本来は猫が中心のblogです。あとは日々日常で見つけたヘンテコな物などを取り上げていきます。


by westtrunk
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

Lumbago

lum・ba・go[ lmbiou ]

[名][U]《病》腰痛, 腰疝痛(せんつう).


初めて腰痛に悩まされたのは小学校6年生のとき。
立つことも座ることもできない激痛が腰を走った。
整形外科での診断は
第5腰椎分離症。
コルセットなどで対処療法しつつごまかしてきた。
大学卒業後、仕事上自分のKUBKUB :(泌)(放) kidney, ureter and bladder
腎,尿管,膀胱単純X線撮影を撮ってみた。
スバラシイ側湾
でも、止まると寝る、というくらい動く仕事だったので、
腰痛なんて気にしてなかった。

そして数年・・・。
腰痛&脚のしびれ。
1日寝ても治らない。
安静時でも痛い。
そう感じるようになってきたのは昨年末くらいからだった。
家事も、掃除をしては一座り、洗濯をしては一座り。
整体に行ってもパッとしない。
でも、なんとか少しでもこの痛みから解放されたい。
と思っていたら出会った座椅子。

体を預けた瞬間「こりゃいい」と声が出る極楽な座り心地。

馬具職人が考えた 馬具座椅子

どちらもJAL機内通販で発見。
(実はハネムーンの際に目にして、ずっと欲しかった)

しかし。
出費がイタイ・・・・・。

でも!
すこしでもこの痛みから解放されるのなら・・・!


b0071413_11283756.jpg

キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

さっそく座ってみる。
おーこりゃえぇ。うんぅん。
回転盤がついてるからいい感じでツイスト運動もできるし。

さてさて、本命の馬具座椅子は。。。。


b0071413_11305656.jpg

ぁーぃぃかんじ。

はーちゃん・・・Σ (゚Д゚;)
さすが影のボスばい。
ど、どうですか?座り心地は。

b0071413_11351489.jpg

ごろ~ん

b0071413_11354616.jpg

ごろ~ん

b0071413_11445940.jpg

ぅん。ぃぃかんじ。

そーですか。
それはヨカッタ。
って、ちょっ。
私も座らせてください~。

b0071413_11553793.jpg

べーっ。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工
はーちゃん、それはママの椅子ばい・・・。

はーちゃん強制撤去(?)。
座ってみる。
ぁー。ぇーかも。
確かに負担が少ない。
1点に力が集中されず、いい感じ。
あーこりゃええばい。

ふふふ。やはり影のボスは私だったようだね、はーちゃん。

b0071413_11492551.jpg

ぇ?なんかぃった?

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

まんまと一番いい「夫の膝」を確保していたはーちゃんでした。
(とのは順番待ち)
[PR]
by westtrunk | 2008-05-20 11:51 | THE OTHERS

夫、長男に愚痴る。

さて、めでたく(?)マンション管理組合の
理事長に決定した夫。
その知らせを持って帰宅して、私に報告した後・・・。


b0071413_1510984.jpg

とのに愚痴る夫。
こういう時って、♀の方が冷静なのかも・・・。


b0071413_1511780.jpg

愚痴につきあうとの。
ホント、とのはあからさまに夫大好き。


b0071413_15115036.jpg

やがて寝る二人(ひとりと一匹)。
子供かっ。



がんばってね、夫( ´∀`)bグッ!


*******週末のひめ*********


ジャニー(仮名)君との仲も急接近で、
これは近いうちに@@@!!!
と思っていたのですが、なんだか倦怠期のようにマッタリしちゃって・・・・。

b0071413_15153975.jpg

ひめ!ほら、もっと熟女オーラだして!
ジャニー(仮名)君!勇気だして(?)!

b0071413_1516502.jpg

イヤーン。

・・・・今日も様子を見に行きます。
[PR]
by westtrunk | 2008-05-19 15:26 | CAT

長男との

とのは時々長男らしい顔になる。


b0071413_10202216.jpg

「ぼくがこのいえをまもるんだ!」


b0071413_1020509.jpg

「まもりつかれた。ひとやすみ。」


b0071413_1023295.jpg

「おねえちゃんたちにまかせた~」


やっぱり末っ子なのか?


昨夜は「ねこの気持ち」の付録でついてきた
ねこじゃらしで遊びました。
我が家のハンターはやっぱりはーちゃん。
次いで若さゆえかプー。
しー、こひめと続きます。
(ひめは圏外です)
とのは元が野良さんなので最初はねこじゃらしに
ビクビクしていますが、そのうち興味を持って
遊びに来ました。
しかし、彼もトロかった!
左右に振られる猫じゃらしの早さについていけず、
首ごと左右に振って追いかけてます。



今日も夕方からひめの様子を見に行ってきます。
[PR]
by westtrunk | 2008-05-16 10:28 | CAT

どんより

ハァ・・・・・。

また・・・・・。

FLASH PLAYERが・・・・・・。

どうも、vaioの不具合らしい・・・・・。

かれこれ5年ほどvaio一筋なんだけど。
(ぁ、1度FMV LOOXに浮気したか。)

そろそろ考えないと・・・・、かなぁ。

vistaのせいか、IEのせいか、なんて思ってたけど。

vaioのアップデート後にFLASHの不具合がよく生じるらしい。
(ネットで調べた限り)

あーストレス!!!!!


b0071413_1073228.jpg

そういうときは、高い所にのぼるとスッキリするわよ。

そうだね。ママはのぼれないケド・・・。


おかあさん、きにしないほうがいいですよ。
b0071413_1085665.jpg

                           狭い所にいるといいと思うミャッ!

