本来は猫が中心のblogです。あとは日々日常で見つけたヘンテコな物などを取り上げていきます。


by westtrunk
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

【第3日目】

本日は朝から本格的な雨。
こんな日は用事がない限り外出しないのだけれど、
映画のチケットを予約していたので観にいきました。

インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国

実はインディジョーンズシリーズ、まともに観たことないのです。
私も旦那も。
テレビでなんとなく観たことはあるのですが。
先行上映だったので、内容には触れませんが、
楽しかったですよ!
映画館で飲むビールは最高でした!
そこかよっ!

今日のひめさん

b0071413_20365957.jpg

こんな顔ですが、不機嫌なわけではありません。地顔です。

b0071413_2037355.jpg

今日も元気です。

相変わらず、変化はありませんが、
旦那は「妊婦さん」と呼んでいます・・・。


******購入しました**********

以前記事で書いたデジイチですが、
購入しました。

OLYMPUS E-3

当初購入予定だったOLYMPUS E-520より予算オーバーですが・・・(;´∀`)

その処女作です。

b0071413_20441459.jpg

ちょっと露出強かったかな・・・。

勉強しまっす。
[PR]
by westtrunk | 2008-06-15 20:44 | CAT

健康管理

今日は朝から子宮がん検診に行ってきました。
30超したら女性はやっとくべきです!
担当してくれた先生は女性で、とても丁寧に
説明してくれました。

b0071413_16281835.jpg

あのね、生理がね・・・・。

b0071413_1630188.jpg

10日遅れてるけどね・・・・。

b0071413_16302465.jpg

ベイビーではないって。

b0071413_16305557.jpg

お姉ちゃんになりそこねたね。



エコーで左の卵巣がでっかかったので、
排卵直後か、もうすぐ排卵かだろうといわれました。
ということは、あと2週間後に生理?
なにかストレスでもあったかなぁ~?
[PR]
by westtrunk | 2008-06-11 16:37 | CAT

幸せ

本日は休日だったため、昼まで寝ようと思っていた。
ダンナは早番のため、7時過ぎに出勤したけど、
それにも気付かず(嫁として失格・・・)ぐーぐーぐー。

8時過ぎに仕事関係の電話で起こされる。

そのまま起きて、バラたちに水をやり、ネコたちにも
エサをやり、9時にこひめを動物病院に連れていく。

その足でペットショップにひめの様子を見に行く。
なんとボス(仮名)と一歩前進。
においを嗅がせる仲になった様。
でも、首をかもうとするとひめが威嚇するらしい。
そこへ朗報。
社長さんが「かかる(子供ができる)までいていい」とのこと。
やったね!ヽ(*´∀`)ノ

いい気分で併設しているホームセンターへ。
本を整理したいし、カラーボックスみたいなのほしかったんだよねー。
と、いろいろ吟味し自分で組み立てるものを購入。

10時半過ぎたところで大好きな@マダ電機へ!
実はおとといも来て、ダンナほったらかしで色々見まくっていた。
その時いいなーと思った3点を中心に購入検討。
その3点とは
1.コンデジ
2.デジイチ
3.プリンタ

店員さんも声をかけれないような真剣なまなざしで
吟味する私(独り言言って、アヤシイ人だったかも)。
迷った挙句、デジイチとプリンタは次回同時購入ということで、
本日はコンデジのみ購入。

ホクホク気分でスーパーへ。
カレーがそろそろ底をつくころなので、晩御飯の食材を購入。

13時過ぎに帰宅し、ぶり大根を作り、お風呂掃除し、
昼ごはんはカップラーメンで済ませ、本棚制作へ。
小さなボックスも含め、6個購入したうち3個作って力耐える・・・・。
(しかも、1つにはビスが1つ足りず、未完成・・・(´・ω・`))

おニューのコンデジの充電完了後、取説も読まず、試し撮り。
おぉ~。ブログサイズに勝手にリサイズしてくれる機能もあるのかー。便利。

以下、試し撮り。
b0071413_17414384.jpg


b0071413_17423645.jpg


b0071413_17424847.jpg


b0071413_17425921.jpg


おっと、18時にはこひめのお迎えついでにダンナ迎えに行かなきゃ。

なんて幸せな1日・・・・。
[PR]
by westtrunk | 2008-06-06 17:43 | THE OTHERS

Lumbago

lum・ba・go[ lmbiou ]

[名][U]《病》腰痛, 腰疝痛(せんつう).


