本来は猫が中心のblogです。あとは日々日常で見つけたヘンテコな物などを取り上げていきます。


by westtrunk
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

nekoによるeco

我が家のこたつは電源が入っていない。
でも、とても温かい。

そーっとこたつ布団をめくってみると・・・・。


b0071413_10313450.jpg


3匹で温めてくれていました。
あーヌクヌク♪


そしてやっと購入しました、キャットタワー!

b0071413_10322990.jpg


上の方が斜めになってる?キノセイキノセイ。


b0071413_1033666.jpg


爪とぎもたくさんついてるし、ヨカッタ。


b0071413_10334016.jpg


はーちゃん、保護色でわかんないよ(笑)
[PR]
by westtrunk | 2007-12-10 10:34 | CAT

マッサージチェア争奪戦

新居に住むにあたって、譲れなかったのが
「マッサージチェア」

昔から夢だった・・・・・。

b0071413_14283075.jpg

はーちゃんとこひめは相変わらずラブラブ。

b0071413_1429876.jpg

ムギュウ・・・・。

さて、マッサージマッサージ♪と目をやると・・・。

b0071413_14294772.jpg

あの、もしもし、ひめさん、どいてくれませんか?

b0071413_14302780.jpg

ひめ「今良い気持ちで寝てんのよ!」

b0071413_1431416.jpg

ひめ「スピスピ・・・」
あの、ひめさん?

b0071413_14315691.jpg

ひめ「寝てるっていってんでしょーーー!!!」
す、スミマセン。。。

b0071413_14324136.jpg

ひめ「スピスピ・・・」

b0071413_14331153.jpg

ひめ「スピスピ・・・」

ちぇっ・・・・。

マッサージチェア争奪戦、初戦、ひめの勝利。。。
[PR]
by westtrunk | 2007-12-06 14:34 | CAT

お日様その2

出窓も猫の良い溜まり場。


よーく虫干し日光浴しなさいよ。

b0071413_16133623.jpg

はーちゃんはダメショーズとほんと仲良し。

b0071413_16141018.jpg

ダメショーとダメショーにはさまれて、
はーちゃん、ダメショーになっちゃうよ?

b0071413_16145117.jpg

あこんな狭いところに4匹も・・・・・。

うらやましいねぇ、キミたち・・・。
[PR]
by westtrunk | 2007-12-05 16:20 | CAT

お日様

ここに引っ越すまでは「日当たり」とはほぼ
無関係な状況の居住住空間だった。

本日、母の電話で目が覚め、今更ながらな
母の突拍子もない「出来事(ずっと取引していた
銀行の応対に腹が立ったらしく、預金、定期を全部
解約してきたそうな・・・)」を聞き、寝ぼけ眼でカーテンを開けた。

今日から一段と冷え込むっていってたけど・・・。
南向きのこのお部屋はとても日当たりがよく、
今でも窓を開け、半そでシャツでも暖かい。

ふと目をやるとひめが来た。

床をフンフン・・・とやった後、ゴロン。

b0071413_1545366.jpg

おひさま、きもちイイ~♪

b0071413_1546654.jpg

光合成ビタミンD合成中です。

b0071413_15465087.jpg

わらわらわらわら・・・・。

お日様を求めてほかの子たちも集まってきた。

幸せな気持ちになるなぁ~。
[PR]
by westtrunk | 2007-12-04 15:47 | CAT

引っ越しました!

引っ越ししました!
6月に入籍、11月に新居、そして来年3月には
結婚式。
バタバタです!

でも、新築ってキモチイイー!

引っ越し慣れしているひめは超余裕。
最初っからしっぽピーンでスリスリ・・・。
こひめとはーちゃんもすぐに慣れました。
プーは興奮気味であっちへこっちへダッシュダッシュダッシュ!

そして・・・・。
当初から心配だったシナモンととのは
一晩中動きませんでした。
(とのはテレビの裏、シナモンはお気に入りの毛布の中)


b0071413_10332658.jpg

このソファもすでにひっかかれたし・・・。

b0071413_1034085.jpg


b0071413_10343298.jpg


b0071413_10345897.jpg


b0071413_10352686.jpg


みんなはやく慣れるといいね!
[PR]
by westtrunk | 2007-11-30 10:40 | THE OTHERS

チキン

昨日はチキンステーキ。

b0071413_1582177.jpg

ガーリック&唐辛子ふうみでございます。

b0071413_1593257.jpg

・・・チキンか!

