本来は猫が中心のblogです。あとは日々日常で見つけたヘンテコな物などを取り上げていきます。


by westtrunk
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

発情?

第一回おみあいが失敗したひめきち。
なんと、昨夜よりまた発情し始めたようなのです。

マゴマゴないてるし、尻尾を横にして「バッチコーイ!」状態。
ということで、本日ペットショップに連れて行きます。

第二回お見合い、成功するといいな。


【ひめきち動画】
オチはありません(汗
しかも結構長いので、お暇だったら鑑賞してくださいまし。


[PR]
by westtrunk | 2008-05-28 14:07 | CAT

仲良し

ひめの血液検査の結果。。。

b0071413_11253676.jpg


ほぼ全て正常値!!!

やったね!ひめきち!

b0071413_11251165.jpg

うしししし

ほんと、よかった~。
ちなみに耳のハゲはカビかもしれないとのことΣ(゚Д゚;)
ストレスや免疫低下かもだそうです。


ところで最近我が家では、色素薄い組(シナモン&プー)が仲良し。

先日ふとソファを見ると・・・・。

b0071413_1134867.jpg

袋ダイスキー

b0071413_11394269.jpg

ハッ!あれは・・・。

b0071413_11402661.jpg

ごめんくださいませ                しーおねえちゃんだー

b0071413_11421362.jpg

仲良し( ´∀`)人(´∀` )

一方・・・・・。

b0071413_11464895.jpg

ぼくはおとうさんとなかよしです。

b0071413_1147592.jpg

ぼくはおとうさんとなかよし・・・・。

b0071413_11484097.jpg

ぼくはおとうさんと・・・・。

ハイハイ。
との、そんなに好きなら結婚したら(w?
[PR]
by westtrunk | 2008-05-25 11:49 | CAT

おかえり

b0071413_14382318.jpg

お口のあいてるジャニー(仮名)君。

ジャニー(仮名)君とは結局今回はコトナキに
終わってしまったひめ。

b0071413_14392334.jpg

結構仲良くはなったんだけどね。


昨日ひめが帰ってきました。
今回の発情期ではだめでしたが、次回も引き受けてくれるとのこと。
次回は最初ジャニー(仮名)君で、だめそうなら
ブリーダーさんにお願いしてもらえるそうです。

ということで。

b0071413_14412297.jpg

お祝いカレー@ポークポパイカレー

そんなこんなでまた6にゃんになったのですが、
予想通りシナモンが威嚇しまくりで、うなりまくってます。
(あとの子は平気)

以前より、お顔を洗うのが下手なひめは
目やにを結構つけていたのですが・・・。

b0071413_1444569.jpg

小汚い・・・・。

b0071413_14442858.jpg

むむむむむ・・・・・。

なんだか歩くのもよたよたしているような・・・?

そして、なんと!

b0071413_14451646.jpg

ハゲ。

ペットショップでは気づかなかったのに!
皮膚炎っぽいし・・・。

本日動物病院へ行ってきます。
[PR]
by westtrunk | 2008-05-22 14:46 | CAT

夫、長男に愚痴る。

さて、めでたく(?)マンション管理組合の
理事長に決定した夫。
その知らせを持って帰宅して、私に報告した後・・・。


b0071413_1510984.jpg

とのに愚痴る夫。
こういう時って、♀の方が冷静なのかも・・・。


b0071413_1511780.jpg

愚痴につきあうとの。
ホント、とのはあからさまに夫大好き。


b0071413_15115036.jpg

やがて寝る二人(ひとりと一匹)。
子供かっ。



がんばってね、夫( ´∀`)bグッ!


*******週末のひめ*********


ジャニー(仮名)君との仲も急接近で、
これは近いうちに@@@!!!
と思っていたのですが、なんだか倦怠期のようにマッタリしちゃって・・・・。

b0071413_15153975.jpg

ひめ!ほら、もっと熟女オーラだして!
ジャニー(仮名)君!勇気だして(?)!

b0071413_1516502.jpg

イヤーン。

・・・・今日も様子を見に行きます。
[PR]
by westtrunk | 2008-05-19 15:26 | CAT
はるのたまごのみかんちゃんが
雑誌「NEKO」のネットアイドルにゃんこ第1位に選ばれました!!!
ヤッタネ!みかんちゃん!

