本来は猫が中心のblogです。あとは日々日常で見つけたヘンテコな物などを取り上げていきます。


by westtrunk
カレンダー

<   2008年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

テツヤコール

昨日は昼からボウリングに行って、映画を見に行きました。
映画は「パンダフルライフ」

b0071413_23293746.jpg

クリアファイルとパンフレット


猫と同じくらいパンダがダイスキなんです。
超癒やされてきました。

19時くらいに実家へ帰ることに。
実家は車で1時間くらいのところです。
20時前に自宅の駐車場に着き、
車を降りるとなにやらかなり騒がしい。

お祭り?

いやいや、よく聞くと
「テ・ツ・ヤ!テ・ツ・ヤ!」
テツヤコールが聞こえます。
テツヤ?
その後・・・・。
「ちゃ~ちゃらら~、ちゃ~ちゃらら~」
何か聞いたことある!
globeのwanna be a dream makerだ!

って・・・ことは?
テツヤって・・・?
小室!?

歌が始まると、確かにkeikoの声!
マジっすか!?

ダンナと顔をあわせ、しばし聞き入る。

「ねぇ、どーいうこと?」

とりあえず自宅(3F)に入って、一番道路側の部屋から
外を見てみる。

母も「ねぇ、何かうるさいのよね~」と。

どうやらうちの道路1本先の「やつしろハーモニーホール」
で歌っているらしい。
wanna be a dream makerが終わると、MCが始まった。
「・・・・・どうもありがとう~」
ってことは、もう終わるのかな?
「アンコール!アンコール!」
すると小室が曲紹介を。
始まったのは「DEPARTURES」。

私は生まれてこの方コンサートというものに
行ったことがないけれど、
こういう形で参加(?)できるとは思わなかった。

それにしてもこんなド田舎でやるとはなぁ~。


******************************

8/30の成績
miki   ゲーム数5  Ave.158.2   High Score 216
ダンナ  ゲーム数6  Ave.130.2   High Score 167

216、最高記録かもしれません^^
[PR]
by westtrunk | 2008-08-31 20:57 | THE OTHERS

ビミョーな距離

昔は仲良かった二人だけど、
今では犬猿の仲になったしーとはー。

その二人が同じマットの上に・・・!



b0071413_11335812.jpg

・・・・・・・・・・・・・。                         ・・・・・・・・・・・・・・。


b0071413_11345691.jpg

「・・・くはぁ~・・・・っ」                   ・・・・・・・・・・・・。

あくびが終わるとスタスタと去っていくしーさんなのでした。




******************************

8/29の成績
miki   ゲーム数5  Ave.142.8   High Score 181
ダンナ  ゲーム数9  Ave.110.1   High Score 134


ダンナ、マイボールデビューです。

支配人さんにコーチしてもらいました。

b0071413_11381796.jpg

ちなみに支配人さんがドリラーさんでした。


b0071413_1139048.jpg

格好だけはプロボウラー?
[PR]
by westtrunk | 2008-08-30 11:39 | CAT

脱皮

最近、プーがムチコロなわけは・・・・。

b0071413_138417.jpg

       さてとそろそろ・・・・・。


b0071413_139819.jpg

       始めようかな~・・・・。


b0071413_13101535.jpg

とのの見守る中・・・・・。


b0071413_13105633.jpg

      うんしょ、うんしょ・・・。


b0071413_13113989.jpg

      脱皮成功♪


脱皮していた!


と、いうのはもちろん嘘で。


脚まくら・楽くんの入っていたビニールケースに入ってtのでした。




******************************

8/28の成績
miki   ゲーム数5  Ave.152.4   High Score 181
ダンナ  ゲーム数5  Ave.160.2   High Score 181
[PR]
by westtrunk | 2008-08-29 13:21 | CAT

おひめさま、おとのさま

とのは野良出身のせいか、ものすごく警戒心がある。
人に対しても、他の猫に対しても(というか、夫以外全部)。

自分の手の届く範囲にほかの猫が来たら、
とりあえず攻撃する。
そしてトラブルになる。
その結果みんにゃに嫌われる(T T)

けど。

数日前、衝撃のシーンが!



b0071413_14303359.jpg

      てしてしてしてし・・・・・           ぅむ。くるしゅうない。


ひめきち、今頃ボス(仮名)君と仲良くできてるかなぁ・・・。



******************************

8/27の成績
miki   ゲーム数5  Ave.158.2   High Score 172
ダンナ  ゲーム数5  Ave.146.6   High Score 163
[PR]
by westtrunk | 2008-08-28 14:58 | CAT

再チャレンジ

ひめきちが再度子作りチャレンジです!