初めて腰痛に悩まされたのは小学校6年生のとき。
立つことも座ることもできない激痛が腰を走った。
整形外科での診断は
第5腰椎分離症。
コルセットなどで対処療法しつつごまかしてきた。
大学卒業後、仕事上自分のKUBKUB :(泌)(放) kidney, ureter and bladder
腎,尿管,膀胱単純X線撮影を撮ってみた。
スバラシイ側湾
でも、止まると寝る、というくらい動く仕事だったので、
腰痛なんて気にしてなかった。

そして数年・・・。
腰痛&脚のしびれ。
1日寝ても治らない。
安静時でも痛い。
そう感じるようになってきたのは昨年末くらいからだった。
家事も、掃除をしては一座り、洗濯をしては一座り。
整体に行ってもパッとしない。
でも、なんとか少しでもこの痛みから解放されたい。
と思っていたら出会った座椅子。

体を預けた瞬間「こりゃいい」と声が出る極楽な座り心地。

馬具職人が考えた 馬具座椅子

どちらもJAL機内通販で発見。
(実はハネムーンの際に目にして、ずっと欲しかった)

しかし。
出費がイタイ・・・・・。

でも!
すこしでもこの痛みから解放されるのなら・・・!


b0071413_11283756.jpg

キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

さっそく座ってみる。
おーこりゃえぇ。うんぅん。
回転盤がついてるからいい感じでツイスト運動もできるし。

さてさて、本命の馬具座椅子は。。。。


b0071413_11305656.jpg

ぁーぃぃかんじ。

はーちゃん・・・Σ (゚Д゚;)
さすが影のボスばい。
ど、どうですか?座り心地は。

b0071413_11351489.jpg

ごろ~ん

b0071413_11354616.jpg

ごろ~ん

b0071413_11445940.jpg

ぅん。ぃぃかんじ。

そーですか。
それはヨカッタ。
って、ちょっ。
私も座らせてください~。

b0071413_11553793.jpg

べーっ。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工
はーちゃん、それはママの椅子ばい・・・。

はーちゃん強制撤去(?)。
座ってみる。
ぁー。ぇーかも。
確かに負担が少ない。
1点に力が集中されず、いい感じ。
あーこりゃええばい。

ふふふ。やはり影のボスは私だったようだね、はーちゃん。

b0071413_11492551.jpg

ぇ?なんかぃった?

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

まんまと一番いい「夫の膝」を確保していたはーちゃんでした。
(とのは順番待ち)
[PR]
by westtrunk | 2008-05-20 11:51 | THE OTHERS
平成20年5月17日に行われました
第1回マンション管理組合理事会におきまして、
夫さんが理事長に就任することが決定しました。

4月下旬に行われました会合で、第1期理事(9名)の中に
みごと選出(誰もやりたがらなくて、上の階から順番にやることに)
された夫さん。
当時は
「・・・・・・ハァ。まぁ、理事長にさえならなければいいや。」
と語っておりました。

本日13時より行われた理事会におきまして、
あみだくじにより見事理事長に就任。
帰宅後、との(長男)に対して、
「との・・・・・。あとは頼んだぞ。」
と言ったとか言わなかったとか。

以上、ニュース速報でした。

b0071413_15555916.jpg

おとうさん、

b0071413_15561798.jpg

おめでとう。

今夜は残念会です・・・・。
[PR]
by westtrunk | 2008-05-17 15:57 | THE OTHERS

濡れ鼠

昨日は夫はお仕事でした。
私は家でのーんびりしていました~。

b0071413_1343939.jpg

おとといの脱走猫2匹。


ところでうちの次女しーさんことシナモンは大の毛布好き。
といっても、どの毛布でもよいわけではなく、
現在使用しているのは3年前に主人が私のために買ってくれた
スヌーピーの毛布。
ソファで気持ちよく2度寝をしていると、
もぞっと私が動くたびにシナモンが
「にゃーーーっ」
っと抗議(?)をするのです。
この子は6匹の中で一番神経質さんなんです。
でも、寝返りうちたいし、もぞっと少し動くくらい・・・・。
「にゃーーーっ」
ハイハイ、すみませんでした('A`)
好きなだけ毛布を独り占めしてちょーだい。

b0071413_141432.jpg

そうそう、わかればいーのよ♪

14時前夫が帰宅して、のんびりしていると、
バシャッ!どたっ!ダダダダッ!@#%&!!!

二人で何事か、と音のしたほうへ行ってみると、
そこには水たまりと、猫の足跡が・・・・。
誰か風呂に落ちた!!
(おふろの残り湯を洗濯に使用中で、少しだけ風呂桶が開いていた)

ひめ!・・はここにいる。しー・・・もいる・・・。
誰!?誰が・・・・っ・・・・!

b0071413_14181771.jpg

ぇ?ぇっとぉ~・・・。てしてしてし・・・。

プー。やっぱりお前か・・・。
もー、お前はぁ~・・・ブツブツ・・・・。

バシャッ!どたっ!ダダダダッ!@#%&!!!

