本来は猫が中心のblogです。あとは日々日常で見つけたヘンテコな物などを取り上げていきます。


by westtrunk
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2008年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

開花

カラーの花が咲きました♪

b0071413_14105511.jpg

きれいなピンクです。
清楚な感じがステキ。

紫ししとうの花も咲きました♪

b0071413_14122345.jpg

鮮やかな紫です。
ジャバジャバ水あげちゃったけど、受粉大丈夫かな・・・?


***********おまけ************

b0071413_141327100.jpg

ネギにはさまれたローズマリー
[PR]
by westtrunk | 2008-05-30 14:14 | GARDEN

激ウマ

近所の百貨店で行われている北海道展。

なんと、お義母さんからお土産をいただきました♪


b0071413_22404184.jpg


激ウマ!!

ステーキと、すき焼きと、超特大のホタテ!
いままで食べた「お弁当」で一番おいしいかも!
ご飯の量は少なめで、ペロッと平らげちゃいました!
お義母さんありがとーーーー!
ダンナに聞いたら1個1980円だって(゚Д゚)
明日お礼に我が家の育ちすぎて困っているバジルをダンナに持たせます。



ちなみにまたカレーを作りました。
今回はキーマカレー。

b0071413_2384186.jpg

「ひめ、がんばれキーマカレー」

ダンナの第一声「モノアイがずれてるよーーー!!!」

キーマカレー改め、モノアイカレー・・・・・(・∀・)


*********バラ************

我が家で初めての「2番咲き」のバラ・・・・・。
枝をいじってるうちに過ってとっちゃいました(´Д⊂ヽ

b0071413_2323276.jpg

マダム・アントワーヌ・マリ

この苗は枝がつるっぽくなってきたので、トレリスで育てようかと
思っています。
[PR]
by westtrunk | 2008-05-29 23:26 | FOOD&DRINK

比較

我が家のにゃんこ達の大きさは
との>こひめ>>>>シナモン≧ひめ≧はな≧プー

巨漢2匹とスリム猫1匹と小さい3匹。

珍しく全員集合(いつもシナモンは皆が食べ終わってから食べる)
したのでパチリ。

b0071413_228594.jpg

          プー           こひめ との はーちゃん  ひめ  しー


とのは骨格もデカイし、肉も多い。
こひめは骨格はほどほどだけど肉が多い。
シナモンは骨格は良いが、とても細い(痩せすぎ?)。
ひめは骨格は小さく、歳をとって痩せてきた。
はーちゃんは骨格も小さく、全体的に小ぢんまり。
プーは世界最小の猫の割にはムチムチしている。


b0071413_22202168.jpg
 
「こ」ひめなのにひめよりデカイ・・・・・。


b0071413_22205729.jpg

巨漢2匹と並ぶと小さいのがより小さく見えるはーちゃん。



ところで・・・・。


昨日よりひめが第2回お見合いに行きました!!!

b0071413_22223384.jpg

色気より食い気・・・・・。

ひめ・・・。
そんなことしてるから・・・・・。

b0071413_22233549.jpg

・・・また、来たの?

ほら~、ジャニー(仮名)君もやる気なくなっちゃうんじゃん。
もしかして、ジャニー(仮名)君、女の子には興味ないのかな?

イケメン店員さん「あの子(ジャニー(仮名)君)、同室の子には
2回ほど乗っかってるんですよね~。」

な ん で す と !


b0071413_22282267.jpg

アタシが正妻(ΦωΦ)フフフ…

愕然・・・・・・_| ̄|〇

つまりは。
ひめはジャニー(仮名)君の好みじゃなかったってワケカ・・・。

と、いうことで、ブリーダーさんにお願いすることになりました。


がんばれ~ひめ~!


b0071413_23264922.jpg

また、暫定長女になったしーさん。
[PR]
by westtrunk | 2008-05-29 22:35 | CAT

発情?

