本来は猫が中心のblogです。あとは日々日常で見つけたヘンテコな物などを取り上げていきます。


by westtrunk
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:THE OTHERS( 32 )

Lumbago

lum・ba・go[ lmbiou ]

[名][U]《病》腰痛, 腰疝痛(せんつう).


初めて腰痛に悩まされたのは小学校6年生のとき。
立つことも座ることもできない激痛が腰を走った。
整形外科での診断は
第5腰椎分離症。
コルセットなどで対処療法しつつごまかしてきた。
大学卒業後、仕事上自分のKUBKUB :(泌)(放) kidney, ureter and bladder
腎,尿管,膀胱単純X線撮影を撮ってみた。
スバラシイ側湾
でも、止まると寝る、というくらい動く仕事だったので、
腰痛なんて気にしてなかった。

そして数年・・・。
腰痛&脚のしびれ。
1日寝ても治らない。
安静時でも痛い。
そう感じるようになってきたのは昨年末くらいからだった。
家事も、掃除をしては一座り、洗濯をしては一座り。
整体に行ってもパッとしない。
でも、なんとか少しでもこの痛みから解放されたい。
と思っていたら出会った座椅子。

体を預けた瞬間「こりゃいい」と声が出る極楽な座り心地。

馬具職人が考えた 馬具座椅子

どちらもJAL機内通販で発見。
(実はハネムーンの際に目にして、ずっと欲しかった)

しかし。
出費がイタイ・・・・・。

でも!
すこしでもこの痛みから解放されるのなら・・・!


b0071413_11283756.jpg

キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

さっそく座ってみる。
おーこりゃえぇ。うんぅん。
回転盤がついてるからいい感じでツイスト運動もできるし。

さてさて、本命の馬具座椅子は。。。。


b0071413_11305656.jpg

ぁーぃぃかんじ。

はーちゃん・・・Σ (゚Д゚;)
さすが影のボスばい。
ど、どうですか?座り心地は。

b0071413_11351489.jpg

ごろ~ん

b0071413_11354616.jpg

ごろ~ん

b0071413_11445940.jpg

ぅん。ぃぃかんじ。

そーですか。
それはヨカッタ。
って、ちょっ。
私も座らせてください~。

b0071413_11553793.jpg

べーっ。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工
はーちゃん、それはママの椅子ばい・・・。

はーちゃん強制撤去(?)。
座ってみる。
ぁー。ぇーかも。
確かに負担が少ない。
1点に力が集中されず、いい感じ。
あーこりゃええばい。

ふふふ。やはり影のボスは私だったようだね、はーちゃん。

b0071413_11492551.jpg

ぇ?なんかぃった?

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

まんまと一番いい「夫の膝」を確保していたはーちゃんでした。
(とのは順番待ち)
[PR]
by westtrunk | 2008-05-20 11:51 | THE OTHERS
平成20年5月17日に行われました
第1回マンション管理組合理事会におきまして、
夫さんが理事長に就任することが決定しました。

4月下旬に行われました会合で、第1期理事(9名)の中に
みごと選出(誰もやりたがらなくて、上の階から順番にやることに)
された夫さん。
当時は
「・・・・・・ハァ。まぁ、理事長にさえならなければいいや。」
と語っておりました。

本日13時より行われた理事会におきまして、
あみだくじにより見事理事長に就任。
帰宅後、との(長男)に対して、
「との・・・・・。あとは頼んだぞ。」
と言ったとか言わなかったとか。

以上、ニュース速報でした。

b0071413_15555916.jpg

おとうさん、

b0071413_15561798.jpg

おめでとう。

今夜は残念会です・・・・。
[PR]
by westtrunk | 2008-05-17 15:57 | THE OTHERS

母の日

昨日は母の日でした。
義母には猫のブローチを、実母には
ballyのバッグをプレゼントしました。。。
っていうか、実はこのballyのバッグは自分に
欲しかったのですが・・・・。
ショップの店長さん曰く、
「この色のこのバッグは九州に1つしかないんですよ~。」
とのこと。
別にその希少性に惹かれたわけではないのですが、
衝動的に購入。
しばらくはふりかけごはんです(;´∀`)

b0071413_1574840.jpg

Ballyのピンクのエナメルのバッグ。



実は長女ひめ、お見合い中です。
我が家ではひめだけ避妊手術をしておらず、
この子の遺伝子だけは何とか残したいと思っていたので、
動物病院やら知り合いのブリーダーさんやらに
相談していたのですが、あるペットショップで去勢していない
アメショ(シルバータビー)の男の子がいるそうで、
御好意でひめをお見合いかたがた預かってくれるとのこと。
3日前にペットショップに連れて行きました。

