本来は猫が中心のblogです。あとは日々日常で見つけたヘンテコな物などを取り上げていきます。


by westtrunk
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:お仕事 ( 5 ) タグの人気記事

ニュース

久しぶりに「おぉ~」というニュースがありました。



“低カリウムのホウレンソウ”

そのうち
゛低シュウ酸のホウレンソウ”
とか出てくるのかしら・・・・。
[PR]
by westtrunk | 2008-09-24 21:31 | THE OTHERS

かーさんは今・・・

娘(5匹)たち、息子(1匹)よ、元気ですか?
かーさんは今お前たちから40km程離れたところで
お仕事をしています。

期待せずにノートPCを持ってきたのですが、
なんと光回線利用可。
かーさんは、正直ビックリしました。


だって。

b0071413_20555040.jpg

こんな字体のプレートや、


b0071413_2056186.jpg

こんなタイプのスイッチなんですもの。


こんなレトロな場所でインターネット環境に恵まれるとは。
かーさんは嬉しくてなりません。

しかし。

ぶっ飛んだデータには
今月末提出予定の芸術祭出展予定の作品も
含まれていたので、
本当はそれを今日やろうと思っていたのです。

思わぬインターネット環境に、
当然リテイクのやる気は起きず、
ネットサーフィンをしているところです。

明日の朝、かーさんが帰宅するまでとーさんの世話、よろしくね。


かーさんより。
[PR]
by westtrunk | 2008-09-13 20:59 | WORK

TOKYO-2

東京続き~


「アメショっす」の桃にゃんさまより許可がでましたので・・・・・。


アメショっす看板!
b0071413_20444219.jpg



寄ってみる
b0071413_20452239.jpg



もっと寄ってみる
b0071413_20454952.jpg




電車通過時
b0071413_2046739.jpg



12日は無事学会に出席し、寄り道せずに羽田へ。

待ち時間3時間あるしっ!

時間つぶしに寄った本屋さんでトランプを購入~。


出発するころは関東は雨模様。
b0071413_20491061.jpg


一路西へ。
b0071413_2049395.jpg


21時半より飲み会へ~。

ルネッサ~ンス!!!
b0071413_2242339.jpg

主人+私の職場の方2人。
とても楽しく、帰宅したのは朝4時前(;´∀`)
本日仕事だった主人はまんまと遅刻したのでした~(-_-)


空港で買ったトランプ
b0071413_20532016.jpg



なになに?コレ買ったの?
b0071413_20534348.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・。
b0071413_2055177.jpg



アタシの方がカワイイじゃないっ。
b0071413_20555056.jpg



ふあ~ぁ・・・・。
b0071413_20564670.jpg



ちなみに中身はこんなかんじです。
b0071413_2057770.jpg




*******************************

ひめの妊娠日記blog
ブサカワひめ
もよろしくお願いします!

[PR]
by westtrunk | 2008-07-13 20:58

学会

4/25~4/27の3日間、横浜で行われた
第96回泌尿器科学会総会に出席してきました。
1年ぶりの母と二人の旅行(?)。
今回も珍道中になるのか?


4/25~1日目~


使用機の遅れなどで21時過ぎに羽田に到着。
22時過ぎに横浜インターコンチネンタルホテルにチェックイン!

b0071413_15434943.jpg

17階の部屋からの眺め。右手にベイブリッヂ。



4/26~2日目~


ホテルの朝食でおなかいっぱいになったあと、学会受付へ。
さーて、どの会場に行こうかな・・・?
・・・?
・・・・・・?

会場じゃなくって海上じゃーん(・ω・;)
b0071413_15475167.jpg

遊覧船からの眺め。

東京だよおっかさん・・・ではなく、横浜だよおっかさんとばかりに
母と仲良く(?)横浜散策。
母は大学時代ここらへんにもよく来たらしく、
「山下公園、こんなきれいになっちゃって」とか
「昔と全然違うね~。変ったね~」と。
明治屋に寄って野菜が高いねだの、やっぱり
ジャムがたくさんあるねだの田舎もん丸出しで
買い物を楽しみました。

そしてお楽しみの中華街ヽ(・∀・ )ノ
b0071413_15581090.jpg

朝陽門。

最近honu(カメ)とパンダにはまっている私。
色んなパンダグッズに目移りしながら、Tシャツを購入。
特に老維新さんではぱんだまんも購入。
b0071413_16113814.jpg

超カワイイ!

