本来は猫が中心のblogです。あとは日々日常で見つけたヘンテコな物などを取り上げていきます。


by westtrunk
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2008年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

シーホーク

現在福岡のシーホークホテルの部屋にいます☆

明後日が旦那の誕生日なので、
シーホークステイ&ホークス観戦をプレゼント☆

しかし!

間違ってロッテ側の席をとってしまった!
(別にホークスフアンじゃないけど・・・)

旦那は「いい試合が見られればどっちでもOK!」
と言ってくれたのですが・・・・。

本日は画像なし・・・。

ひめがストルバイト結石の疑いあり、とか
私が大学院時代の研究(論文)テーマだったのは
結石だったとかいう話はまた後日・・・・・。


馬原復帰おめでとーーー!
[PR]
by westtrunk | 2008-07-27 00:05 | TRAVEL

姿勢

猫は猫背なのが当たり前だけど、
シナモンは座っている時は姿勢がいい。

ふと、見ると、モデルさんのように座っている。


b0071413_16452249.jpg

モデル立ちっ・・・・


b0071413_16455271.jpg

ぼくもっ・・・・・

とのやこひめはシルエット的に
「タヌキ」に見えてしまう・・・・。

立てば乳牛、座ればタヌキ、歩く時だけ猫のよう

とのを詠んでみました(w
[PR]
by westtrunk | 2008-07-23 16:49 | CAT

うれしいプレゼント

本日帰宅すると、猫たちが封筒を舐めていた・・・・・。

私より先に帰宅していた夫いわく
「なんか、この封筒、みんな舐めるんだよね」

舐める?
封筒を???



b0071413_23463244.jpg

みんなで順番ににおいをかぎに来ます。


b0071413_23465237.jpg

特にとのが興味津々です。


b0071413_23472651.jpg

猫にしかわからない感覚なんでしょう。


b0071413_23481828.jpg

もはや変態です。


b0071413_23484812.jpg

「RUSSIAN SMILE」のことりさんからのお手紙でした~。


以前blog内で開催されたサイト4周年記念クイズに
参加して、クイズも抽選もはずれちゃったのですが、
うれしいプレゼントつきでした!!!

手作りしおりもめちゃくちゃかわいいし、
同封のぴろくんもめっちゃかわいい!
なにより、床によだれの水たまりができるくらい
べろべろにしてくれた「またたびキャンディー」
順番待ちで酔っ払ってます!


【動画】またたび~争奪編~



【動画】またたび~ぼくがチャンピオン編~

ことりさん、ぴろくんありがとう~~~!!!
[PR]
by westtrunk | 2008-07-22 23:51 | CAT

黒猫干し

このマンションに越してから7か月。

初めて外に洗濯物を干しました( ̄▽ ̄;)
花粉症もあり、いつも洗濯→乾燥か、室内干し。

でも、今日はあまりにも良い天気だったので
外に干したくなったのでした。
b0071413_22195658.jpg

ジジも気持ち良さそう。


b0071413_2137326.jpg



あーーーーー。
1週間が始まるぅ~。


[PR]
by westtrunk | 2008-07-21 21:48 | CAT

それぞれの思惑

との、「少年よ大志を抱け」って言葉知ってる?
b0071413_1248579.jpg

・・・・・・・・・・・・。


おかーさん、「猫に小判」ってコトバ知ってる?
b0071413_12482191.jpg

・・・・・・・・・・・・・・。
[PR]
by westtrunk | 2008-07-21 12:53 | CAT

高密度

19日は午後より学会のため博多へ。


一緒にお出かけじゃないので、すねるプーさん。
b0071413_211143100.jpg

ママだけなんてズルい!


b0071413_211840.jpg

もうここから出ないのにゃ!!!


会場はYAHOO!ドームの隣、シーホークホテル。
時間があればドームに行きたかったけど、
時間的余裕がなく、大人しく学会場へ直行。

b0071413_2114458.jpg

400人くらい来場。結構大きな会だった。

途中リアルタイムに集計できる機械を使って
アンケート(?)形式で会場の意見を見ることができた。

やっぱ、国家試験のあとは試験がないからって
(専門医試験など除く)勉強しなくなっちゃいいかんですよ。
常に最新を勉強せんと。
そして、還元せんと。

たとえば「はも鍋」に行くのを我慢してとか・・・(-”-;)

20時過ぎに会場を後にして、「つばめ」に乗る前に
晩御飯を購入。

b0071413_2055966.jpg

「黒豚シュウマイ」と「海老シュウマイ」とビール

まるでオッサンです。
基本的にビールはキリンが好きなのですが、
なんとなく、電車の中ではアサヒを飲みたくなります。
サラリーマンさんのイメージがあるので。

23時過ぎに実家に着くと、お土産がありました。

b0071413_20571373.jpg

宮崎牛のたたき


b0071413_20573558.jpg

毛ガニ

毎度の如く、栄寿司の社長、ありがとう!