またかよっ!(ノ∀`)アチャー

b0071413_14205343.jpg

とのよ・・・・。

まぁ、こんなハプニングもたのしいもんです・・・。

その後、GW最終日ですがお出かけもしていなかったので
近場ですが、ホームセンターに連れってってもらいました。
ローズマリーとバジル、ハバネロ、紫ししとう、カラー(2種類)を購入。
元気に育ちますように☆
そしてダメもとでバラ(ブラックティとプリンセスドモナコ)を挿し木してみました。
育つといいナー。


昨日のデザート。

b0071413_14324392.jpg

キワノフルーツ(ホヤではありません!)

切ってみると・・・・・。

b0071413_14332036.jpg

ちょっとグロい・・・?

種だらけですが、種ごとスプーンですくって食べます。
ライムのようなみかんのような・・・・・。
まぁ、おいしかったです。
[PR]
by westtrunk | 2008-05-07 14:35 | CAT

満開

我が家のバラが満開を迎えました!


b0071413_19163376.jpg

ブラックティ

ピンク系が多い我が家で唯一のレッド系です。
少し褐色が入っていて、大人な感じがします。


b0071413_19175152.jpg

シャルルドゴール

うどん粉病の被害が一番多いコです。・゚・(ノД`)・゚・。
ちょっと紫がかったピンクの花です。


b0071413_19232690.jpg

ラフランス

八重咲きです。
椿にも似ています。


花は咲いたら切ったほうが良いと母に言われたので
さっそく母に持って行きました。

b0071413_19341316.jpg

ものすごい香りです。

b0071413_1935439.jpg

みるみる水を吸い上げ開いてゆきます。

b0071413_19355563.jpg

プリンセスドモナコ(左奥)のピンクの鮮やかなこと!
(一輪しか咲きませんでした(´・ω・`)ガッカリ…)

b0071413_19374618.jpg

ブラックティの花脈。


最近にゃんこたちの写真がないなぁ・・・。


P.S.
はーちゃんが今さっき(19:55)脱走しましたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
ちらっと窓を見たら網戸が10cmくらいあいてる!
「おぉー!こひめ!出たらだめだよー・・・ってはーちゃん出てる!」
過去にも1度ベランダに出たことあり、手すり(?)に飛び乗った時は
もう、ダメかと思いました(我が家は15階)。
今回はすぐにつかまってくれたので良かったです・・・。

b0071413_2045782.jpg

お外に出たかったの・・・・・。

P.S.2
ひめが今さっき(20:25)脱走しましたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
夫が外から帰ってきたのと入れ替わりに
するりとでていっちゃったそうです(夫談)。

b0071413_20251931.jpg

何かあったの・・・?
[PR]
by westtrunk | 2008-05-05 19:42 | GARDEN

2008年

b0071413_9252054.jpg

新年



b0071413_9261872.jpg

明けまして


b0071413_927413.jpg
おめでとうございます


今年もよろしくお願いします
[PR]
by westtrunk | 2008-01-04 09:27 | CAT

どんより

ハァ・・・・・。

また・・・・・。

FLASH PLAYERが・・・・・・。

どうも、vaioの不具合らしい・・・・・。

かれこれ5年ほどvaio一筋なんだけど。
(ぁ、1度FMV LOOXに浮気したか。)

そろそろ考えないと・・・・、かなぁ。

vistaのせいか、IEのせいか、なんて思ってたけど。

vaioのアップデート後にFLASHの不具合がよく生じるらしい。
(ネットで調べた限り)

あーストレス!!!!!


b0071413_1073228.jpg

そういうときは、高い所にのぼるとスッキリするわよ。

そうだね。ママはのぼれないケド・・・。


おかあさん、きにしないほうがいいですよ。
b0071413_1085665.jpg

                           狭い所にいるといいと思うミャッ!

そうだね。ママは入れないケド・・・。


b0071413_1018686.jpg

ぁ~あったかぃ~・・・

はーちゃん、そこは・・・・。


b0071413_10132027.jpg

ここ、いぃわぁ~・・・♪

電気ポットの上なんですけど。


最近のはーちゃんのお気に入りの場所らしい。


それにしてもvaioめーーー(-"- )
[PR]
by westtrunk | 2007-12-28 10:15 | CAT

腹。

今日もキャットタワーで思い思いの場所で
くつろぐにゃんこたち。


b0071413_13184865.jpg

はーちゃんとこひめ

b0071413_13192035.jpg

はーちゃん、ぐっすりお休み中。

こひめは・・・・・。

b0071413_13203826.jpg

!!!<(゚ロ゚;)>!!!


b0071413_13302123.jpg

こ・・・これは。。。。

腹っ!

肉っ!

・・・・そんなところもかわえぇ・・・・。


その「腹」を見て興味津々のしー。

     「にく。」
b0071413_13292796.jpg

「これ、なに?」



こひめの腹にじゃれつくしー。
[PR]
by westtrunk | 2007-12-16 13:33 | CAT