容赦なく真っ二つに分けて母と半分こしました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
途中雨に降られながらも夕方まで散策しました。

この日の晩御飯はホテルの中華。
残念ながらすべてしょっぱくて、星☆☆でした。
b0071413_161830100.jpg

前菜で出たフカヒレのお刺身は超美味しかったなぁ。

b0071413_16191590.jpg

フカヒレのステーキ。しょっぱかった(´・ω・`)ガッカリ…



4/27~3日目(最終日)~

私は前の日の食べすぎで朝ごはんはパス。
母ひとり元気よく朝食を食べに行きました(ホテルのなだ万)。
10時前にはチェックアウトし、さて、本日も(?)会場へ。

・・・・。
・・・・・・・・。
高いんですけどーーーー!!!???
b0071413_1623880.jpg

ランドマークタワー69階からの眺め。
湘南ビールおいしかったなぁ^^

いやいや、学会場へ行かねば・・・。

・・・・。
・・・・・・・・。
回ってるんですけどーーーーーーー!!!???
b0071413_1625484.jpg

世界最大の時計型大観覧車「コスモクロック21」。
なぜか母は高い所が怖いくせに観覧車に乗りたがる。
去年の神戸の時もそうだった・・・。

お昼はワールドポーターズへ。
b0071413_1628423.jpg

しゃーぶしゃーぶ♪

雑貨屋さん見たりバッグやさんみたり、30才年は違えど、やはり女2人寄れば
キャッキャキャッキャ言いながらショッピング。
あっという間に15時。
シーバスに乗りYCATから羽田へ。
サヨナラ横浜~~~T T

もちろん羽田でもお土産散策をしたのでした☆
あー楽しかった♪

・・・・・・。
・・・・・・・・・・・。
学会って楽しいなぁ~~

来年は岡山です。
[PR]
by westtrunk | 2008-04-28 16:37 | TRAVEL

学会

10/20に開催される学会に参加するために
黒い石垣で有名なお城で有名なK市をあとにして
金のシャチホコで有名なN市に行ってきました。

お金が許せばホテル暮らしも悪くない。
日常から隔離された空間。
生活のにおいのない部屋。
必要以上に糊のきいたベッドカバ。

そして缶ビール(発泡酒?)と湯沸かし器(?)。

b0071413_1333048.jpg


このビールは旦那様は「ウゲ」と言ってたけど、
私は結構スキ。
お湯は沸かして飲み水として冷やしておく。


さて、肝心の学会・・・・・・。
うーーーーーーーーーーーー。
あーーーーーーーーーーーーーーーー。

・・・・・得るものもあったけれど、結果残ったのは
混乱と葛藤。
3年前にうつの発作(医学的でない?)が起こった
ときのような前兆を感じ始めました。
心療内科って・・・・・。
人の「ココロ」まで「治療」する必要が?

・・・・やめましょう、何か明るい話題を。

あ、そうそう。
ホテルの近く似合ったすばらしいネーミングセンスの食堂。

b0071413_1384315.jpg


いやー、すごいなーなんて思っていたら
なんと学会会場の近くにも同じ名前の食堂が!
チェーン店!?
しかも、もしやN市では有名!?
おそるべしN市!


学会で行ったのでお土産は基本的にありませんが、
唯一あった帰りの電車までの1時間の自由時間に
東急ハンズ(悲しいことにK市にはないのです)に寄って、
旦那様へのお土産を買いました。

b0071413_13115539.jpg


全国のレトルトカレー!
旦那様は超カレー好きなのです!
普通のコンビニにあるものやスーパーにある
レトルトカレーはほぼ制覇しています。
なので、5000円もかけて買ってきてみました!

あ、そうだ!
katochansさまの旭山動物園だよにトラバ!

というのも、なにかお義父さんやお義母さんや母や義弟などに
おもしろいお土産はないかと探していたところ、
ホテル近辺のコンビニで発見!!!!!

b0071413_13173632.jpg


N市なのに「あさひやまどうぶつえん@白クマ塩ラーメン」て・・・・。

本当は「どん@え」のカップうどんにしようかと思ったのですが
(ご存知かもしれませんが西日本と東日本では出汁が違います。色も違うし味も違う。
カップの側面に(W)とあれば西日本で(E)とあれば東日本のものです)



さてさてそのころ家では・・・・。

b0071413_13332521.jpg


はーちゃんはこうやってくつろいでいたり、

b0071413_13344179.jpg


こうやってパパとラブラブだったり・・・・・。



ま、いっか。
[PR]
by westtrunk | 2007-10-21 13:35 | WORK