本来は猫が中心のblogです。あとは日々日常で見つけたヘンテコな物などを取り上げていきます。


by westtrunk
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

家族団欒

今日は主人の実家で晩御飯をご馳走になりました。
私の大好物の「ポテトサラダ」をたくさん食べました☆

お義父さんともカメラの話をたくさんして、
とても楽しかったです^^

家猫の「ボーナス君」と「ぶーひめちゃん」は
ずっとひきこもってて、知らない人が来たから
嫌だったんだろうね~。ゴメンね~。


我が家に帰ってくると、「浮気チェック」もされず、ホッ(^^;
のんびりお休み中でした。


b0071413_23272448.jpg

    ぐーーーーっ             ぐーーーーっ              ぐーーーーっ


b0071413_23284468.jpg

                                           ブヒーーーッ



そして!
ついに!!!!


本日開店パーラーmiki
b0071413_23301632.jpg

選りすぐりの可愛い猫娘が、目押しのお手伝いを致します☆(ウソ
[PR]
by westtrunk | 2008-08-08 23:33 | CAT

それぞれのご馳走

日曜日は晴天でした。
外も陽射しは強いものの、風が心地よく
仕事だった主人が帰宅してから
ベランダで遅めのランチにしました。

b0071413_2304580.jpg

とりあえず、ビールで乾杯☆


b0071413_2314019.jpg

サラダと冷製スープ

・・・・・までは良かったのですが。

晴天!湿度少な目!私は上はビキニ(w!ビール飲む飲む!

「ここ、ハワイじゃ?」

二人で変なテンションになり、よっちゃん(義弟)呼び出す(w


その結果・・・・。
b0071413_23182091.jpg

真下の道路を通る市電に手を振る二人・・・(w


ごめんなさい、お隣さん!



そのころ、猫たちには「またたびシート」を。


b0071413_2319462.jpg

酔っぱらうダメショ。


b0071413_23201456.jpg

おやじ登場。


b0071413_23203565.jpg

ぼくのものっ


我が家ではとのが一番またたび好きのようです。
野性が強いから?
[PR]
by westtrunk | 2008-08-04 23:22 | THE OTHERS

誤解

ひめの妊娠は誤解でした。
昨日、ひめの左目の異変に気づき、
夫が病院に連れて行ってくれました。
ついでにエコーもしてもらったところ、
胎児は確認できず、この時期で確認できないのなら
妊娠はしていないだろうとのことでした。


b0071413_11195776.jpg

左目は外傷によるものとのこと。


b0071413_11261341.jpg

茶色の液体のめやにがとまりません。


左目損傷と妊娠していなかったことで2重のショックを受けたわけですが、
そもそも私たち(私と夫)が勝手に騒ぎ立てていただけで、
ひめにも悪かったな~と反省しております。

新しい命は神様が与えてくださるもので、
今回は時期尚早だったのかもしれません。

でも、ひめの遺伝子を残したいという気持ちは
変わらないので、またボス(仮名)君にお願いするつもりです。

人間のエゴかもしれませんが・・・・・。


今はとにかく目の具合が良くなることだけを
考えたいと思います。


最近トラブルの原因の「との」。
はーちゃんの目の相手もとのだったし、
なにかと他の子とトラブルを起こす。

犯人はお前か???
b0071413_11332031.jpg

                                 へ?
[PR]
by westtrunk | 2008-07-17 11:35 | CAT

お知らせ

ひめの妊娠日記は

コチラに移転しました。
[PR]
by westtrunk | 2008-06-16 16:29 | ひめ妊娠日記

【第3日目】

本日は朝から本格的な雨。
こんな日は用事がない限り外出しないのだけれど、
映画のチケットを予約していたので観にいきました。

インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国

実はインディジョーンズシリーズ、まともに観たことないのです。
私も旦那も。
テレビでなんとなく観たことはあるのですが。
先行上映だったので、内容には触れませんが、
楽しかったですよ!
映画館で飲むビールは最高でした!
そこかよっ!

