本来は猫が中心のblogです。あとは日々日常で見つけたヘンテコな物などを取り上げていきます。


by westtrunk
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ONSEN( 5 )

デート

昨日は旦那が半日だったので、昼御飯ににカレーを食べに行き、
温泉に行ってきました。

b0071413_10242757.jpg

カレー屋さん@アソパラウ

インド人のご主人と日本人の奥さまでやってらっしゃいます。
ご夫婦ではないそうです。


b0071413_10251587.jpg

メニュー

カレーは全品680円で、セットはかなり満足できる内容。
2人とも「アソパラウセット」を注文。
選べる2種類のカレーと辛さ。
私@ほうれん草のカレー(チキン)、辛い
   ほうれん草のカレー(じゃがいも)、辛い
旦那@チキンカレー、ふつう
     野菜カレー、ふつう

セット内容は、カレー2種類、ナン、ライス、サラダ、ケバブ、
タンドリーチキン、ドリンク(チャイorラッシー)

b0071413_10303660.jpg

私の頼んだセット

b0071413_10313563.jpg

旦那の頼んだセット

カレーはスパイシーでおいしかった!
ナンもパリッパリで、うまー。
量もちょうどよく、ラッシーがつくのがうれしい。

辛さに関しては、私のはちょっと辛すぎで、主人のはマイルドすぎ。
間を取って「ちょっと辛い」がベストだったかも。

天気がとてもよかったので、以前より行ってみたかった温泉にgo!

肥後街道 南阿蘇温泉 癒しの里 伊織 和み乃癒(なごみのゆ)
家族風呂 2000円/1時間

天気もよく、お湯もよく、そしてとても気に入ったのは
「全室毎回湯の入れ替えをいたしておりますので、一番風呂の気分にひたれます。」
その文句の通り、入ったすぐはお風呂は空の状態。
その後 ダーーーーっとお湯が注がれていくのです。
(その後はかけ流し)
清潔感☆☆☆☆☆です!

b0071413_1040361.jpg

私たちが案内されたのは「原水の湯」
岩風呂風か、檜風呂風が選べます。

b0071413_10412556.jpg

やっぱ露天はサイコーです。

b0071413_1042510.jpg

お湯の色は混濁の強い緑黄色?
さらっとした泉質。すこししょっぱい?


帰宅したのは5時半過ぎ。
さすがに旦那は疲れていました・・・。

私はその後勉強会へと重い脚を引きずって行ったのでした・・・。
[PR]
by westtrunk | 2008-06-14 10:43 | ONSEN

ペンション旅行その2

<4/30>

この日も快晴!
朝ごはんを食べ、10時にはチェックアウトし、観光(?)へ。


b0071413_17245584.jpg

すずめ地獄・・・・・・本当に硫黄の匂いがプンプン!

b0071413_17261784.jpg

その地獄へ向かう母。舌切り雀のオバアサン・・・(w

b0071413_17265319.jpg

ホントにボコボコ湧き出てる・・・(もちろん冷水)

b0071413_1727301.jpg

そして夫婦滝へ・・・・。

b0071413_1728061.jpg

b0071413_1728851.jpg

こんなユーモアのあるモノハケーン(w
そして71歩+αいくと・・・・・・

b0071413_17293253.jpg

感動の地へ・・・・。

b0071413_17301181.jpg

b0071413_1731784.jpg

やや遅めのお昼は名水地ならではのお蕎麦を。
マジウマでした!

b0071413_17314387.jpg

トトロに見送られ、帰宅したのでした・・・・・。


なんか写真だけで感想のない記事になってしまいましたが
ペンションを除けば良い旅行でしたよ(w
あ、温泉は良かったです。
次は黒川温泉に行きたいな~~~。
[PR]
by westtrunk | 2006-05-05 17:33 | ONSEN

ペンション旅行

4/29~4/30にかけて南小国へ行ってまいりました!

<4/29>

b0071413_17151357.jpg

ここらではまだつくしが顔を出していました。

b0071413_17155392.jpg

露天風呂♪硫黄の香りがすんごい!でも少しお湯は硬かったような・・・。

b0071413_17163465.jpg

オードブル

b0071413_17171380.jpg

トンボの形してるのわかります?

b0071413_1717538.jpg

魚料理(ちょっとハーブは必要なかったかも・・・)

b0071413_17184425.jpg

肉料理(ステーキというよりは焼肉・・・?)

b0071413_17192775.jpg

デザート(コーヒーおいしかった)

一日目は温泉とパチンコを満喫して(w
ナカナカでしたよ。
途中は阿蘇外輪山を通ったので牛や馬に出会ったり
景色も良かったしなによりこの雨女同行なのに
天気が良かったのが何よりでした^^


2日目へ続く
[PR]
by westtrunk | 2006-05-05 17:25 | ONSEN

大当たり

4/16に行った
一勝地温泉「かわせみ」

b0071413_1649863.jpg


ぬるぬる感も結構あって良い感じ。
人も少なかったし、ナカナカのものでした。


そんで本日行った
湯浦温泉「ささ原温泉」

b0071413_16514827.jpg


なんと入湯料170円!
そのかわりナニモナイ(w
何もないというのは設備。
あるのは内湯と露天と鏡だけ(笑)
洗い場(シャワーとか)やシャンプ、石鹸、ドライヤもない。
電池切れの体重計はあったっけ(w

そのかわりお湯はイイ!!!
源泉をわかさずしかも薄めず循環させず。
ワタシの大好きな硫黄の香りがプンプン!!!

b0071413_16545187.jpg


露天はこんな感じ。
誰もいない(私と母のみ)から写真もこっそり撮ったりして・・・。
上がった後もぽかぽかで、母と「気持ちよかったね~」を連発。


b0071413_16562958.jpg


       ワタシは温泉よりもバッグの上の方が好きです
[PR]
by westtrunk | 2006-04-21 16:57 | ONSEN

天望の湯

日帰り(?)温泉が大好きなワタシ。
昨日は街中にある「天望の湯(藤崎温泉)」に行って参りました。

b0071413_15221245.jpg

      効能書き

1階はパチンコ店からなる11階建てのビルの11階。
時間が遅かったせいか(21時ころ)激スキ状態。
私の頭では「まぁ、温泉というより銭湯程度かな」と
思っていたのがうれしい意味での期待はずれ!
泉質は私が好きなヌルヌル感。
ワタシの場合海水系の温泉はNG。
痛くなってしまうのだ。

街中なのに露天まであってばっちりライトアップされた熊本城が!
残念ながら曇りだったので星は見ることができなかったけど、
マタ行ってみたいな・・・。600円はちょくちょく行くにはイタイけど・・・。


温泉からあがればもちろんコレ!

b0071413_15274764.jpg

       なんておいしそうな自販機の写真!

b0071413_15282229.jpg

       ッカー!ンメー!


b0071413_1529206.jpg

       置いてけぼりで少しふてくされ気味のひめさん。
[PR]
by westtrunk | 2006-04-15 15:29 | ONSEN