本来は猫が中心のblogです。あとは日々日常で見つけたヘンテコな物などを取り上げていきます。


by westtrunk
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2007年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

引っ越しました!

引っ越ししました!
6月に入籍、11月に新居、そして来年3月には
結婚式。
バタバタです!

でも、新築ってキモチイイー!

引っ越し慣れしているひめは超余裕。
最初っからしっぽピーンでスリスリ・・・。
こひめとはーちゃんもすぐに慣れました。
プーは興奮気味であっちへこっちへダッシュダッシュダッシュ!

そして・・・・。
当初から心配だったシナモンととのは
一晩中動きませんでした。
(とのはテレビの裏、シナモンはお気に入りの毛布の中)


b0071413_10332658.jpg

このソファもすでにひっかかれたし・・・。

b0071413_1034085.jpg


b0071413_10343298.jpg


b0071413_10345897.jpg


b0071413_10352686.jpg


みんなはやく慣れるといいね!
[PR]
by westtrunk | 2007-11-30 10:40 | THE OTHERS

★★祝★★プー退院

本日プーが退院しました!
元気元気です。
まだ首の傷跡が治ってないけど。。。。

b0071413_21442735.jpg

ハロゲンヒーターの前のタオルケットの上で寝るプー。

b0071413_21452770.jpg

半目で寝ています。

b0071413_2146726.jpg

プー「ご心配おかけしました」
[PR]
by westtrunk | 2007-11-18 21:46 | CAT

解禁

11/15はボジョレーの解禁日でした。

私「今日は休肝日の予定だったのになぁ♪」
夫「じゃぁ、飲まなきゃいいじゃない」
私「しょうがないじゃん。ボジョレーの解禁日なんだから。」
夫「・・・・・・・・・。」
私「川島なお美も言ってたし~♪」
夫「・・・・・・・。」

そんなこんなで3種類購入しました。

b0071413_1132305.jpg

ハーフボトル3本。左端にこひめがカメラ目線(w


b0071413_11331589.jpg

全部香りも味も違いました。


b0071413_113416.jpg

大奮発して宮崎牛のステーキ。
(おかげで今朝は胃もたれ・・・)


b0071413_11345738.jpg

最近グッと冷え込んできたので寝るときは
こんな光景も・・・・・。
[PR]
by westtrunk | 2007-11-16 11:35 | FOOD&DRINK

一安心

さて、ひめが退院してからですが
さっそく低位置、ベッドの上で寝てました。

b0071413_11392661.jpg

くつろいでいるようで一安心です。
いつものぶにゃいくっぷりも健在です。

b0071413_11401767.jpg

だんだんうもれていくひめ・・・・。

b0071413_11404328.jpg

息、できてる????

b0071413_1141630.jpg

なにはともあれヨカッタヨカッタ。
[PR]
by westtrunk | 2007-11-14 11:42 | CAT

★★祝★★ひめ退院

ひめが今晩かえって来ました!
肝機能の数値はまだ正常値ではないけれど、
ほぼ正常値に近い値!

今から1日3錠お薬だけどがんばってね!

帰ってきてから、うろうろ落ちつかなかったけど
すぐに慣れて、もりもりご飯も食べてました。

みんなにふんふん匂いかがれてたけど、
威嚇もされなくてよかったよかった。

b0071413_1926079.jpg

「みなさん、ご心配おかけしました。」

ただ、隣の檻の中のプーも帰りたそうで
切なかったです。
あ、プーはのど(首)のところにおそらく
外傷が原因で膿んだところがあったらしく
切開して排膿したらすぐに元気になりました^^
気づいてあげられなくってゴメンネ。
傷跡が落ち着いたら退院です^^
[PR]
by westtrunk | 2007-11-13 19:30 | CAT

今度は・・・

今度はプーです・・・。

昨日あたりから様子がおかしい。
あんなに愛想の良いプーが、なにかおびえている・・・。
シナモンやはなが近くを通っただけでも
「シャー」「フーッ」
私たちにも・・・・。
そして冷蔵庫の上の隅っこから動こうとしない。
ねこじゃらしにも無関心。
時々傾いているようなふらっとしてるような・・・・。

あぁ、プー明日病院ね。
[PR]
by westtrunk | 2007-11-08 19:59 | CAT

微妙な心境

こひめさんが帰ってきました!
マルガリータは免れました。
シャンプーしてもらいました。
内視鏡検査でも異常はないとの事。

b0071413_105632.jpg

シナモンやはなにクンクンされてました。

b0071413_10563052.jpg

お疲れ様!こひめさん。


うってかわってひめさんですが・・・・・。

先生の話では
「肝機能が非常に悪いです。人間だったら絶対安静、
トイレも車椅子で、ってところです。ただ、超音波でも
肝臓もそんなに腫れてないし、年齢からしても原因が
わかりません。長期間の入院はそれ自体がストレスに
なるので、2,3日点滴をしてその後また再検査を
したいと思います。」
とのことでした。

