本来は猫が中心のblogです。あとは日々日常で見つけたヘンテコな物などを取り上げていきます。


by westtrunk
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

復活

急性腎不全という人生初の状況を脱して、
明日からお仕事再開です。

久しぶりに外出して、ひめの様子を見に行きました。


b0071413_23112285.jpg

          ひめ                    メダル君

いや~なかなかラブラブじゃないですか。
年明けには初孫・・・カナ?
[PR]
by westtrunk | 2008-12-14 23:14 | CAT

ハッピーバースデイ

本日11/4はひめの誕生日です。
6歳になります。
おめでとう!ひめきち~☆


b0071413_12245638.jpg



b0071413_12251535.jpg


まだボス(仮名)くんの状態が良くないらしく、
別居状態です。


ハッピーなニュースに続いて残念なニュース。

はーちゃんが入院しました(´;ω;`)
以前よりくしゃみ&咳がひどく、アレルギーとは言われていたのですが
最近くしゃみもひどく、夜中でも私たちが目が覚めるほど
咳きこんだりすることもあったのです。
そのせいか、ほかの子たちがそばを通るだけでも
「フーッ」「シャーッ」と威嚇をする始末。
よほど弱っているんだろう、と病院へ。

先生曰く、入院するほどではないとのことですが、
とにかくひどいので、症状を知ってもらうために
検査入院という形でお願いしました。
血液検査の結果は大丈夫で、
肺のレントゲンも異常なし。
ただ、鼻がつまって口で息をするせいか、
胃の中にガスが多いとのこと。

一番気になってのは体重。
なんと、2.75kg・・・・・。
そんなに軽くなっていたなんて。・゚・(ノД`)・゚・。

今週中には退院の予定ですが、
今後は1回/2週間の注射通院の予定です。


******************************

小室哲哉氏が逮捕されましたね。
私の青春時代は小~中はTM NETWORKで
高~大はB'zでした。
TMに関してはラジオは全部テープに録音してましたし、
写真集なんかも買って、使用しているシャンプーとか
吸っているたばこの銘柄とかマニアックなことまで知ってました。
まぁ、私はウツ(宇都宮 隆)フアンでしたが、
あの3人の時代は今考えると、てっちゃん(小室氏)にとって
一番居心地のいい時代だったんじゃないかな、と思います。



↓ランキングに参加してみました↓
b0071413_1425513.gifにほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ

本もよろしくお願いします^^
b0071413_1214573.jpg
[PR]
by westtrunk | 2008-11-04 12:42 | CAT

遅れ?

ぶさ顔にゃんこの発売、遅れている様子です。


b0071413_149268.jpg

全国デビューおあずけだね。


ひめの旦那さんのボス(仮名)くんが、元気がないそうで、
ここ数日別居中とのことです。
早く良くなって、頑張っておくれ~~☆

******************************

10/21の成績
miki   ゲーム数5  Ave.149.2   High Score 163
ダンナ  ゲーム数5  Ave.173   High Score 206




↓ランキングに参加してみました↓
b0071413_1425513.gifにほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ

本もよろしくお願いします^^
b0071413_1214573.jpg
[PR]
by westtrunk | 2008-10-23 14:11 | CAT

b0071413_10453048.jpg

空はすっかり秋模様。


b0071413_10461128.jpg

コスモスも風にそよぎ、気持ちよさそう。


b0071413_1047054.jpg

我が家ではリスが冬ごもりの準備(誤

・・・そうそう!
このリス猫!
プーったらけがしてたんです!
しかも明らかに誰かにガブーっとされたあと!
その傷の大きさ、深さから察するに、犯人はとの!


b0071413_10491350.jpg

結構深い・・・・。


b0071413_10494038.jpg

すぐにダンナが病院へ連れて行き、注射をしてもらい、お薬をもらいました。


なんか、長女(ひめ)がいないとけんかも多いような気が・・・。
b0071413_10521532.jpg

ひめ、元気ですよーーー。
まだ発情が来てないので、懐妊もまだですが、
ボス(仮名)君ともなかいいらしいです。


話は変わって、毎週月曜のみの勤務先のトイレでみかけたお花。

b0071413_10543027.jpg

ピンクで小さくって、めちゃめちゃ可愛い!
香りはないけど、これって・・・バラ?