第一回おみあいが失敗したひめきち。
なんと、昨夜よりまた発情し始めたようなのです。

マゴマゴないてるし、尻尾を横にして「バッチコーイ!」状態。
ということで、本日ペットショップに連れて行きます。

第二回お見合い、成功するといいな。


【ひめきち動画】
オチはありません(汗
しかも結構長いので、お暇だったら鑑賞してくださいまし。


[PR]
by westtrunk | 2008-05-28 14:07 | CAT

バラ

我が家唯一のレッド系です。

【タイムレス'98】

b0071413_1157388.jpg

香りは残念ながら微香です。

b0071413_11573994.jpg

でも、やはり赤いバラが一番バラっぽい感じがしますね。
[PR]
by westtrunk | 2008-05-25 11:58 | GARDEN

仲良し

ひめの血液検査の結果。。。

b0071413_11253676.jpg


ほぼ全て正常値!!!

やったね!ひめきち!

b0071413_11251165.jpg

うしししし

ほんと、よかった~。
ちなみに耳のハゲはカビかもしれないとのことΣ(゚Д゚;)
ストレスや免疫低下かもだそうです。


ところで最近我が家では、色素薄い組(シナモン&プー)が仲良し。

先日ふとソファを見ると・・・・。

b0071413_1134867.jpg

袋ダイスキー

b0071413_11394269.jpg

ハッ!あれは・・・。

b0071413_11402661.jpg

ごめんくださいませ                しーおねえちゃんだー

b0071413_11421362.jpg

仲良し( ´∀`)人(´∀` )

一方・・・・・。

b0071413_11464895.jpg

ぼくはおとうさんとなかよしです。

b0071413_1147592.jpg

ぼくはおとうさんとなかよし・・・・。

b0071413_11484097.jpg

ぼくはおとうさんと・・・・。

ハイハイ。
との、そんなに好きなら結婚したら(w?
[PR]
by westtrunk | 2008-05-25 11:49 | CAT

おかえり

b0071413_14382318.jpg

お口のあいてるジャニー(仮名)君。

ジャニー(仮名)君とは結局今回はコトナキに
終わってしまったひめ。

b0071413_14392334.jpg

結構仲良くはなったんだけどね。


昨日ひめが帰ってきました。
今回の発情期ではだめでしたが、次回も引き受けてくれるとのこと。
次回は最初ジャニー(仮名)君で、だめそうなら
ブリーダーさんにお願いしてもらえるそうです。

ということで。

b0071413_14412297.jpg

お祝いカレー@ポークポパイカレー

そんなこんなでまた6にゃんになったのですが、
予想通りシナモンが威嚇しまくりで、うなりまくってます。
(あとの子は平気)

以前より、お顔を洗うのが下手なひめは
目やにを結構つけていたのですが・・・。

b0071413_1444569.jpg

小汚い・・・・。

b0071413_14442858.jpg

むむむむむ・・・・・。

なんだか歩くのもよたよたしているような・・・?

そして、なんと!

b0071413_14451646.jpg

ハゲ。

ペットショップでは気づかなかったのに!
皮膚炎っぽいし・・・。

本日動物病院へ行ってきます。
[PR]
by westtrunk | 2008-05-22 14:46 | CAT

Lumbago

lum・ba・go[ lmbiou ]

[名][U]《病》腰痛, 腰疝痛(せんつう).