餌変え&抗生剤で膀胱炎症状がよくなったためか、
最近、すこぶる元気のよさ&機嫌の良さでした。
そして発情のサインも見られるようになってきたので、
昨日またもやペットショップにお世話になりに行きました。

連れて行き、キャリーケースを開けると、サイトウ(店長)さん
には早速スリスリ・・・・。
こ、これは、いける!

そしてボス(仮名)君のところへ・・・・・。

いきなり、ボス(仮名)、ひめの首にかみつこうとするΣ(゚Д゚)

ひめは威嚇しまくりでした・・・。

まぁ、初日だし。
いきなりやられたら、なんとなくさみしいし。
とりあえず、ボス(仮名)のやる気はありそうだし。
サイトウさんも「いけそうですね」と言ってくれたし。

気長に待ちます( ´ー`)y-~~



******************************

8/26の成績
miki   ゲーム数5  Ave.139.8   High Score 156
ダンナ  ゲーム数5  Ave.141.2   High Score 156


ボウリング場で主人の高校時代の担任の先生にお会いしました。
結婚式にも来てくださったんですが、
なんか、こう、お互い敬語で話して、年月を感じました。
主人いわく、
「先生に敬語で話されるのが悲しい。「先生」には一生「先生」で
いて欲しいな~。」
とさみしそうに言っていました。
[PR]
by westtrunk | 2008-08-27 15:06 | ひめ妊娠日記

優雅な・・・?

主人の知り合いのブリーダさんから頂いた
サテン地のマットは大変好評で、
必ず誰かがまったりしている。


b0071413_1623268.jpg

プーたち、窓際の美猫姉妹だね、おねーちゃん。           そうね~~



b0071413_16254361.jpg

今日もママはタマコロガシで帰ってくるの遅いのかなぁ~=3             そうね~~


はーちゃん、腹毛、モッフモフやね~。



b0071413_16301833.jpg

こひめねーちゃん、一緒にお姫様ごっこしない?私は箱入り娘ごっこの方がいいわ~(スタスタ



b0071413_16321139.jpg

真上から見るとこんな感じ。

プーよ・・・。ち~っとばかりムチコロじゃないかい?
確かおまえは世界最小のネコ、シンガプーラだったはず・・・・。
この前遊びにきた友人は
「俺、猫、詳しくないけど、これ(プー)ってアビシニアンだよね」
と言ってたし・・・・。
ママと一緒にダイエットするかい?
あ!そうだ!
ママのマイボールになるかい?
ちょっと毛深いけど・・・・。



***************************

我が家のベランダ菜園、紫ししとうは大収穫だったものの、
ハバネロは不作・・・。
唯一実がなりました!


b0071413_16374681.jpg


本当に辛いのかしら・・・(ドキドキ


******************************

8/25の成績
miki   ゲーム数5  Ave.142.0   High Score 176
ダンナ  ゲーム数5  Ave.132.0   High Score 157
[PR]
by westtrunk | 2008-08-26 16:38 | CAT

ぼくはしっている

23日は主人の友人の結婚式のため
ボウリングはお休み。
24日は昼過ぎに起きて、だらだらだらだら
家で過ごしたあと、17時半ごろより
ボウリングへ行って帰ってきました

b0071413_10555386.jpg

ぼくはしっている!「いってかえってきました」のあいだに・・・・



b0071413_10564591.jpg

(18時)ぼうりんぐ5げーむ→(20時)げーむせんたー(21時)しゃぶしゃぶたべほうだい・・・・



b0071413_10582396.jpg

(22時)どんきほーて→(0時)どんきほーて(2軒目)→(1時半)きたく。



てへ♬
ちょいと調子に乗りすぎました。
もう、若くはないもんな~。
久しぶりに行ったドンキホーテはめちゃめちゃ
楽しかったです。

でもさ~、でもさ~。
ダイエット中なのに、21時過ぎにしゃぶしゃぶ食べ放題って・・・。



b0071413_11135550.jpg

おかーさん、だめだめだね。


******************************

8/24の成績
miki   ゲーム数5  Ave.140.6   High Score 155
ダンナ  ゲーム数5  Ave.139.6   High Score 167
[PR]
by westtrunk | 2008-08-25 10:59 | CAT
最近にゃんずの写真をとってないなぁ、と
目をやると、ひめとはーちゃんのラブラブシーンが。

これはチャンス!とシャッターを切ってみる。


b0071413_20311378.jpg

アメショ×はーちゃん(ロシアン)はうちでは仲が良い。


b0071413_20315936.jpg

こんなシーンも結構見られる。


b0071413_20322897.jpg

ひめがなめてあげるのだけれど・・・・・。


b0071413_2033059.jpg

ブサイク!


b0071413_20332194.jpg

舐めることに一生懸命だからなのか、
それともカメラマンの構図の決め方が悪いのか・・・・。


b0071413_2034340.jpg

やっぱ、ブサイク!