今日のひめさん

b0071413_20365957.jpg

こんな顔ですが、不機嫌なわけではありません。地顔です。

b0071413_2037355.jpg

今日も元気です。

相変わらず、変化はありませんが、
旦那は「妊婦さん」と呼んでいます・・・。


******購入しました**********

以前記事で書いたデジイチですが、
購入しました。

OLYMPUS E-3

当初購入予定だったOLYMPUS E-520より予算オーバーですが・・・(;´∀`)

その処女作です。

b0071413_20441459.jpg

ちょっと露出強かったかな・・・。

勉強しまっす。
[PR]
by westtrunk | 2008-06-15 20:44 | CAT
※ちょっとだけ、生々しい写真がありますので、
ご注意ください。


いつものように、私の座イスを独占しているひめさんですが、
昨夜はケロっと吐いていました。
つわりにしては早いし・・・・・ストレス?

b0071413_10189100.jpg

いびきをかいて寝るひめ


ところで、陰部を観察してみると、怪我発見!








b0071413_10201837.jpg

外陰部に怪我・・・・。

b0071413_10205594.jpg

早く良くなりますように。
[PR]
by westtrunk | 2008-06-14 10:31 | CAT

【第0~1日目】

昨日、「交尾をした」ひめですが、
お相手のボス(仮名)君が、なんとてんかんを起こしてしまい、
病院に行ったそうです。
考えられる原因としては、ひめとの交尾・・・。
そんなに刺激的だったのでしょうか・・・。
と、冗談言ってる場合ではなく、本当はあと2,3日は
お預かりしていただく予定だったのですが(その方がより確実)、
ボス(仮名)君の体調を考え、引き取りに行きました。

今回は2匹、ショップの奥の方の、店員さんしか入れないゾーンに
いたので、なかなか写真はとれませんでした。
なので、昨日は、記念にお願いします、と店員さんに撮ってもらいました。

店員さんが写真を撮ろうとしたところ・・・。

ボス(仮名)君がのっかかってる・・・!

大丈夫なのか?ボス(仮名)?

店員さんと私と旦那と3人で2匹の「行為」を
変な空気の中見守りました(笑)。

その後の写真。
【第0日目】
b0071413_1138536.jpg

なんだか生々しいですが・・・(汗

b0071413_1139368.jpg

やっぱり似てる2匹・・・。

b0071413_11584765.jpg

元奥さんにやられた左耳・・・。男の勲章?

なにはともあれ、ありがとね!ボス(仮名)!そしてs藤さん!イケメン店員さん!
帰りの車の中で旦那と
「ボス(仮名)にお世話になったし、お中元贈ろうか?」
などと馬鹿話をしたのでした。

ペットショップから帰る途中、動物病院に寄り、
M鍋先生(ひめの担当の先生)にご報告。
妊娠中の注意点とか、健診の日程とか教えてもらい、
とりあえず、妊娠していたら4週後に来院ということに。
と、いうことは、次回は7月10日。
出産予定日は63日後として、8月14日!

がんばれ~ひめ~!

帰宅後はさっそくご飯を食べ、私の座イスでくつろいでいました。

b0071413_11544012.jpg

おつかれさま~

b0071413_1155839.jpg

今日は座イスをゆずってあげるよ・・・。

b0071413_11554228.jpg

ゆっくりおやすみ~。


【第1日目】
相変わらずシナモンには威嚇されていますが、
本日もひめは元気です。

b0071413_11565870.jpg

全開っ!

b0071413_11573690.jpg

ぐーーーっ
[PR]
by westtrunk | 2008-06-13 12:01 | ひめ妊娠日記
昼休みにペットショップに電話したところ、
「あー、自分らで確認した限りで2回は乗ってますね。」

ご・懐・妊
かしら~?