そうだね。ママは入れないケド・・・。


b0071413_1018686.jpg

ぁ~あったかぃ~・・・

はーちゃん、そこは・・・・。


b0071413_10132027.jpg

ここ、いぃわぁ~・・・♪

電気ポットの上なんですけど。


最近のはーちゃんのお気に入りの場所らしい。


それにしてもvaioめーーー(-"- )
[PR]
by westtrunk | 2007-12-28 10:15 | CAT

スッキリ

またPCのトラブル・・・。
フラッシュが見れなくなり・・・・。

大好きな大好きな@マダ電機に。

なんだかんだ見てもらい、
「あー、またHD入れ替えか?」
と思っていたら・・・・。

「vaioのアップデートしたらなおりました!」と。

お恥ずかしい!

そして自分へのクリスマスプレゼント(?)に
プリンタ(cannon pixus MP610)
タブレット&ペン(wacom BAMBOO FUN)を購入^^

勉強します!!!


b0071413_2219727.jpg

[PR]
by westtrunk | 2007-12-24 22:24 | CAT

イタリアン

きゅうりの下ごしらえ(?)の際に出てくる
コノ白いもの、正式名称なんっていうんでしょう?
そして、その実態は何なんでしょう・・・?
どなたかご存知ですか?

へたでぐるぐるやると出てくるシロイヤツ・・・。

b0071413_23535430.jpg

コレです、このシロイヤツ。


b0071413_2354247.jpg

アク?


b0071413_23545289.jpg

豆腐とじゃこのサラダ。なんとトマト1個126円!たっか!


b0071413_23554674.jpg

ひめのお鼻もくんくんくん・・・・・。


b0071413_23561393.jpg

床には牛が転がっていました。「おっぴろげー」
[PR]
by westtrunk | 2007-10-30 23:57 | FOOD&DRINK

寿司

本日の晩御飯はお寿司をとりました。
デリバリー専門のおすし屋さんなので、
そんなにおいしいわけではないのですが・・・・。

旦那様は必ずかっぱを頼みます。
それが、注文したのが7時で、「8時半ごろになります」
といわれ、じーっと待っていたのですが。

9時ごろやっと到着。
ヤレヤレ、と食べようとするとなにやら旦那様が
大層興奮気味に怒っています。

ねぇ、かっぱって2人前って言ったよね!?

普段はとっても大人しい性格なのに非常に怒っている!
即効電話をしてクレーム!
お金も2人前分払っていたので、あと1人前もってきてもらった。


「とーぜんだよっ!かっぱは譲れんよ!かっぱは!


問題は「かっぱ」だったんですね・・・・。



b0071413_23443552.jpg

お寿司・・・・。


b0071413_23445357.jpg

未知のエモノ・・・・。


b0071413_23455450.jpg

お寿司・・・・・。


b0071413_23462848.jpg

サビ抜きでお願いします。
[PR]
by westtrunk | 2007-10-10 23:50 | CAT
とのはいつもびびっている。
びくびくしている。

顔もたれ目なのでいつも困っているように見える。

カメラが嫌い。
構えて5秒位したら
「えっと、えっと・・・・」
という感じで逃げていく。


b0071413_2250117.jpg

まだカメラには気づいていない様子。


b0071413_22505945.jpg

お父さん大好き!ん~気持ちいい!


b0071413_22522712.jpg

はっ!おかあさん、そ、それはカメラ?


b0071413_22532646.jpg

びくびく・・・。


ちなみに今日はとんねるずのみなさんのおかげでした。スペシャルで
細かすぎて伝わらない物まね選手権でした。
仕事が終わって、今日は半日で終わっていたパパに
「晩御飯どうする?」と電話をしたら
「ママ・・・・ごめん・・・。」と。
なにかあったのか?と心配になっていたら、
「今日は・・・みなさんのおかげでしたのスペシャルがあるんだよね」
「・・・・・!あ~・・・。外食じゃダメってことね」

うちの旦那様、このコーナーの超フアン。
確かに私も好きだけど、「今度はいつやるのかな?」って
常に楽しみにしている。
今回も面白かった。
個人的には博多華丸が好きだったけど。
製薬会社の牧田さん@落合もマニアックでいい。
次回が楽しみだ~!
[PR]
by westtrunk | 2007-10-04 23:00 | CAT

お誕生日おめでとう!

9/12は
こひめの2歳の誕生日。
9/15は
とのの(推定)1歳の誕生日。

2匹とも、お誕生日おめでとう^^

b0071413_15304729.jpg

こひめはよくケロケロ吐くけど、大きく育ったね!
甘え方が下手で、いつも遠巻きに見てるけど、
撫でるととっても嬉しそうに目を細めて
しっぽビンビンするよね。これからもよろしくね。


b0071413_15322349.jpg

とのは・・・・・。
出会った時はとってもちっちゃくって、汚くって(笑)。
大家さんのお庭で保護したんだよね。
それから大した病気もせずに、ほんっとに
でかくなっちゃって・・・・・。
長男としてこれからも元気でいてね。
[PR]
by westtrunk | 2007-09-18 15:34 | CAT

との激写

最近発覚したことなのですが、とのは
「じー」っとカメラを向けられると逃げていきます。
そのため、なかなか写真が撮れません。
今回その油断したところを激写。
(となりはこひめさんです)

しかし、カメラに気付くとそそくさと
立ち去っていくのでありました・・・・・。




[PR]
by westtrunk | 2007-09-08 17:40 | 動画