b0071413_10552573.jpg

モダンローズ(sp)のパーフェクトスイートっていうミニバラなんですって!
一目ぼれですよ!
ネットで探したけど、苗の販売は見当たらず・・・・。
どーにかして手に入れたいぃぃぃぃ~~(ToT)
お心当たりのある方は是非ご連絡ください!!


我が家のバラも、はじめての秋を迎え、ちらほら咲き始めました。

b0071413_10585193.jpg

春はもう駄目だと1度あきらめかけたブラックティもなんとか咲きました。
この、オレンジを帯びた褐色がなんとも言えません。
香りもスパイシーで、素晴らしいです。

さて、今日はしばらくさぼっていたボウリングに行く予定です・・・。



******************************


↓ランキングに参加してみました↓
b0071413_1425513.gifにほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ

本もよろしくお願いします^^
b0071413_1214573.jpg
[PR]
by westtrunk | 2008-10-14 11:01 | GARDEN

不名誉な栄誉?

公告させてください!!

我が家の長女、ひめが
本に掲載されることになりました!

その本の名前は・・・・

b0071413_11531316.jpg

================================================
『ぶさ顔にゃんこ』
発売日 2008/10/22
定価 980円(税込)
仕様 A5判並製/80ページ/オールカラー
発売 ブックマン社
================================================

ぶさ顔にゃんこ・・・・(;´∀`)

どんなぶさ顔が掲載されているかはオタノシミということで・・・。




******************************


↓ランキングに参加してみました↓
b0071413_1425513.gifにほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
[PR]
by westtrunk | 2008-10-01 12:08 | CAT

ひめに会いに

今日は昼休みにひめに会いに行ってきました。

ボス(仮名)くんとも大分仲良くなってきた様子。


b0071413_15262824.jpg



b0071413_1526468.jpg



b0071413_1527226.jpg



b0071413_15271763.jpg



発情期が終わってしまったっぽいのですが、またすぐ
発情するだろうと思います。


そ・し・て・・・・・。

HDDぶっ飛びましたorz・・・

家に帰ったらリカバリかけます。
泣きそうです。
何度経験してもやる気を失う作業です。
画像も、作品も、お気に入りも全て失う・・・・・。
ハァ・・・・・・・・・・。



******************************

↓ランキングに参加してみました↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
[PR]
by westtrunk | 2008-09-10 16:01 | CAT

がんばれ!

種付けのためにペットショップに預けている
ひめきちに会ってきました。

ボス(仮名)とはやっとフーシャー言わないくなったようで、
これから仲良くなっていくんじゃないかということでした。

久しぶりにひめとご対面^^


b0071413_10342974.jpg

相変わらず、ひとなつっこく、グルグル言いっぱなしでした。


がんばれ~ひめきち~!!


******************************

9/3の成績
miki   ゲーム数3  Ave.136.3   High Score 156
ダンナ  ゲーム数3  Ave.116.3   High Score 139


この日は私の鼻(鼻炎)の具合が悪く、3Gでやめました。
ダンナは早くもスランプのようです。
ちなみにこの日からマイシューズです。


↓ランキングに参加してみました↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
[PR]
by westtrunk | 2008-09-04 10:37 | CAT

再チャレンジ

ひめきちが再度子作りチャレンジです!

餌変え&抗生剤で膀胱炎症状がよくなったためか、
最近、すこぶる元気のよさ&機嫌の良さでした。
そして発情のサインも見られるようになってきたので、
昨日またもやペットショップにお世話になりに行きました。

連れて行き、キャリーケースを開けると、サイトウ(店長)さん
には早速スリスリ・・・・。
こ、これは、いける!