そこがかわいいんだけどね^^


******************************

8/22の成績
miki   ゲーム数5  Ave.144.4   High Score 171
ダンナ  ゲーム数5  Ave.138.2   High Score 169
義弟   ゲーム数4  Ave.100.75  High Score 122
[PR]
by westtrunk | 2008-08-23 20:35 | CAT

猫に・・・・マタタビ?

ちょっ!
今記事を書こうと思ったら
「竜巻注意報」が!
初めて見たよ~~~!!!!
なんか、CSも「受信できません」とかになってるし!

と、それは置いといて・・・(いいのか?)


ハーブの苗を購入しました!

いろいろな猫blogを見ていると
結構ネコちゃんが喜びそうなハーブを
育てている方が多いようで・・・・。



そ・こ・で!

b0071413_15351978.jpg

キャットニップ♪


b0071413_15361112.jpg

キャットミント♪


これって、この状態の葉っぱには猫は興味示さないの?
プチッと1枚あげてみたけどみんにゃ「プイ」って・・・。
実とかがいいのかしら?
(まだ調べてない・・・汗)


そして!
私の大好きな入浴剤
クナイプ(メリッサ)」のメリッサこと・・・
b0071413_15414526.jpg

レモンバーム♪

でもね、通販で頼んだんだけど、配達してくれた人が
「気づいたら水が漏れてて・・・。一応ビニールで保護したんですが。
もし、何かありましたら販売元に連絡しれください」って。

でね、各2苗ずつ頼んだんだけど、キャットミントが1苗超~~しおれてるの。

でも、きっと元気になるはず!って思って販売元には
連絡しませんでした。
だって、ハーブはもともと野草だもんね。
強いもんね。きっと、大丈夫!


そして、昨日から気温も低くなってきて、
夏の終わりを感じさせるようになってきたけど、
我が家のバラも赤い新芽が出て、季節の代わりを
感じさせてくれたよ!


b0071413_15463761.jpg



b0071413_15465374.jpg



・・・・なんか、最近ねこの記事がないなぁ・・・。
がんばって写真とらなきゃ!




******************************

8/21の成績
miki   ゲーム数5  Ave.123.4   High Score 165
ダンナ  ゲーム数5  Ave.138.6   High Score 147


*お義父さんとお義母さんと義弟はちょっと理由あってこれなかったの。
今日はゴルフの打ちっぱなしに行く予定なんだけど、
外、雷雨なんだよね~(汗
[PR]
by westtrunk | 2008-08-22 15:51 | GARDEN

ピンクの豹柄

昨晩はよっちゃん(義弟)も一緒にボウリングに行きました。
2人でやるのとは違い、間が開くので全然疲れませんでした。

主人はやる気モードになっていて、
私はご飯2合分おにぎりにして、
ペットボトル2.5L分お茶を用意し(凍らせて)、
遅番の主人が帰宅次第行きました。


b0071413_11512277.jpg

持ち込みおにぎり&お茶。ちょっと恥ずかしい(*/∀\*)


私は「ボウリングは3G目から」が口癖なのですが、
確かに3G目からが肩が温まってきます。
そして、以前ボウリングにはまっていた時は
マイボウルなど持っていたのですが、
現在はハウスボウルを使用しています。
でも、どうしてもサムホールがでかい!
スッポ抜けてしまうのです。
なので変に握力でボウルを「握って」しまい、
思うように投げられません。
なので!
サム用テープを買いました(いや、ちょこちょこは
使っていたのですが、最近はめっきり使っていませんでした)
でも、昨日の3G、2フレーム目から使用しました!


b0071413_1524488.jpg


いまどきのテーピングって派手なんですねっ!
昔は自販機で肌色のが200円で売ってたのに!
サム用25mm700円でした。
テーピング使用後は投球も安定してきて楽しかったです。

ちなみに、面白半分興味半分、主人も義弟も使用していましたが、
主人は親指と人差し指の間のマメのつぶれた部分に、
義弟は左手の親指と小指に(右利きです)使用していました(w
使い方、間違ってるっちゅーの(w

本日はなんと義父さんと義母さんも行く予定です^^


******************************

8/20の成績
miki   ゲーム数5  Ave.130.0   High Score 147
ダンナ  ゲーム数5  Ave.129.8   High Score 156
義弟   ゲーム数5  Ave.99.6    High Score 114
[PR]
by westtrunk | 2008-08-21 15:13 | DIET