本来は猫が中心のblogです。あとは日々日常で見つけたヘンテコな物などを取り上げていきます。


by westtrunk
カレンダー

<   2008年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

元気ですよ~

とりあえず我が家のにゃんこたちは元気です。

本日は私たちの入籍記念日だったので、
にゃんこたちにドライフードではなく、
「パッカン」をあげました!

b0071413_23345769.jpg

シナモン     プー          ひめ       はな          との 


b0071413_23361234.jpg
  
シナモン     プー       ひめ     はな       との      こひめ


b0071413_23371636.jpg

シナモン       プー       ひめ       はな     との     こひめ



たーんとお食べ・・・・・。

ダンナ、これからもよろしく。


*******************************

ひめの妊娠日記blog
ブサカワひめ
もよろしくお願いします!

[PR]
by westtrunk | 2008-06-29 23:38 | CAT

バラ

我が家のバラたちはよく咲いてくれます。
最近大雨が多かったけど、花弁もなんとか
いたまず、綺麗に開いています。


b0071413_2246211.jpg

一度はあきらめた「ブラックティ」


b0071413_22463549.jpg

バラにはまったきっかけのバラ「ママン・コシェ」


b0071413_22473415.jpg

大輪で色よし、形よし、香りよしの
「ダイアナ・プリンセス・オブ・ウェールズ」


ティファニーは切った先から花芽が伸びて、
すごいサイクルで咲きそうです^^


***********************


勤務先の軒下。
毎年かならずやってくるお客さんたちです。

b0071413_22494639.jpg



b0071413_22504027.jpg



b0071413_2251130.jpg


ヒナたちは顔のほとんどが口か?って思うぐらい
大きく口をあけてエサをねだります。
巣の下に駐車した私の車は・・・・小さい白い
模様をいただきました(汗


・・・・買っちゃいました(ぼそっ)
canon pixus pro9000
だって、A3サイズの染料タイプのプリンタが
欲しかったんだもーん。
ほら、ひめも子供ができるしさ・・・


ひめの妊娠日記blog
ブサカワひめ
もよろしくお願いします!

[PR]
by westtrunk | 2008-06-26 22:55 | GARDEN

昇天

b0071413_1162362.jpg



ダンナの作品です。
[PR]
by westtrunk | 2008-06-24 11:16 | CAT

まぐろ祭り

今年もやってきました!まぐろ祭り!

私は「寿司屋」といえばココ!というくらい
小さい頃からお世話になっている

栄寿司 八代店


別にまぐろが好きなわけではなく、
いや、むしろ、赤身はどーでもいい
のですが、この日だけは違うっ!

b0071413_14325951.jpg

まずはつき出し「まぐろの皮」
「皮」がこんなに分厚く、コリッコリなんて、
なんて立派なまぐろさんなんでしょう!
日本酒にもあう~♪


b0071413_14361044.jpg

そして「お刺身」!
赤身に中トロ、大トロ、中落ちと、まぐろづくしです!


b0071413_1437473.jpg

まずはビールで「カンパーイ!」
(母と義弟とダンナです)


b0071413_14383920.jpg

このきれいなツートーン!


b0071413_14391991.jpg

     大トロ                        中トロ


b0071413_1440399.jpg

赤身のおいしいこと!!色、ツヤ、味、文句無し!!!


b0071413_14405027.jpg

「はい、あーん♪」                       「あーん♪」
仲良し兄弟。ほんっと仲いいよな~。ラブラブ(w


b0071413_14415382.jpg

「まぐろやまかけ」。
生のまぐろではなく、煮付けたまぐろに山芋が
かけてあります。


b0071413_14431475.jpg

「まぐろの煮付け」
コラーゲンもたっぷり!
身も全然パサパサしてなくて美味しい!
白ごはん欲しかった(w
何気に「八海山 大吟醸」です。


b0071413_14443638.jpg

キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
「まぐろのにぎり」
ダンナの言った一言。
「地球に生まれて良かったぁ~!!」


b0071413_14482895.jpg

このきれいなサシ!
まるで牛肉のよう。でも、牛肉のように臭みはなく、
脂も上品で、甘く、そして旨い!!!

・・・・って実はおなかいっぱいで、2貫しか食べてない。。。


イヤイヤイヤイヤ・・・・・。
でも、気になるのはお値段でしょ~~。
この質と量で!
しかも飲み放題ついて!
今回!
なんと!
・・・・・・・・・おひとり様6000円

絶対にお店、赤字だと思う(w


また、来年~~~~~~!


*****************************

栄寿司・八代店
0965-32-2133
熊本県八代市海士江町 2746-2
[PR]
by westtrunk | 2008-06-23 14:55 | FOOD&DRINK

鏡餅

コレ、なーんだ?

b0071413_225526.jpg

カガミモチ?




ちょっと引きで見ると・・・・・。

b0071413_2261247.jpg

耳つきカガミモチ?