面会に行ったときに看護師さんが
「ひめちゃん、ちょっとご機嫌ナナメです」って
言ってたのでそーっと見てみたら
エリザベスカラーをつけて右腕に点滴が。
そして私たち2人に「シャーッ」と威嚇を。
でも、そーっと手を出すとクンクンと匂いをかいで
スリスリ、ペロペロしてきました(ToT)
そしてえさを全く食べていなかったので
私の手に乗せてあげてみたところ
むっしゃむっしゃ食べてました^^ヨカッター。
やがて大好きな主人の肩に乗ろうとするのです。
切ない~~~~~。
「一緒に帰る!」と言っているようです。

ひめ、きっと良くなるって!

もうちょっとがんばってね!
[PR]
by westtrunk | 2007-11-07 11:06 | CAT

ショック!

今日はこひめの内視鏡検査の日です。
でも、昨日くらいからひめの元気がない・・・。
ということでひめも病院へ。

すると・・・・・・。

                    7/19     8/16      11/6
     (正常値)
血小板 30.0万~80.0万)  31.6万    32.5万     17.0万
GPT  11~50          75       151       599 
GOT  8~33           42       67        261


あぁぁぁぁぁぁ・・・。
なんということでしょう。
毎日薬も飲んでいるのに・・・・・・。

b0071413_12314174.jpg

ひめ・・・。

b0071413_1232495.jpg

ひめぇ・・・。

b0071413_12322677.jpg

ひめぇぇ・・・。

b0071413_12332368.jpg

ひめぇぇぇ・・・。

b0071413_12334734.jpg

ひめぇぇぇぇ・・・。
[PR]
by westtrunk | 2007-11-06 12:34 | CAT

中華料理

昨日は結婚式のドレスを試着に行ってきました。
6着くらい着てきました。
に・・・似合わない。。。

まぁ、その後、恒例の(?)そのホテルの地下の
中華屋さんでコースをいただいてきました^^

b0071413_14545396.jpg

まずは青島ビールで乾杯♪

b0071413_14555373.jpg

前菜盛り合わせ


b0071413_1592641.jpg

中華といえば紹興酒!ボトルカバーが可愛いい!

b0071413_1457231.jpg

でました!本日のお目当ての上海蟹!

b0071413_14583423.jpg

「本日はオスしかご用意できませんが」と。
でもなにこれ!この味噌!ゼラチン質みたいで超ウマイ!

b0071413_14594486.jpg

カニ茶。初めて飲んだ。カニを食べて冷えた体を
温めるためだそうです。味はしょうが湯みたいな感じ。

b0071413_1504955.jpg

ユリ根と海鮮二種のミルク炒め

b0071413_1514096.jpg

生ガキの揚げオイスターソース

b0071413_1523112.jpg

極上ふかひれスープ

b0071413_153141.jpg

細切り牛肉とパン(?)みたいなもの

b0071413_1545785.jpg

手長えびのチリソース

b0071413_1553479.jpg

それをご飯にのっけてみました^^

b0071413_156685.jpg

アワビのスープ

b0071413_1563626.jpg

デザート(黒ゴマのアイス)


こんなに贅沢しちゃっていいのかな・・・?

いいんです!
だって11/4はひめの5歳の誕生日なんですもの♪

長生きしてねー!ひめー!
[PR]
by westtrunk | 2007-11-05 15:08 | FOOD&DRINK

時計

とけい0 【《時計》・土▼圭】

時間を計ったり、時刻を示したりする機械。錘(おもり)・ぜんまい・電気などの力で運動させて、振り子または天府の振動の等時性を利用して、歯車で指針を等時的に進ませる装置。これを機械時計といい、これ以前には日時計・水時計・砂時計・火時計などがあった。現在では水晶発振や分子振動の等時性を利用したきわめて精度の高いものが開発、実用化されている。形式・用途によって懐中時計・腕時計・置き時計・掛け時計・ストップ-ウォッチ・クロノメーターなどの種類があり、時刻の表示方式によりアナログ式とデジタル式のものに大別される。液晶デジタル表示により、機械的な部品を全く必要としないものが普及している。
〔補説〕 「時計」は、中国周代に用いられた緯度測定器「土圭」の当て字という


[ 大辞林 提供:三省堂 ]


そう、その通り。
私は時計はシンプルに限ると思う。
正確で、アナログで、余計な飾りも機能もいらない。
現在我が家で使用している時計もまさに
「学校の時計」のような数字と針しかない時計である。



・・・・・・・・・・でもそんなの関係ねぇ!


機動戦士ガンダム ZEON CLOCK

予約しちゃったもんねー。
しかも2個。

旦那が一言。
「これは良いものだ」
[PR]
by westtrunk | 2007-11-02 15:25 | ガンダム