初対面。

ひめ「フーーーーッ!!!!」

ダヨナー'`,、('∀`) '`,、

昨日も様子を見に行ったのですが、
男の子は興味津々でも、ひめが威嚇しまくり。
というのも、なにせペットショップのウインドーに
一緒に入れられているので、モチロンお客さんとかが
四六時中見ているのです。
そりゃ、ストレスかかるわなー。
ひめには申し訳ないけど、なんとか頑張って
お母さんになってほしい。

ちなみに、夫と二人でひめの様子を見ていた時のこと。
まさか、本当の飼い主が横にいるとも思わずに
隣のオバチャン二人がひめを見て、言った言葉。

「まー、あの子(ひめ)は横着そうな顔ねーー」
「お世辞でも可愛いっていえないわねー」

_| ̄|○ il||li


でも!
大丈夫!
ブリーダーさんはひめの方が顔がいいって
言ってくれたから!!!
(タビーはちょっと変って言われたけど(;´д`)トホホ…)

と、いうことで、1週間ほど我が家は5にゃんなのです。
お母さんになれるといいなーーー。
[PR]
by westtrunk | 2008-05-12 15:29 | THE OTHERS

Aloha!

現在ハワイ4日目です。
なるべく非日常を味わおうと
PCを日本においてきたのですが、
ホテルの無料(30分)ネットに手を出してしまいました。
禁ネット生活3日・・・。


我が家の猫たちには変わりはなく・・・
といいたいところですが、出発前より
くしゃみ連発していた、はーちゃんが、
大事をとって入院となったようです(義弟談)。


画像やハワイ道中記は帰国後に・・・(多分)。


では、Aloha!
[PR]
by westtrunk | 2008-04-06 12:41 | THE OTHERS

引っ越しました!

引っ越ししました!
6月に入籍、11月に新居、そして来年3月には
結婚式。
バタバタです!

でも、新築ってキモチイイー!

引っ越し慣れしているひめは超余裕。
最初っからしっぽピーンでスリスリ・・・。
こひめとはーちゃんもすぐに慣れました。
プーは興奮気味であっちへこっちへダッシュダッシュダッシュ!

そして・・・・。
当初から心配だったシナモンととのは
一晩中動きませんでした。
(とのはテレビの裏、シナモンはお気に入りの毛布の中)


b0071413_10332658.jpg

このソファもすでにひっかかれたし・・・。

b0071413_1034085.jpg


b0071413_10343298.jpg


b0071413_10345897.jpg


b0071413_10352686.jpg


みんなはやく慣れるといいね!
[PR]
by westtrunk | 2007-11-30 10:40 | THE OTHERS

新車のマーチです!
日産マーチ15Gルミナスレッド!

b0071413_237243.jpg

見た目わかるオプションはプラーバシーガラス、シート(本皮調・ホワイト)
ネオンコントロール(電動格納式)

b0071413_23171410.jpg

ちなみに本日カーナビ(パナソニックCN-HDS965TD)つけました!
bluetoothもつけたのでハンズフリーの通話に感動しました。


・・・・赤といえば。
昨日は母の還暦祝いでした!
ちゃんちゃんこなんて絶対イヤ!と言っていたのですが
無理矢理着させられました。

b0071413_23222943.jpg

10月10日が誕生日です。

b0071413_23233289.jpg

超特大の鯛。

b0071413_23244390.jpg

鯛・・・・・・・・。

b0071413_23251958.jpg

鯛、アワビ等などのお刺身。

b0071413_23261510.jpg

お刺身・・・・・・。


にゃんこたちはもちろんお留守番でした。

***************************

市街地から見えるK城。
b0071413_23295140.jpg

黒い石垣がとても美しいです。
[PR]
by westtrunk | 2007-10-08 23:33 | THE OTHERS

交通事故

あーあー、、、やられちゃいました。
追突事故。

最近良くないことばっっっっかりだったので
いい加減もーいだろーと思っていたけど。

でも、もし、世の中でプラスとマイナスで
均衡がとれているのだとしたら、
私の経験したマイナスで誰かがプラスの思いを
してくれているのだと思うと「ま、いいか」と思う。