そしてボス(仮名)君のところへ・・・・・。

いきなり、ボス(仮名)、ひめの首にかみつこうとするΣ(゚Д゚)

ひめは威嚇しまくりでした・・・。

まぁ、初日だし。
いきなりやられたら、なんとなくさみしいし。
とりあえず、ボス(仮名)のやる気はありそうだし。
サイトウさんも「いけそうですね」と言ってくれたし。

気長に待ちます( ´ー`)y-~~



******************************

8/26の成績
miki   ゲーム数5  Ave.139.8   High Score 156
ダンナ  ゲーム数5  Ave.141.2   High Score 156


ボウリング場で主人の高校時代の担任の先生にお会いしました。
結婚式にも来てくださったんですが、
なんか、こう、お互い敬語で話して、年月を感じました。
主人いわく、
「先生に敬語で話されるのが悲しい。「先生」には一生「先生」で
いて欲しいな~。」
とさみしそうに言っていました。
[PR]
by westtrunk | 2008-08-27 15:06 | ひめ妊娠日記
最近にゃんずの写真をとってないなぁ、と
目をやると、ひめとはーちゃんのラブラブシーンが。

これはチャンス!とシャッターを切ってみる。


b0071413_20311378.jpg

アメショ×はーちゃん(ロシアン)はうちでは仲が良い。


b0071413_20315936.jpg

こんなシーンも結構見られる。


b0071413_20322897.jpg

ひめがなめてあげるのだけれど・・・・・。


b0071413_2033059.jpg

ブサイク!


b0071413_20332194.jpg

舐めることに一生懸命だからなのか、
それともカメラマンの構図の決め方が悪いのか・・・・。


b0071413_2034340.jpg

やっぱ、ブサイク!


そこがかわいいんだけどね^^


******************************

8/22の成績
miki   ゲーム数5  Ave.144.4   High Score 171
ダンナ  ゲーム数5  Ave.138.2   High Score 169
義弟   ゲーム数4  Ave.100.75  High Score 122
[PR]
by westtrunk | 2008-08-23 20:35 | CAT

疲労困憊

昨日はいろんなことが短時間で起きた・・・・。


時間を追うと・・・・

① ひめの発情が始まった
② プーがソファでちっこしてるところを発見
③ ひめが病院で診察待ちの間、キャリーケースの中でちっこ
④ よってひめ、ちっこまみれになる
⑤ 尿検査では異常なし
⑥ ひめを洗うため1本2700円のシャンプーとリンスを購入
⑦ ひめ、シャンプーされる


なんだか、ちっこまみれの1日だったような・・・。



そこの水回り隊長!
b0071413_15345227.jpg

              へ? 


「へ?」じゃなくてソファにちっこするなんて!
b0071413_15483582.jpg

      なんのことやら・・・?


とぼけるなっヽ(`Д´)
b0071413_15391352.jpg
  
      ~♪~♪~~♪


まったく、困ったもんです。


ところで、ひめのシャワーですが、実際自分で洗ってやるのは
かれこれ、5年ぶりくらい(汗
だって、完全室内飼いだし~、短毛種だし~・・・・。
流血覚悟で挑んだのですが・・・・。

ゴロゴロいってるぅぅぅ~~~☆

シャワーの音は嫌がるものの、
シャンプーでブラッシング中は喉を鳴らしています。
さすがひめ!


b0071413_15423217.jpg

                      ぶるぶるっ


ところで、以前から気になっていたのですが
ひめの地肌には模様があるようです。
最初はなにかできたのかと、病院に行ったのですが、
気にしないでいいとのことだったので放置中です。


b0071413_15448100.jpg

この、首の周囲のまだら模様。


今朝は私も主人もひめと同じ香りです☆
(ニンゲンもさらっさらになりましたよ!)

ひめの尿中の結晶成分はなくなったものの、
今回の発情期は見送ったほうがいいと、先生に
言われました。
今度は、秋かな?
[PR]
by westtrunk | 2008-08-12 15:46 | CAT