早速本屋さんに・・・・。


b0071413_1451916.jpg


「本日発売」なのに「最後の1冊」!?

私:やっぱ、みかんちゃんフアンが買占めてるのかな?
夫:そうじゃね?

二人で雑誌を見てニヤニヤ。

夫:みかんちゃん、(得票数)ダントツじゃね?やっぱなー。さすがみかんちゃん。
私:かわえぇ(*´Д`*)

やったね!みかんちゃbん!おめでとう!


~~~~昨日のひめ~~~~~~~

b0071413_14563721.jpg


隣にいた若い女の子2人組の会話

女1:(ひめを見て)「わーカワイイクナーイ!」
女2:(ひめを見て)「・・・・(ひめは)ヤダ・・・」
その後隣のポメラニアンを見て
「チョーカワイー!!」

・・・・・ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

イケ面店員さんいわく
「今朝きたときは、(2匹)一緒に寝てましたよ~。
だいぶ、仲良くなってるし、もしかしたら明日か、
明後日には・・・・・」
と。
キャー、ひめったらひめったら(´∀`*)ポッ

今日も様子を見に行ってみます!
[PR]
by westtrunk | 2008-05-15 15:01 | CAT

長女(暫定)シナモン

現在ひめはお見合い中・・・。

b0071413_160145.jpg



b0071413_1602119.jpg



b0071413_1661557.jpg


うっかりフラッシュをたいて撮ってしまったので
まるで目からビームを出しているように見えました。

そのころ当のひめは、というと。。。。


b0071413_1614272.jpg

相手の男の子ジャニー君(仮名)には威嚇して、
イケ面の若い店員さんにはすりより尻尾立てて
「バッチコーイ!!」状態щ(゚д゚щ)カモーン
ひめよ、相手が違うよ・・・・。
[PR]
by westtrunk | 2008-05-13 16:05 | CAT

母の日

昨日は母の日でした。
義母には猫のブローチを、実母には
ballyのバッグをプレゼントしました。。。
っていうか、実はこのballyのバッグは自分に
欲しかったのですが・・・・。
ショップの店長さん曰く、
「この色のこのバッグは九州に1つしかないんですよ~。」
とのこと。
別にその希少性に惹かれたわけではないのですが、
衝動的に購入。
しばらくはふりかけごはんです(;´∀`)

b0071413_1574840.jpg

Ballyのピンクのエナメルのバッグ。



実は長女ひめ、お見合い中です。
我が家ではひめだけ避妊手術をしておらず、
この子の遺伝子だけは何とか残したいと思っていたので、
動物病院やら知り合いのブリーダーさんやらに
相談していたのですが、あるペットショップで去勢していない
アメショ(シルバータビー)の男の子がいるそうで、
御好意でひめをお見合いかたがた預かってくれるとのこと。
3日前にペットショップに連れて行きました。

初対面。

ひめ「フーーーーッ!!!!」

ダヨナー'`,、('∀`) '`,、

昨日も様子を見に行ったのですが、
男の子は興味津々でも、ひめが威嚇しまくり。
というのも、なにせペットショップのウインドーに
一緒に入れられているので、モチロンお客さんとかが
四六時中見ているのです。
そりゃ、ストレスかかるわなー。
ひめには申し訳ないけど、なんとか頑張って
お母さんになってほしい。

ちなみに、夫と二人でひめの様子を見ていた時のこと。
まさか、本当の飼い主が横にいるとも思わずに
隣のオバチャン二人がひめを見て、言った言葉。

「まー、あの子(ひめ)は横着そうな顔ねーー」
「お世辞でも可愛いっていえないわねー」

_| ̄|○ il||li


でも!
大丈夫!
ブリーダーさんはひめの方が顔がいいって
言ってくれたから!!!
(タビーはちょっと変って言われたけど(;´д`)トホホ…)

と、いうことで、1週間ほど我が家は5にゃんなのです。
お母さんになれるといいなーーー。
[PR]
by westtrunk | 2008-05-12 15:29 | THE OTHERS

濡れ鼠

昨日は夫はお仕事でした。
私は家でのーんびりしていました~。

b0071413_1343939.jpg

おとといの脱走猫2匹。


ところでうちの次女しーさんことシナモンは大の毛布好き。
といっても、どの毛布でもよいわけではなく、
現在使用しているのは3年前に主人が私のために買ってくれた
スヌーピーの毛布。
ソファで気持ちよく2度寝をしていると、
もぞっと私が動くたびにシナモンが
