本来は猫が中心のblogです。あとは日々日常で見つけたヘンテコな物などを取り上げていきます。


by westtrunk
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2007年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

挑戦状

北陸の有名な半島がある県庁所に
住んでいたころにお気に入りだった
スーパーマーケットがあった。

へんてこなもの(?)が売ってて、
なんというか、いわゆる「高級品」が結構あった。
(「ペット用生肉」なんかもあった)
カジマート・・・。
ああ、また行きたい。

さて、黒い石垣で有名なお城のある
県庁所在地に住んでいる今。
カジマートまではいかないが、
ナカナカ輸入品を結構取り扱っている
スーパーマーケットを発見。
時々散策に行っては、ヘンテコなものがないか
物色している。

そして、昨晩。
まるで私に対する挑戦化のようなものが!


b0071413_11341260.jpg


ノニジュース。。。。。
これは、あの有名なお昼のバラエティ番組などで
「罰ゲーム」として用いられる世界で一番苦いといわれる
飲み物ではないか!
しかも、普通の500ml清涼飲料水と肩を並べて
売られている!
危うく見逃すとこだった!
しかし、ヤツの本当の脅威(?)はこれからだった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「ヤツ」を土産に家に帰ったらちょうどテレビで
「ゴチになります」がやっていた。
旦那に「ヤツ」がいくらか当てさせてみた。

旦「300円!」
私「だーいごさーん(ナレーション風に)」
旦「・・200円?」
私「だーいごさーん」
旦「え、高いの?・・・600円?」
私「はい、これ」
とりだしたのはいつもなら即捨てのレシート。


b0071413_11452457.jpg


せんにひゃくろくじゅえん・・・・。
旦「え゛ーーーー」

今、まだ飲んでいません。
大事にひやしてあります。
感想は後日。



b0071413_11465384.jpg


この新発売のビール。
ナカナカおいしかった。
プーはふんふん、と匂いを嗅いで
はじけた泡にびっくりして逃げていきました。。。
[PR]
by westtrunk | 2007-09-22 11:48 | FOOD&DRINK

交通事故

あーあー、、、やられちゃいました。
追突事故。

最近良くないことばっっっっかりだったので
いい加減もーいだろーと思っていたけど。

でも、もし、世の中でプラスとマイナスで
均衡がとれているのだとしたら、
私の経験したマイナスで誰かがプラスの思いを
してくれているのだと思うと「ま、いいか」と思う。

でも、守るもの(従業員)がある立場上
明日はみっちり検査してきます。
イヤだなぁ。
胆石のこといわれるんだろうなぁ・・・。


b0071413_04438100.jpg

12万キロ走っている愛車ヴィッツ。
しかも現行のモデルではなく、この初代のモデルが気に入っている。
痛々しい・・・・・・。
[PR]
by westtrunk | 2007-09-19 00:46 | THE OTHERS

お誕生日おめでとう!

9/12は
こひめの2歳の誕生日。
9/15は
とのの(推定)1歳の誕生日。

2匹とも、お誕生日おめでとう^^

b0071413_15304729.jpg

こひめはよくケロケロ吐くけど、大きく育ったね!
甘え方が下手で、いつも遠巻きに見てるけど、
撫でるととっても嬉しそうに目を細めて
しっぽビンビンするよね。これからもよろしくね。


b0071413_15322349.jpg

とのは・・・・・。
出会った時はとってもちっちゃくって、汚くって(笑)。
大家さんのお庭で保護したんだよね。
それから大した病気もせずに、ほんっとに
でかくなっちゃって・・・・・。
長男としてこれからも元気でいてね。
[PR]
by westtrunk | 2007-09-18 15:34 | CAT

不眠

私は精神的にものすごく弱い人間だ。
だから何でもアレコレ考えすぎてしまう。

昨晩も眠れぬ夜を過ごした。

一言でいえば「葛藤」。
良いこと≠正しいこと
やりたいこと≠やっていること

そんな思いを旦那様に電気を消して
布団の中から話しかけてみた。

私「~~で、~~~なんだけど、どう思う?おかしいよね?」
旦「うん。」
私「でも、~~~で~~~できないんだよ。」
旦「うん。」
私「でもね、しなきゃいけないんだよね。」
旦「・・・うん。」
私「でも、それをやると、結果的にだめになっちゃうんだよ。」
旦「・・・・・・・・・・うん。」
私「どうしたらいいのかな。」
旦「・・・・・・zzz」