とりあえず、今日迎えに行きます。

b0071413_16714.jpg

[PR]
by westtrunk | 2008-06-12 16:07 | CAT

2度目

ひめの2度目のお見合い。
どうも、ジャニー(仮名)君とは、「そういう関係」に
ならないらしく、今回は早々に切り上げ。
ブリーダーさんにお願いする前に、同じペットショップの
他店舗にアメショの男の子がいるということで、そちらにお願いすることに。

なんでも、「乗っかった回数」=「子供の数」らしく、
百発百中らしい。
名前を聞くも、店員さん曰く
「あー、(名前は)あったんですけどねぇ~。なんか、
なくなっちゃいました~」

カッコエェーー!

さすらいのねこさんデスカ。
それは、さぞ、漢らしいねこさんでしょう。
ぜひ、ボス(仮名)さんと呼ばせてください。

ひめも、こころなしか嬉しそうデス。

b0071413_14501811.jpg

うん、うん。よかったねぇ、ひめ。


えー、そして、そのボス(仮名)さんはどちらに・・・。
b0071413_14505612.jpg

こっちむいてくださいよー、ボス~!

・・・・・・Σ (゚Д゚;)
b0071413_1452415.jpg

ボス!ひめと同じ顔してる・・・。

しかし、良く見ると左耳はちぎれており(前妻にやられた)、
ひめより2回りほどデカイ(5kgほどあるらしい)!

しかし・・・・。
そのふてぶてしい目つきは、ひめそっくりデス。
これは・・・・。
「もし、子供ができたら同じ顔」
と、ダンナと確信したのでした。

(3日たった現在、まだ仲良くなれていないらしいです。
ボス(仮名)は興味津々でひめの匂いをかごうとするらしいのですが、
ひめが威嚇してしまうそうです。)


*********本日のカレー********

b0071413_14575869.jpg

「ひめ、がんばってねカレードリアたまごのせ」
[PR]
by westtrunk | 2008-06-02 14:58 | CAT

比較

我が家のにゃんこ達の大きさは
との>こひめ>>>>シナモン≧ひめ≧はな≧プー

巨漢2匹とスリム猫1匹と小さい3匹。

珍しく全員集合(いつもシナモンは皆が食べ終わってから食べる)
したのでパチリ。

b0071413_228594.jpg

          プー           こひめ との はーちゃん  ひめ  しー


とのは骨格もデカイし、肉も多い。
こひめは骨格はほどほどだけど肉が多い。
シナモンは骨格は良いが、とても細い(痩せすぎ?)。
ひめは骨格は小さく、歳をとって痩せてきた。
はーちゃんは骨格も小さく、全体的に小ぢんまり。
プーは世界最小の猫の割にはムチムチしている。


b0071413_22202168.jpg
 
「こ」ひめなのにひめよりデカイ・・・・・。


b0071413_22205729.jpg

巨漢2匹と並ぶと小さいのがより小さく見えるはーちゃん。



ところで・・・・。


昨日よりひめが第2回お見合いに行きました!!!

b0071413_22223384.jpg

色気より食い気・・・・・。

ひめ・・・。
そんなことしてるから・・・・・。

b0071413_22233549.jpg

・・・また、来たの?

ほら~、ジャニー(仮名)君もやる気なくなっちゃうんじゃん。
もしかして、ジャニー(仮名)君、女の子には興味ないのかな?

イケメン店員さん「あの子(ジャニー(仮名)君)、同室の子には
2回ほど乗っかってるんですよね~。」

な ん で す と !


b0071413_22282267.jpg

アタシが正妻(ΦωΦ)フフフ…

愕然・・・・・・_| ̄|〇

つまりは。
ひめはジャニー(仮名)君の好みじゃなかったってワケカ・・・。

と、いうことで、ブリーダーさんにお願いすることになりました。


がんばれ~ひめ~!


b0071413_23264922.jpg

また、暫定長女になったしーさん。
[PR]
by westtrunk | 2008-05-29 22:35 | CAT