本来は猫が中心のblogです。あとは日々日常で見つけたヘンテコな物などを取り上げていきます。


by westtrunk
カレンダー

<   2007年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

イタリアン

きゅうりの下ごしらえ(?)の際に出てくる
コノ白いもの、正式名称なんっていうんでしょう?
そして、その実態は何なんでしょう・・・?
どなたかご存知ですか?

へたでぐるぐるやると出てくるシロイヤツ・・・。

b0071413_23535430.jpg

コレです、このシロイヤツ。


b0071413_2354247.jpg

アク?


b0071413_23545289.jpg

豆腐とじゃこのサラダ。なんとトマト1個126円!たっか!


b0071413_23554674.jpg

ひめのお鼻もくんくんくん・・・・・。


b0071413_23561393.jpg

床には牛が転がっていました。「おっぴろげー」
[PR]
by westtrunk | 2007-10-30 23:57 | FOOD&DRINK
職場の私の部屋・・・・・。


一息入れようと部屋へ入り、座ると目の前には・・・・
b0071413_1652716.jpg

ほぅ・・・・・あぁ、いい・・・・。


b0071413_16535839.jpg

ここではジオンも連邦軍も関係なく・・・・・。


b0071413_1655289.jpg

しかし、やはりメインはシャア、シャアザク(ゲルググではイケナイ)。


b0071413_16561615.jpg

ちょっと位置にもこだわってみたり。


b0071413_16571476.jpg

我が家の衣装ケースから登場。


b0071413_16581144.jpg

シャア&ネコ好きにはたまらない。「3倍ネコが好き」


b0071413_16594244.jpg

旦那へプレゼントしたが恥ずかしくてもったいなくて着てないTシャツ。


b0071413_1712257.jpg

ちょっと浮気。
[PR]
by westtrunk | 2007-10-29 17:01 | ガンダム

吠える!

b0071413_1532818.jpg

ひめ「がおー!」

b0071413_154378.jpg

こひめ「がおー!」

b0071413_1543944.jpg

こひめ「ががおーー!」


なんで、アンタら吠えてんの?


それはね・・・・・・。


パパとママがシャアザクモデル携帯電話の話題ばかりで
かまってくれないからーー!!!

みせてもらおうか・・・・・、ソフトバンクの携帯の性能とやらを・・・・!
はかったな!ソフトバンク!
これは、よいものだ。。。

などなど、我が家での会話はガンダム化しております。


そのうちネコミミつけたニャア・アズナブルってキャラ、出てこないかな~・・・・。
[PR]
by westtrunk | 2007-10-26 15:11 | CAT

残暑

もうすぐ11月だというのに今日はとても暑かった。
窓を開けて扇風機を回しても暑い。
猫達は思い思いの場所でくつろいでいた。。。

長女

b0071413_19583899.jpg

ひめはテレビ台の上で。


次女

b0071413_19592187.jpg

シナモンは枕の上で。


三女

b0071413_2001038.jpg

はなはカーペットの上で。


四女

b0071413_2012535.jpg

こひめもカーペットの上で。


五女

b0071413_202832.jpg

プーは冷蔵庫の上で。


長男

b0071413_2025261.jpg

とのは・・・・・・。
ママにはなついておらず、パパが帰ってきたら姿を現しました。



明日は雨のようですが、予想最低気温は19度とのこと・・・・。
[PR]
by westtrunk | 2007-10-25 20:05 | CAT

初鍋

おとといの夜は今季初鍋でした!


b0071413_21135416.jpg


鶏豚塩鍋
(野菜の下に鶏肉と豚肉が入っています)

オウチで食べるご飯は鍋が大好き!
楽だし、おいしいし!お野菜もとれるし!
満腹になるまで食べちゃうのが難点だけど・・・。



そして久しぶりに見つけた「アタラシイモノ」。
近所のコンビニで発見。

b0071413_2118371.jpg

「ポーション」¥200

b0071413_212036100.jpg

全16種らしいですが私はお気に入りのこの3人をチョイス。
なんてったってセフィロスでしょ!
味はフツーにスポーツ飲料でした。


そして!
最近我が家の一員になったこの子!

b0071413_21222529.jpg

「マジックボール」

本体は36000円(!)で、使用するための液体が3800円。
19種類ある香りのうち私は「リラックス」を選びました。
母も欲しがっていたので母にもプレゼント♪(10/10生まれですので)
思わぬ出費でしたが、超イイです!
空気がとっても澄んだ感じがするし。

私たちの結婚式の引き出物もコレにしょうかな(w
予算オーバーです・・・。

ちなみにLEDライトでいい感じに光って癒やされます。


[PR]
by westtrunk | 2007-10-24 21:28 | FOOD&DRINK

学会

10/20に開催される学会に参加するために
黒い石垣で有名なお城で有名なK市をあとにして
金のシャチホコで有名なN市に行ってきました。

お金が許せばホテル暮らしも悪くない。
日常から隔離された空間。
生活のにおいのない部屋。
必要以上に糊のきいたベッドカバ。

そして缶ビール(発泡酒?)と湯沸かし器(?)。

b0071413_1333048.jpg


このビールは旦那様は「ウゲ」と言ってたけど、
私は結構スキ。
お湯は沸かして飲み水として冷やしておく。


さて、肝心の学会・・・・・・。
うーーーーーーーーーーーー。
あーーーーーーーーーーーーーーーー。

・・・・・得るものもあったけれど、結果残ったのは
混乱と葛藤。
3年前にうつの発作(医学的でない?)が起こった
ときのような前兆を感じ始めました。
心療内科って・・・・・。
人の「ココロ」まで「治療」する必要が?

