本来は猫が中心のblogです。あとは日々日常で見つけたヘンテコな物などを取り上げていきます。


by westtrunk
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:こひめ ( 23 ) タグの人気記事

SUMMER CUT

毎日じめじめ・・・嫌な季節です。
加えて換毛期で、どんだけ掃除機かけても
フワフワ白いものが舞う季節です。

一番大変なのがこひめ。
どんだけブラッシングしてもエンドレスに抜けます。

ごめんなさい、こひめ。
ママは悪いママです。
でも、お前の為でもあるんだよ☆

b0071413_149510.jpg

Before

b0071413_1495360.jpg

After

ライオンカットしてもらっちゃいました!
なんていうか。
もっと、こう、ゲソっとなっちゃって、宇宙人みたいに
なるのかと思ってたけど。
こひめさん、(予想通り)着ぶくれじゃなく、
ほんとにむちむちさんだったので・・・・。
ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
ちなみに体重は4.7kgでした(巨漢!!)。

いや、ほんとにホワイトタイガーみたいで
かわいいですよ(親ばか)。

b0071413_14151610.jpg

なめた感触も違う?
[PR]
by westtrunk | 2008-06-08 14:13 | CAT

2008年

b0071413_9252054.jpg

新年



b0071413_9261872.jpg

明けまして


b0071413_927413.jpg
おめでとうございます


今年もよろしくお願いします
[PR]
by westtrunk | 2008-01-04 09:27 | CAT

かに

本日通販で購入したズワイガニを食べました。
大きくて甘くてとてもおいしかったです。

なによりもう食べるだけの状態に殻がとってあり
(「ポーション」というらしいです)、とても楽でした。


b0071413_22202316.jpg

なんと「6L」というサイズ!


b0071413_222103.jpg

                             カニ!


b0071413_22213998.jpg

プリップリです!


b0071413_2222626.jpg

                             イイニオイ!




ちなみに・・・・。
先日自動給水器を購入しました。
というのも、プーがどうしても蛇口から流れる水や
シンクに残った水滴を飲もうとするのです。
衛生的にもよくないし、そんなに流れる水がよいのなら、と
購入しました。


評判はまぁまぁです。
すこしモータ音が気になりますが・・・・。
[PR]
by westtrunk | 2007-12-30 22:50 | FOOD&DRINK

腹。

今日もキャットタワーで思い思いの場所で
くつろぐにゃんこたち。


b0071413_13184865.jpg

はーちゃんとこひめ

b0071413_13192035.jpg

はーちゃん、ぐっすりお休み中。

こひめは・・・・・。

b0071413_13203826.jpg

!!!<(゚ロ゚;)>!!!


b0071413_13302123.jpg

こ・・・これは。。。。

腹っ!

肉っ!

・・・・そんなところもかわえぇ・・・・。


その「腹」を見て興味津々のしー。

     「にく。」
b0071413_13292796.jpg

「これ、なに?」



こひめの腹にじゃれつくしー。
[PR]
by westtrunk | 2007-12-16 13:33 | CAT

マッサージチェア争奪戦

新居に住むにあたって、譲れなかったのが
「マッサージチェア」

昔から夢だった・・・・・。

b0071413_14283075.jpg

はーちゃんとこひめは相変わらずラブラブ。

b0071413_1429876.jpg

ムギュウ・・・・。

さて、マッサージマッサージ♪と目をやると・・・。

b0071413_14294772.jpg

あの、もしもし、ひめさん、どいてくれませんか?

b0071413_14302780.jpg

ひめ「今良い気持ちで寝てんのよ!」

b0071413_1431416.jpg

ひめ「スピスピ・・・」
あの、ひめさん?

b0071413_14315691.jpg

ひめ「寝てるっていってんでしょーーー!!!」
す、スミマセン。。。

b0071413_14324136.jpg

ひめ「スピスピ・・・」

b0071413_14331153.jpg

ひめ「スピスピ・・・」

ちぇっ・・・・。

マッサージチェア争奪戦、初戦、ひめの勝利。。。
[PR]
by westtrunk | 2007-12-06 14:34 | CAT

お日様その2

出窓も猫の良い溜まり場。


よーく虫干し日光浴しなさいよ。

b0071413_16133623.jpg

はーちゃんはダメショーズとほんと仲良し。

b0071413_16141018.jpg

ダメショーとダメショーにはさまれて、
はーちゃん、ダメショーになっちゃうよ?

b0071413_16145117.jpg

あこんな狭いところに4匹も・・・・・。

うらやましいねぇ、キミたち・・・。
[PR]
by westtrunk | 2007-12-05 16:20 | CAT

引っ越しました!