「にゃーーーっ」
っと抗議(?)をするのです。
この子は6匹の中で一番神経質さんなんです。
でも、寝返りうちたいし、もぞっと少し動くくらい・・・・。
「にゃーーーっ」
ハイハイ、すみませんでした('A`)
好きなだけ毛布を独り占めしてちょーだい。

b0071413_141432.jpg

そうそう、わかればいーのよ♪

14時前夫が帰宅して、のんびりしていると、
バシャッ!どたっ!ダダダダッ!@#%&!!!

二人で何事か、と音のしたほうへ行ってみると、
そこには水たまりと、猫の足跡が・・・・。
誰か風呂に落ちた!!
(おふろの残り湯を洗濯に使用中で、少しだけ風呂桶が開いていた)

ひめ!・・はここにいる。しー・・・もいる・・・。
誰!?誰が・・・・っ・・・・!

b0071413_14181771.jpg

ぇ?ぇっとぉ~・・・。てしてしてし・・・。

プー。やっぱりお前か・・・。
もー、お前はぁ~・・・ブツブツ・・・・。

バシャッ!どたっ!ダダダダッ!@#%&!!!

またかよっ!(ノ∀`)アチャー

b0071413_14205343.jpg

とのよ・・・・。

まぁ、こんなハプニングもたのしいもんです・・・。

その後、GW最終日ですがお出かけもしていなかったので
近場ですが、ホームセンターに連れってってもらいました。
ローズマリーとバジル、ハバネロ、紫ししとう、カラー(2種類)を購入。
元気に育ちますように☆
そしてダメもとでバラ(ブラックティとプリンセスドモナコ)を挿し木してみました。
育つといいナー。


昨日のデザート。

b0071413_14324392.jpg

キワノフルーツ(ホヤではありません!)

切ってみると・・・・・。

b0071413_14332036.jpg

ちょっとグロい・・・?

種だらけですが、種ごとスプーンですくって食べます。
ライムのようなみかんのような・・・・・。
まぁ、おいしかったです。
[PR]
by westtrunk | 2008-05-07 14:35 | CAT

満開

我が家のバラが満開を迎えました!


b0071413_19163376.jpg

ブラックティ

ピンク系が多い我が家で唯一のレッド系です。
少し褐色が入っていて、大人な感じがします。


b0071413_19175152.jpg

シャルルドゴール

うどん粉病の被害が一番多いコです。・゚・(ノД`)・゚・。
ちょっと紫がかったピンクの花です。


b0071413_19232690.jpg

ラフランス

八重咲きです。
椿にも似ています。


花は咲いたら切ったほうが良いと母に言われたので
さっそく母に持って行きました。

b0071413_19341316.jpg

ものすごい香りです。

b0071413_1935439.jpg

みるみる水を吸い上げ開いてゆきます。

b0071413_19355563.jpg

プリンセスドモナコ(左奥)のピンクの鮮やかなこと!
(一輪しか咲きませんでした(´・ω・`)ガッカリ…)

b0071413_19374618.jpg

ブラックティの花脈。


最近にゃんこたちの写真がないなぁ・・・。


P.S.
はーちゃんが今さっき(19:55)脱走しましたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
ちらっと窓を見たら網戸が10cmくらいあいてる!
「おぉー!こひめ!出たらだめだよー・・・ってはーちゃん出てる!」
過去にも1度ベランダに出たことあり、手すり(?)に飛び乗った時は
もう、ダメかと思いました(我が家は15階)。
今回はすぐにつかまってくれたので良かったです・・・。

b0071413_2045782.jpg

お外に出たかったの・・・・・。

P.S.2
ひめが今さっき(20:25)脱走しましたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
夫が外から帰ってきたのと入れ替わりに
するりとでていっちゃったそうです(夫談)。

b0071413_20251931.jpg

何かあったの・・・?
[PR]
by westtrunk | 2008-05-05 19:42 | GARDEN

2008年

b0071413_9252054.jpg

新年



b0071413_9261872.jpg

明けまして


b0071413_927413.jpg
おめでとうございます


今年もよろしくお願いします
[PR]
by westtrunk | 2008-01-04 09:27 | CAT