正解は・・・・・・。

b0071413_2271194.jpg

こひめさんでしたー。

ソファがつめとぎになるのは猫飼いにとって
しょうがないことだと諦めています(;´Д`)
[PR]
by westtrunk | 2008-06-22 22:08 | CAT

ごはん

お久しぶりの更新です。


ひめのおなかも大きくなって・・・・。
b0071413_2229724.jpg

・・・・・・・・。


何匹生まれるのかなーーー♪
b0071413_22305748.jpg

・・・・・・・・。

b0071413_22445995.jpg

ぼくはとのです、おかあさん。


ぎゃっ!
とののお腹でした。
最近また大きくなってきたのよねー。

ところで、我が家のにゃんこたちのご飯はコチラです。
b0071413_22323934.jpg

胃腸がデリケート・気むずかしい猫用
ロイヤルカナン【Royal Canin】 センシブル 

シーバデュオ 
香りのまぐろと味わい鶏ささみ味
味わいの鶏ささみと緑黄色野菜味
鶏ささみ味と海のセレクション 

なのですが、困ったことがひとつ。


みんなでご飯タイム。
b0071413_22392073.jpg

ガッツガッツガッツガッツ。


皿を見てみると・・・・。
b0071413_22401734.jpg

シーバだけがない!

そうなんです!
シーバだけ食べて、ロイヤルカナンが残っているのです。
とのにいたっては、ロイヤルカナンがたくさん
残っているのに、超大声で鳴いてごはん(シーバ)を
催促してくるのです。
やはり、高いもの=おいしいのか?

ニンゲンより食費が高くなりそう(汗
[PR]
by westtrunk | 2008-06-20 22:46 | CAT

お知らせ

ひめの妊娠日記は

コチラに移転しました。
[PR]
by westtrunk | 2008-06-16 16:29 | ひめ妊娠日記

【第3日目】

本日は朝から本格的な雨。
こんな日は用事がない限り外出しないのだけれど、
映画のチケットを予約していたので観にいきました。

インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国

実はインディジョーンズシリーズ、まともに観たことないのです。
私も旦那も。
テレビでなんとなく観たことはあるのですが。
先行上映だったので、内容には触れませんが、
楽しかったですよ!
映画館で飲むビールは最高でした!
そこかよっ!

今日のひめさん

b0071413_20365957.jpg

こんな顔ですが、不機嫌なわけではありません。地顔です。

b0071413_2037355.jpg

今日も元気です。

相変わらず、変化はありませんが、
旦那は「妊婦さん」と呼んでいます・・・。


******購入しました**********

以前記事で書いたデジイチですが、
購入しました。

OLYMPUS E-3

当初購入予定だったOLYMPUS E-520より予算オーバーですが・・・(;´∀`)

その処女作です。

b0071413_20441459.jpg

ちょっと露出強かったかな・・・。

勉強しまっす。
[PR]
by westtrunk | 2008-06-15 20:44 | CAT

デート

昨日は旦那が半日だったので、昼御飯ににカレーを食べに行き、
温泉に行ってきました。

b0071413_10242757.jpg

カレー屋さん@アソパラウ

インド人のご主人と日本人の奥さまでやってらっしゃいます。
ご夫婦ではないそうです。


b0071413_10251587.jpg

メニュー

カレーは全品680円で、セットはかなり満足できる内容。
2人とも「アソパラウセット」を注文。
選べる2種類のカレーと辛さ。
私@ほうれん草のカレー(チキン)、辛い
   ほうれん草のカレー(じゃがいも)、辛い
旦那@チキンカレー、ふつう
     野菜カレー、ふつう

セット内容は、カレー2種類、ナン、ライス、サラダ、ケバブ、
タンドリーチキン、ドリンク(チャイorラッシー)

b0071413_10303660.jpg

私の頼んだセット

b0071413_10313563.jpg

旦那の頼んだセット

カレーはスパイシーでおいしかった!
ナンもパリッパリで、うまー。
量もちょうどよく、ラッシーがつくのがうれしい。

辛さに関しては、私のはちょっと辛すぎで、主人のはマイルドすぎ。
間を取って「ちょっと辛い」がベストだったかも。

天気がとてもよかったので、以前より行ってみたかった温泉にgo!

肥後街道 南阿蘇温泉 癒しの里 伊織 和み乃癒(なごみのゆ)
家族風呂 2000円/1時間

天気もよく、お湯もよく、そしてとても気に入ったのは
「全室毎回湯の入れ替えをいたしておりますので、一番風呂の気分にひたれます。」
その文句の通り、入ったすぐはお風呂は空の状態。
その後 ダーーーーっとお湯が注がれていくのです。
(その後はかけ流し)
清潔感☆☆☆☆☆です!

b0071413_1040361.jpg

私たちが案内されたのは「原水の湯」
岩風呂風か、檜風呂風が選べます。

b0071413_10412556.jpg

やっぱ露天はサイコーです。

b0071413_1042510.jpg

お湯の色は混濁の強い緑黄色?
さらっとした泉質。すこししょっぱい?


帰宅したのは5時半過ぎ。
さすがに旦那は疲れていました・・・。

私はその後勉強会へと重い脚を引きずって行ったのでした・・・。
[PR]
by westtrunk | 2008-06-14 10:43 | ONSEN
※ちょっとだけ、生々しい写真がありますので、
ご注意ください。


いつものように、私の座イスを独占しているひめさんですが、
昨夜はケロっと吐いていました。
つわりにしては早いし・・・・・ストレス?

b0071413_10189100.jpg

いびきをかいて寝るひめ


ところで、陰部を観察してみると、怪我発見!








b0071413_10201837.jpg

外陰部に怪我・・・・。

b0071413_10205594.jpg

早く良くなりますように。
[PR]
by westtrunk | 2008-06-14 10:31 | CAT