b0071413_15101159.jpg

おつまみは手羽もとの日本酒漬けレモン塩焼きでございます。

b0071413_15112444.jpg

・・・チキンか・・・・。

b0071413_15161386.jpg

・・・はーちゃん、そこにいると料理されちゃうよ?

b0071413_15173156.jpg

その頃、なわばり(ベッド)争いが勃発・・・。
プー「アタシがここで寝るのよ!」
しー「あんた、小さいくせに生意気よ!」

b0071413_15191452.jpg

勝者しー。
しー「当然よ」

b0071413_15205266.jpg

そのころ長女ひめは・・・ボール(magic ball)と仲良く・・・・・。

b0071413_15242311.jpg

おばけーーー。
[PR]
by westtrunk | 2007-11-01 15:25 | CAT

学会

10/20に開催される学会に参加するために
黒い石垣で有名なお城で有名なK市をあとにして
金のシャチホコで有名なN市に行ってきました。

お金が許せばホテル暮らしも悪くない。
日常から隔離された空間。
生活のにおいのない部屋。
必要以上に糊のきいたベッドカバ。

そして缶ビール(発泡酒?)と湯沸かし器(?)。

b0071413_1333048.jpg


このビールは旦那様は「ウゲ」と言ってたけど、
私は結構スキ。
お湯は沸かして飲み水として冷やしておく。


さて、肝心の学会・・・・・・。
うーーーーーーーーーーーー。
あーーーーーーーーーーーーーーーー。

・・・・・得るものもあったけれど、結果残ったのは
混乱と葛藤。
3年前にうつの発作(医学的でない?)が起こった
ときのような前兆を感じ始めました。
心療内科って・・・・・。
人の「ココロ」まで「治療」する必要が?

・・・・やめましょう、何か明るい話題を。

あ、そうそう。
ホテルの近く似合ったすばらしいネーミングセンスの食堂。

b0071413_1384315.jpg


いやー、すごいなーなんて思っていたら
なんと学会会場の近くにも同じ名前の食堂が!
チェーン店!?
しかも、もしやN市では有名!?
おそるべしN市!


学会で行ったのでお土産は基本的にありませんが、
唯一あった帰りの電車までの1時間の自由時間に
東急ハンズ(悲しいことにK市にはないのです)に寄って、
旦那様へのお土産を買いました。

b0071413_13115539.jpg


全国のレトルトカレー!
旦那様は超カレー好きなのです!
普通のコンビニにあるものやスーパーにある
レトルトカレーはほぼ制覇しています。
なので、5000円もかけて買ってきてみました!

あ、そうだ!
katochansさまの旭山動物園だよにトラバ!

というのも、なにかお義父さんやお義母さんや母や義弟などに
おもしろいお土産はないかと探していたところ、
ホテル近辺のコンビニで発見!!!!!

b0071413_13173632.jpg


N市なのに「あさひやまどうぶつえん@白クマ塩ラーメン」て・・・・。

本当は「どん@え」のカップうどんにしようかと思ったのですが
(ご存知かもしれませんが西日本と東日本では出汁が違います。色も違うし味も違う。
カップの側面に(W)とあれば西日本で(E)とあれば東日本のものです)



さてさてそのころ家では・・・・。

b0071413_13332521.jpg


はーちゃんはこうやってくつろいでいたり、

b0071413_13344179.jpg


こうやってパパとラブラブだったり・・・・・。



ま、いっか。
[PR]
by westtrunk | 2007-10-21 13:35 | WORK

ねこじゃらし

我が家の猫はねこじゃらしに対して
さまざまなリアクションをします。

ナンバーワンハンターははーちゃん。
とにかく素早いし、興奮して「カッ」となきます。



はーちゃんが頑張っています。



b0071413_23181039.jpg

必死でひめが変な顔になっています。


b0071413_23185755.jpg

ちょんまげはーちゃん。
[PR]
by westtrunk | 2007-10-09 23:20 | CAT

つめとぎ

今日はホームセンターでねこじゃらしを買ってきました。
みんな大喜び。
とくにはーちゃんは大興奮。



b0071413_2048063.jpg

「エモノ」は放さない!



b0071413_20491659.jpg

しーさんも自慢げです。


ところで上記の写真でわかるかもしれませんが、
我が家ではみんなつめとぎをよくします。
ふすまと柱で(涙)

なのでつめとぎを買ってあげました!

わくわくしながらみていたら・・・・。



b0071413_2050528.jpg

はーちゃんがくつろいでしまいました・・・・・。


<動画 つめとぎとはーちゃん>

[PR]
by westtrunk | 2007-10-03 21:09 | CAT