初めて腰痛に悩まされたのは小学校6年生のとき。
立つことも座ることもできない激痛が腰を走った。
整形外科での診断は
第5腰椎分離症。
コルセットなどで対処療法しつつごまかしてきた。
大学卒業後、仕事上自分のKUBKUB :(泌)(放) kidney, ureter and bladder
腎,尿管,膀胱単純X線撮影を撮ってみた。
スバラシイ側湾
でも、止まると寝る、というくらい動く仕事だったので、
腰痛なんて気にしてなかった。

そして数年・・・。
腰痛&脚のしびれ。
1日寝ても治らない。
安静時でも痛い。
そう感じるようになってきたのは昨年末くらいからだった。
家事も、掃除をしては一座り、洗濯をしては一座り。
整体に行ってもパッとしない。
でも、なんとか少しでもこの痛みから解放されたい。
と思っていたら出会った座椅子。

体を預けた瞬間「こりゃいい」と声が出る極楽な座り心地。

馬具職人が考えた 馬具座椅子

どちらもJAL機内通販で発見。
(実はハネムーンの際に目にして、ずっと欲しかった)

しかし。
出費がイタイ・・・・・。

でも!
すこしでもこの痛みから解放されるのなら・・・!


b0071413_11283756.jpg

キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

さっそく座ってみる。
おーこりゃえぇ。うんぅん。
回転盤がついてるからいい感じでツイスト運動もできるし。

さてさて、本命の馬具座椅子は。。。。


b0071413_11305656.jpg

ぁーぃぃかんじ。

はーちゃん・・・Σ (゚Д゚;)
さすが影のボスばい。
ど、どうですか?座り心地は。

b0071413_11351489.jpg

ごろ~ん

b0071413_11354616.jpg

ごろ~ん

b0071413_11445940.jpg

ぅん。ぃぃかんじ。

そーですか。
それはヨカッタ。
って、ちょっ。
私も座らせてください~。

b0071413_11553793.jpg

べーっ。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工
はーちゃん、それはママの椅子ばい・・・。

はーちゃん強制撤去(?)。
座ってみる。
ぁー。ぇーかも。
確かに負担が少ない。
1点に力が集中されず、いい感じ。
あーこりゃええばい。

ふふふ。やはり影のボスは私だったようだね、はーちゃん。

b0071413_11492551.jpg

ぇ?なんかぃった?

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

まんまと一番いい「夫の膝」を確保していたはーちゃんでした。
(とのは順番待ち)
[PR]
by westtrunk | 2008-05-20 11:51 | THE OTHERS

夫、長男に愚痴る。

さて、めでたく(?)マンション管理組合の
理事長に決定した夫。
その知らせを持って帰宅して、私に報告した後・・・。


b0071413_1510984.jpg

とのに愚痴る夫。
こういう時って、♀の方が冷静なのかも・・・。


b0071413_1511780.jpg

愚痴につきあうとの。
ホント、とのはあからさまに夫大好き。


b0071413_15115036.jpg

やがて寝る二人(ひとりと一匹)。
子供かっ。



がんばってね、夫( ´∀`)bグッ!


*******週末のひめ*********


ジャニー(仮名)君との仲も急接近で、
これは近いうちに@@@!!!
と思っていたのですが、なんだか倦怠期のようにマッタリしちゃって・・・・。

b0071413_15153975.jpg

ひめ!ほら、もっと熟女オーラだして!
ジャニー(仮名)君!勇気だして(?)!

b0071413_1516502.jpg

イヤーン。

・・・・今日も様子を見に行きます。
[PR]
by westtrunk | 2008-05-19 15:26 | CAT
平成20年5月17日に行われました
第1回マンション管理組合理事会におきまして、
夫さんが理事長に就任することが決定しました。

4月下旬に行われました会合で、第1期理事(9名)の中に
みごと選出(誰もやりたがらなくて、上の階から順番にやることに)
された夫さん。
当時は
「・・・・・・ハァ。まぁ、理事長にさえならなければいいや。」
と語っておりました。

本日13時より行われた理事会におきまして、
あみだくじにより見事理事長に就任。
帰宅後、との(長男)に対して、
「との・・・・・。あとは頼んだぞ。」
と言ったとか言わなかったとか。

以上、ニュース速報でした。

b0071413_15555916.jpg

おとうさん、

b0071413_15561798.jpg

おめでとう。

今夜は残念会です・・・・。
[PR]
by westtrunk | 2008-05-17 15:57 | THE OTHERS