・・・・やめましょう、何か明るい話題を。

あ、そうそう。
ホテルの近く似合ったすばらしいネーミングセンスの食堂。

b0071413_1384315.jpg


いやー、すごいなーなんて思っていたら
なんと学会会場の近くにも同じ名前の食堂が!
チェーン店!?
しかも、もしやN市では有名!?
おそるべしN市!


学会で行ったのでお土産は基本的にありませんが、
唯一あった帰りの電車までの1時間の自由時間に
東急ハンズ(悲しいことにK市にはないのです)に寄って、
旦那様へのお土産を買いました。

b0071413_13115539.jpg


全国のレトルトカレー!
旦那様は超カレー好きなのです!
普通のコンビニにあるものやスーパーにある
レトルトカレーはほぼ制覇しています。
なので、5000円もかけて買ってきてみました!

あ、そうだ!
katochansさまの旭山動物園だよにトラバ!

というのも、なにかお義父さんやお義母さんや母や義弟などに
おもしろいお土産はないかと探していたところ、
ホテル近辺のコンビニで発見!!!!!

b0071413_13173632.jpg


N市なのに「あさひやまどうぶつえん@白クマ塩ラーメン」て・・・・。

本当は「どん@え」のカップうどんにしようかと思ったのですが
(ご存知かもしれませんが西日本と東日本では出汁が違います。色も違うし味も違う。
カップの側面に(W)とあれば西日本で(E)とあれば東日本のものです)



さてさてそのころ家では・・・・。

b0071413_13332521.jpg


はーちゃんはこうやってくつろいでいたり、

b0071413_13344179.jpg


こうやってパパとラブラブだったり・・・・・。



ま、いっか。
[PR]
by westtrunk | 2007-10-21 13:35 | WORK

寿司

本日の晩御飯はお寿司をとりました。
デリバリー専門のおすし屋さんなので、
そんなにおいしいわけではないのですが・・・・。

旦那様は必ずかっぱを頼みます。
それが、注文したのが7時で、「8時半ごろになります」
といわれ、じーっと待っていたのですが。

9時ごろやっと到着。
ヤレヤレ、と食べようとするとなにやら旦那様が
大層興奮気味に怒っています。

ねぇ、かっぱって2人前って言ったよね!?

普段はとっても大人しい性格なのに非常に怒っている!
即効電話をしてクレーム!
お金も2人前分払っていたので、あと1人前もってきてもらった。


「とーぜんだよっ!かっぱは譲れんよ!かっぱは!


問題は「かっぱ」だったんですね・・・・。



b0071413_23443552.jpg

お寿司・・・・。


b0071413_23445357.jpg

未知のエモノ・・・・。


b0071413_23455450.jpg

お寿司・・・・・。


b0071413_23462848.jpg

サビ抜きでお願いします。
[PR]
by westtrunk | 2007-10-10 23:50 | CAT

ねこじゃらし

我が家の猫はねこじゃらしに対して
さまざまなリアクションをします。

ナンバーワンハンターははーちゃん。
とにかく素早いし、興奮して「カッ」となきます。



はーちゃんが頑張っています。



b0071413_23181039.jpg

必死でひめが変な顔になっています。


b0071413_23185755.jpg

ちょんまげはーちゃん。
[PR]
by westtrunk | 2007-10-09 23:20 | CAT

新車のマーチです!
日産マーチ15Gルミナスレッド!

b0071413_237243.jpg

見た目わかるオプションはプラーバシーガラス、シート(本皮調・ホワイト)
ネオンコントロール(電動格納式)

b0071413_23171410.jpg

ちなみに本日カーナビ(パナソニックCN-HDS965TD)つけました!
bluetoothもつけたのでハンズフリーの通話に感動しました。


・・・・赤といえば。
昨日は母の還暦祝いでした!
ちゃんちゃんこなんて絶対イヤ!と言っていたのですが
無理矢理着させられました。

b0071413_23222943.jpg

10月10日が誕生日です。

b0071413_23233289.jpg

超特大の鯛。

b0071413_23244390.jpg

鯛・・・・・・・・。

b0071413_23251958.jpg

鯛、アワビ等などのお刺身。

b0071413_23261510.jpg

お刺身・・・・・・。


にゃんこたちはもちろんお留守番でした。

***************************

市街地から見えるK城。
b0071413_23295140.jpg

黒い石垣がとても美しいです。
[PR]
by westtrunk | 2007-10-08 23:33 | THE OTHERS

新車

本日新車がきました!
(正確には納車代ケチったのでとりにいきました)

マーチです!
1500cc、赤です。
写真はまた後日。

b0071413_2310215.jpg

新車か・・・・・。


b0071413_23105612.jpg

それってオイシイ!?


b0071413_23113233.jpg

えっ、食べ物じゃないの?


b0071413_23121165.jpg

そうか・・・・。残念・・・・・。
[PR]
by westtrunk | 2007-10-05 23:12 | CAT