そして、猫に話しかける私。
「ねぇ、はーちゃん、どう思う?」

そんなこんなで眠れぬ夜は今日も続くのでした。


<動画 ひめ祭:いろんなアングルからひめを撮影>

[PR]
by westtrunk | 2007-09-14 00:19 | 動画

ありえない

昨晩よりflashが再生されなくなった。

私の今の初号機のOSはVista。
まぁ、Vistaは搭載当初より不評だった。
私も使いにくいなーとは思っていた。
でも、慣れないだけでそのうち主流になるんだろうし・・・
と、少し不満を持ちながらつかっていた。

しかし、やはり「史上最悪のOS」と
いわれるだけ(?)はあった。

いちいちなにをやるにも管理者の権限~を
求めてくるし、そのセキュリティをはずせば
「危険です!」的なアラートはしょっちゅうだし。
スパイウェアソフトはダブルで入れていたけど
そのソフトのアップデートもいちいち手動更新させられる。

きわめつけはIE7。
結局今回IEの問題で(いや、OS自体も悪い)、
IEではFlash再生できないどころか、閉じるたびに
「エラー」で「再起動」。
つまり延々IEを再起動していることになる。
閉じることもできないって・・・・・・。
(¥Windows¥Downloaded Programfilesフォルダ内の
ファイルが削除できない。IEのツールからいっても結局は
エラーになり再起動。)

と、いうことで昨日夜~深夜3時まで&本日夕方までかかって
出た結果は

Vista最悪。
IE7最悪。

xpならIE7の削除(6へのダウングレード)もできるのに・・・・。
lこれからこのOSが主流になるのかと思うとゲンナリ・・・・。

今はFirefoxを使用して、問題なくネット環境を
再構築しています。

でも、ふと思う。
今やflash見れないと致命的だなー・・・。
5年くらい前じゃなかったっけ?世にflashなんて出てきたの。
それまでは私は必死でHTMLタグを勉強してたっけ・・・。
なのに、今じゃ普通に「blog」なんかに「動画」が貼れるんだもんなー。


でも、Vistaは許さん!!!!!


<動画:一心不乱に毛布をもみもみ>

[PR]
by westtrunk | 2007-09-11 21:26 | THE OTHERS

ぱーんち!

偶然撮れた一枚です。

b0071413_1655177.jpg


ねこぱーんち!
[PR]
by westtrunk | 2007-09-09 16:55 | CAT

との激写

最近発覚したことなのですが、とのは
「じー」っとカメラを向けられると逃げていきます。
そのため、なかなか写真が撮れません。
今回その油断したところを激写。
(となりはこひめさんです)

しかし、カメラに気付くとそそくさと
立ち去っていくのでありました・・・・・。




[PR]
by westtrunk | 2007-09-08 17:40 | 動画

!!!!

同じ動画を再upしてみたら今度は
貼れるようになりました!

「プーアイスを舐める」


[PR]
by westtrunk | 2007-09-07 15:44 | 動画

おや???

ドガログ・・・この動画は貼れるようです・・・。
元ファイルの拡張子の問題か?
でも、upしたらflashになるはずだし・・・。
なぜだろう?



[PR]
by westtrunk | 2007-09-07 14:52 | 動画

プーとアイス

今のところエキサイトブログで私の環境で
相性の合う動画upサイトはらくちんFLVメーカーしかないようです。
どなたかポップアップ式ではなく、貼り付けることのできる
良いサイトをご存知でしたら教えてください。
なぜかドガログはアップできてもblogに貼ることができない
ことがあるので・・・・。

本日の動画:プーがアイスを舐めています。

プーとアイス(動画)
[PR]
by westtrunk | 2007-09-07 10:41 | 動画