20日は午後よりシャガール展へ。
生きてる内にはもう、みれないかもしれない、と
夫と母と親戚のおばちゃんと4人で美術館へ。

正直ワカラナイ・・・・・( ̄▽ ̄;A

まぁ、芸術と宗教、戦争は切り離せないもの
なのかなぁ・・・と。


夕方過ぎに帰宅し、みんにゃの「どこ行ってたのよ!」攻撃を受ける。


b0071413_2175718.jpg

やっと帰ってきた!


b0071413_2182738.jpg

でも、まだ出てやんにゃいにゃ!
(注:もちろん1日中ココにいたわけではありません・・・汗)


夫が起きたら大掃除するぞーーー!!!
(夜中に迷惑な家だ・・・)
[PR]
by westtrunk | 2008-07-20 21:10 | THE OTHERS

人間の予定、猫の予定

本日、夫は遅番のため、2時過ぎくらいに帰ってくる予定。
b0071413_10541735.jpg

喰って、寝て、喰って、寝て、寝て、寝て、喰って、飲んで、寝て・・・・の予定。


私は福岡で学会の予定。
b0071413_10554398.jpg

走って、ビビって、走って、登って、ビビって、もみちゅぱして・・・・・の予定。


夫はmiki実家に行き、夜からお寿司屋さんで「はも鍋(第2回目)」の予定。
b0071413_10585919.jpg

寝て、毛繕いして、寝て、毛繕いして、寝て、寝て、寝て、昇天して・・・・の予定。


そのお寿司屋さんの「はも鍋」にはよっちゃん(義弟)も参加する予定。
b0071413_1133192.jpg

食べて、吐いて、食べて、吐いて、モミモミして、寝て、食べて、吐いて、寝て・・・・の予定。


私は日付の変わる頃、実家で合流する予定。
b0071413_1173890.jpg

台所チェックして、走って、登って、寝て、寝て、食べて、寝て、ママを探して、寝て・・・・の予定。


母にPCをあげる予定。
b0071413_11115942.jpg

おとーさーん!おとーさーん!おとーさーん!おとーさーん!おとーさーん!・・・・の予定。


皆様、良い連休を!
[PR]
by westtrunk | 2008-07-19 11:16 | CAT

晒す

夫作。

b0071413_2128222.jpg

ハム coated with carbon


「どやっ!」
って顔してました。

愛情ってほろ苦い?
[PR]
by westtrunk | 2008-07-18 21:29 | FOOD&DRINK

暑がり?寒がり?

うちは二人とも暑がり。
温暖化問題や、エコが当たり前なこの世の中、
エアコンは24時間フル稼働。
しかも設定温度は24度以下。

よって、猫たちのくつろぎの場所は、
パソコンの上とかファンの裏とか、
廊下とか、玄関とか。

でもって、やっぱココ。


b0071413_2153779.jpg

あったかぃ~(・ω・)

b0071413_2174337.jpg

ここはいつも入れにゃい場所なのにゃ!


うちは6匹みんなお風呂場が好き。
モチロンお風呂に入るのは大っきらいだけど。
とくにはーちゃんは一番にやってきて、
マーッタリくつろぐ。


b0071413_21101275.jpg

夏はここが一番!


b0071413_21105089.jpg

ママ!あそこに変なヤツがいるのにゃ!(鏡だよ・・・)


b0071413_21142674.jpg

ママ、ここでご飯食べるから、持ってきてなのにゃ!ゞ( ̄∇ ̄;)ぉぃぉぃ

同じ空間で生活をする上で大事なもので、
食の好みはよく言われますが、
「暑がり」「寒がり」も大事だと思います。
暑がり旦那でよかった~。
ちなみに母は寒がりなので、
実家に帰ると私と旦那は脱げる状態まで脱ぎ、
母は着れるだけ着て、エアコン権争奪になります。
たいがい私が握ってしまうので、
母は違う部屋に行ってしまうのです。
すまんね~かぁちゃん~。
[PR]
by westtrunk | 2008-07-18 21:24 | CAT

誤解

ひめの妊娠は誤解でした。
昨日、ひめの左目の異変に気づき、
夫が病院に連れて行ってくれました。
ついでにエコーもしてもらったところ、
胎児は確認できず、この時期で確認できないのなら
妊娠はしていないだろうとのことでした。


b0071413_11195776.jpg

左目は外傷によるものとのこと。


b0071413_11261341.jpg

茶色の液体のめやにがとまりません。


左目損傷と妊娠していなかったことで2重のショックを受けたわけですが、
そもそも私たち(私と夫)が勝手に騒ぎ立てていただけで、
ひめにも悪かったな~と反省しております。

新しい命は神様が与えてくださるもので、
今回は時期尚早だったのかもしれません。

でも、ひめの遺伝子を残したいという気持ちは
変わらないので、またボス(仮名)君にお願いするつもりです。

人間のエゴかもしれませんが・・・・・。


今はとにかく目の具合が良くなることだけを
考えたいと思います。


最近トラブルの原因の「との」。
はーちゃんの目の相手もとのだったし、
なにかと他の子とトラブルを起こす。

犯人はお前か???
b0071413_11332031.jpg

                                 へ?
[PR]
by westtrunk | 2008-07-17 11:35 | CAT