーしてもらいました。
内視鏡検査でも異常はないとの事。

b0071413_105632.jpg

シナモンやはなにクンクンされてました。

b0071413_10563052.jpg

お疲れ様!こひめさん。


うってかわってひめさんですが・・・・・。

先生の話では
「肝機能が非常に悪いです。人間だったら絶対安静、
トイレも車椅子で、ってところです。ただ、超音波でも
肝臓もそんなに腫れてないし、年齢からしても原因が
わかりません。長期間の入院はそれ自体がストレスに
なるので、2,3日点滴をしてその後また再検査を
したいと思います。」
とのことでした。

面会に行ったときに看護師さんが
「ひめちゃん、ちょっとご機嫌ナナメです」って
言ってたのでそーっと見てみたら
エリザベスカラーをつけて右腕に点滴が。
そして私たち2人に「シャーッ」と威嚇を。
でも、そーっと手を出すとクンクンと匂いをかいで
スリスリ、ペロペロしてきました(ToT)
そしてえさを全く食べていなかったので
私の手に乗せてあげてみたところ
むっしゃむっしゃ食べてました^^ヨカッター。
やがて大好きな主人の肩に乗ろうとするのです。
切ない~~~~~。
「一緒に帰る!」と言っているようです。

ひめ、きっと良くなるって!

もうちょっとがんばってね!
[PR]
by westtrunk | 2007-11-07 11:06 | CAT

ショック!

今日はこひめの内視鏡検査の日です。
でも、昨日くらいからひめの元気がない・・・。
ということでひめも病院へ。

すると・・・・・・。

                    7/19     8/16      11/6
     (正常値)
血小板 30.0万~80.0万)  31.6万    32.5万     17.0万
GPT  11~50          75       151       599 
GOT  8~33           42       67        261


あぁぁぁぁぁぁ・・・。
なんということでしょう。
毎日薬も飲んでいるのに・・・・・・。

b0071413_12314174.jpg

ひめ・・・。

b0071413_1232495.jpg

ひめぇ・・・。

b0071413_12322677.jpg

ひめぇぇ・・・。

b0071413_12332368.jpg

ひめぇぇぇ・・・。

b0071413_12334734.jpg

ひめぇぇぇぇ・・・。
[PR]
by westtrunk | 2007-11-06 12:34 | CAT

イタリアン

きゅうりの下ごしらえ(?)の際に出てくる
コノ白いもの、正式名称なんっていうんでしょう?
そして、その実態は何なんでしょう・・・?
どなたかご存知ですか?

へたでぐるぐるやると出てくるシロイヤツ・・・。

b0071413_23535430.jpg

コレです、このシロイヤツ。


b0071413_2354247.jpg

アク?


b0071413_23545289.jpg

豆腐とじゃこのサラダ。なんとトマト1個126円!たっか!


b0071413_23554674.jpg

ひめのお鼻もくんくんくん・・・・・。


b0071413_23561393.jpg

床には牛が転がっていました。「おっぴろげー」
[PR]
by westtrunk | 2007-10-30 23:57 | FOOD&DRINK