でも、守るもの(従業員)がある立場上
明日はみっちり検査してきます。
イヤだなぁ。
胆石のこといわれるんだろうなぁ・・・。


b0071413_04438100.jpg

12万キロ走っている愛車ヴィッツ。
しかも現行のモデルではなく、この初代のモデルが気に入っている。
痛々しい・・・・・・。
[PR]
by westtrunk | 2007-09-19 00:46 | THE OTHERS

ありえない

昨晩よりflashが再生されなくなった。

私の今の初号機のOSはVista。
まぁ、Vistaは搭載当初より不評だった。
私も使いにくいなーとは思っていた。
でも、慣れないだけでそのうち主流になるんだろうし・・・
と、少し不満を持ちながらつかっていた。

しかし、やはり「史上最悪のOS」と
いわれるだけ(?)はあった。

いちいちなにをやるにも管理者の権限~を
求めてくるし、そのセキュリティをはずせば
「危険です!」的なアラートはしょっちゅうだし。
スパイウェアソフトはダブルで入れていたけど
そのソフトのアップデートもいちいち手動更新させられる。

きわめつけはIE7。
結局今回IEの問題で(いや、OS自体も悪い)、
IEではFlash再生できないどころか、閉じるたびに
「エラー」で「再起動」。
つまり延々IEを再起動していることになる。
閉じることもできないって・・・・・・。
(¥Windows¥Downloaded Programfilesフォルダ内の
ファイルが削除できない。IEのツールからいっても結局は
エラーになり再起動。)

と、いうことで昨日夜~深夜3時まで&本日夕方までかかって
出た結果は

Vista最悪。
IE7最悪。

xpならIE7の削除(6へのダウングレード)もできるのに・・・・。
lこれからこのOSが主流になるのかと思うとゲンナリ・・・・。

今はFirefoxを使用して、問題なくネット環境を
再構築しています。

でも、ふと思う。
今やflash見れないと致命的だなー・・・。
5年くらい前じゃなかったっけ?世にflashなんて出てきたの。
それまでは私は必死でHTMLタグを勉強してたっけ・・・。
なのに、今じゃ普通に「blog」なんかに「動画」が貼れるんだもんなー。


でも、Vistaは許さん!!!!!


<動画:一心不乱に毛布をもみもみ>

[PR]
by westtrunk | 2007-09-11 21:26 | THE OTHERS

お詫び


最近仕事(人事)上なんやかんやで
なかなかネットも出来ない状態です。

お返事できずにスミマセン。

>katochans様

ねこきも、わざわざありがとうございました。
購読にはまだ余裕が無く、申し込みはまだ出来ませんが
参考になりました。

>harry様

なかなか最近ハリーたんも見れずに寂しいです。
一段落着いたらまた行きますね~


>haru様

昨日もエロ本を隠れてみる中学生のごとく
彼氏はみかんちゃんチェックをしていました。
[PR]
by westtrunk | 2006-10-18 15:47 | THE OTHERS

ボヘミアンガラス

衝動買い・・・私の悪い癖。
「コレがイマほしい!」となるともう遅い。

先週の水曜、仕事場の机でふと見た雑誌

好気心の提案

買ってしまいました・・・・。

彼からの「た・・高っ!!!!」という声にも
母からの「・・・・ハァ。」という嘆きにも耐え(?)、やっと
私の手に届きました!!!


b0071413_12441741.jpg

       チェコ・ボヘミカンガラス


b0071413_12444530.jpg

       「チェコ・ボヘミアガラス・7人のドクター」


b0071413_12451793.jpg

       ちゃんと獣医さんもいます^^


満足。満足。

















                                               63105円也
[PR]
by westtrunk | 2006-09-21 12:47 | THE OTHERS