引っ越ししました!
6月に入籍、11月に新居、そして来年3月には
結婚式。
バタバタです!

でも、新築ってキモチイイー!

引っ越し慣れしているひめは超余裕。
最初っからしっぽピーンでスリスリ・・・。
こひめとはーちゃんもすぐに慣れました。
プーは興奮気味であっちへこっちへダッシュダッシュダッシュ!

そして・・・・。
当初から心配だったシナモンととのは
一晩中動きませんでした。
(とのはテレビの裏、シナモンはお気に入りの毛布の中)


b0071413_10332658.jpg

このソファもすでにひっかかれたし・・・。

b0071413_1034085.jpg


b0071413_10343298.jpg


b0071413_10345897.jpg


b0071413_10352686.jpg


みんなはやく慣れるといいね!
[PR]
by westtrunk | 2007-11-30 10:40 | THE OTHERS

解禁

11/15はボジョレーの解禁日でした。

私「今日は休肝日の予定だったのになぁ♪」
夫「じゃぁ、飲まなきゃいいじゃない」
私「しょうがないじゃん。ボジョレーの解禁日なんだから。」
夫「・・・・・・・・・。」
私「川島なお美も言ってたし~♪」
夫「・・・・・・・。」

そんなこんなで3種類購入しました。

b0071413_1132305.jpg

ハーフボトル3本。左端にこひめがカメラ目線(w


b0071413_11331589.jpg

全部香りも味も違いました。


b0071413_113416.jpg

大奮発して宮崎牛のステーキ。
(おかげで今朝は胃もたれ・・・)


b0071413_11345738.jpg

最近グッと冷え込んできたので寝るときは
こんな光景も・・・・・。
[PR]
by westtrunk | 2007-11-16 11:35 | FOOD&DRINK

微妙な心境

こひめさんが帰ってきました!
マルガリータは免れました。
シャンプーしてもらいました。
内視鏡検査でも異常はないとの事。

b0071413_105632.jpg

シナモンやはなにクンクンされてました。

b0071413_10563052.jpg

お疲れ様!こひめさん。


うってかわってひめさんですが・・・・・。

先生の話では
「肝機能が非常に悪いです。人間だったら絶対安静、
トイレも車椅子で、ってところです。ただ、超音波でも
肝臓もそんなに腫れてないし、年齢からしても原因が
わかりません。長期間の入院はそれ自体がストレスに
なるので、2,3日点滴をしてその後また再検査を
したいと思います。」
とのことでした。

面会に行ったときに看護師さんが
「ひめちゃん、ちょっとご機嫌ナナメです」って
言ってたのでそーっと見てみたら
エリザベスカラーをつけて右腕に点滴が。
そして私たち2人に「シャーッ」と威嚇を。
でも、そーっと手を出すとクンクンと匂いをかいで
スリスリ、ペロペロしてきました(ToT)
そしてえさを全く食べていなかったので
私の手に乗せてあげてみたところ
むっしゃむっしゃ食べてました^^ヨカッター。
やがて大好きな主人の肩に乗ろうとするのです。
切ない~~~~~。
「一緒に帰る!」と言っているようです。

ひめ、きっと良くなるって!

もうちょっとがんばってね!
[PR]
by westtrunk | 2007-11-07 11:06 | CAT

マルガリータ

現在6匹のうち3匹が通院中・・・。

ひめは肝機能がよくなく、お薬服用中。

しーさんは(ストレスのせいか)内腿はげ→舐める→はげ→舐める
で脱毛&炎症で内服中。

b0071413_1193228.jpg

早く良くなってね。

b0071413_1110583.jpg

プー「ねーさん、ハゲですか・・・・」

b0071413_1111756.jpg

プー、アンタもむっちりして、天然ハゲになってるよ・・・。

b0071413_11121342.jpg

プー「ねーさん、可哀そうだから一緒に寝てあげる♪」
しー「・・・・・・じゃま!」

b0071413_11131178.jpg

こひめはほぼ毎日吐きます。でも、4.4kgあります。。。

b0071413_1114243.jpg

先生が言うにはおそらく毛玉なので、「丸刈りにしましょう」と。

「えええぇぇぇぇ・・・マルガリータ!?」
「こひめは、おんなのこなんですぅぅぅ・・・・・」

旦那と悩んだ結果、内視鏡をして、毛玉が原因なら
マルガリータもやむを得ない、と。
食べる→5分くらいしたら吐く→食べるの繰り返しなので
本にゃんも辛いだろうし・・・・。
苦渋の決断でした。

ああ、運命のXデーは11/6・・・・。


<動画:休日の猫たち>

部屋が散らかってるのは気にしないでください。
[PR]
by westtrunk | 2007-11-02 11:18 | CAT