本来は猫が中心のblogです。あとは日々日常で見つけたヘンテコな物などを取り上げていきます。


by westtrunk
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:THE OTHERS( 32 )

引っ越しました

新しい引っ越し先はコチラ

今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m
[PR]
by westtrunk | 2009-01-07 16:45 | THE OTHERS

心も体も・・・

10月初めよりなんとなく心が病んでおり、
意味もなく涙が出たり、眠れなかったり。
11月頃心の調子は良くなったものの、
今度はずっと下痢が続き・・・。
12/2未明訪れた急激な嘔吐。
丸2日トイレとお友達で、何も出る物もないのに
吐き続けた。
心当たり・・・ナシ。
12/3朝イチで義父に診てもらう。
採血&点滴(500ml×5本)。
その間全く排尿なし。
採血結果を見てビックリ。
腎機能、めっちゃ落ちてるじゃないですか!(クラッ
そりゃ、おしっこもでませんわ。
朦朧とした頭をフル回転させて自分の知識をひっぱりだす。
「下痢、嘔吐による腎前性腎不全?」
「でも、5本入れても排尿なし・・・。なら、腎性腎不全?私の年だと、IgA腎症?」
考えれば考えるほど頭クラクラ。
下手に知識があるものだから、最悪のストーリーまで考える。
とりあえず自宅安静を命じられ、タクシーで帰宅。
しかし嘔気がひどく、薬を飲もうにも飲んだ水を吐く始末。
そんなこんなで12/5再度採血。
おぉ。正常値・・・には程遠いけど、改善してる!
そうだよね。1日2Lアクエ@アス飲んでるもんね。
ご飯は全くだめだけど・・・・。
やはり自宅安静を命じられる。
自宅安静3日目にしてやっと一日一食うどん半玉食べられる状態に。
でも、食欲があるわけではなく、薬と思って食べる感じ。
日中は比較的調子はいいものの、夜間~朝方にかけてムカムカがひどい。
勝手に自宅安静解除して12/8職場にて朝イチ採血してみる。
おぉ。正常値近くまで近づいてきている。
依然としてムカムカはあるけれど。


そんなこんなでblog更新できませんでした。
[PR]
by westtrunk | 2008-12-08 12:02 | THE OTHERS

ニュース

久しぶりに「おぉ~」というニュースがありました。



“低カリウムのホウレンソウ”

そのうち
゛低シュウ酸のホウレンソウ”
とか出てくるのかしら・・・・。
[PR]
by westtrunk | 2008-09-24 21:31 | THE OTHERS

テツヤコール

昨日は昼からボウリングに行って、映画を見に行きました。
映画は「パンダフルライフ」

b0071413_23293746.jpg

クリアファイルとパンフレット


猫と同じくらいパンダがダイスキなんです。
超癒やされてきました。

19時くらいに実家へ帰ることに。
実家は車で1時間くらいのところです。
20時前に自宅の駐車場に着き、
車を降りるとなにやらかなり騒がしい。

お祭り?

いやいや、よく聞くと
「テ・ツ・ヤ!テ・ツ・ヤ!」
テツヤコールが聞こえます。
テツヤ?
その後・・・・。
「ちゃ~ちゃらら~、ちゃ~ちゃらら~」
何か聞いたことある!
globeのwanna be a dream makerだ!

って・・・ことは?
テツヤって・・・?
小室!?

歌が始まると、確かにkeikoの声!
マジっすか!?

ダンナと顔をあわせ、しばし聞き入る。

「ねぇ、どーいうこと?」

とりあえず自宅(3F)に入って、一番道路側の部屋から
外を見てみる。

母も「ねぇ、何かうるさいのよね~」と。

どうやらうちの道路1本先の「やつしろハーモニーホール」
で歌っているらしい。
wanna be a dream makerが終わると、MCが始まった。
「・・・・・どうもありがとう~」
ってことは、もう終わるのかな?
「アンコール!アンコール!」
すると小室が曲紹介を。
始まったのは「DEPARTURES」。

私は生まれてこの方コンサートというものに
行ったことがないけれど、
こういう形で参加(?)できるとは思わなかった。

それにしてもこんなド田舎でやるとはなぁ~。


******************************

8/30の成績
miki   ゲーム数5  Ave.158.2   High Score 216
ダンナ  ゲーム数6  Ave.130.2   High Score 167

216、最高記録かもしれません^^
[PR]
by westtrunk | 2008-08-31 20:57 | THE OTHERS

nasal discharge

今朝から鼻水が滝のように止まりません。

セレスタミン2錠
チムケント2錠
ストナリニ2錠

飲んでも効きません。
飲みすぎ?
眠くもなりません。

最終処方はティッシュでしょうか?
[PR]
by westtrunk | 2008-08-20 18:53 | THE OTHERS

本気と書いてマジと読む

昨日、あることがありまして。
以前より現在の職務形体等に疑問を持っていて・・・。
なんというか、こう、もっと
「胸を張って生きたい」
という思いが強くなりました。

あまり詳しく書くと、マズイので書きませんが、
その思いがあふれ、自分の存在意義など
考えると、今の職場では楽しいユルイ部活のような
感じで終わってしまうのでうのでは?と。
でも、それだけではなく、責任だけは重大なので、
家族(夫や母、猫たち)にも負担がかかると。

今日はお休みを貰いました。
朝、主人を見送って、バラたちに水をあげて
マッサージチェアに座っていると、
プーがやってきました。
ずっと、ずっとなでてあげました。
プーは嬉しそうにゴロゴロいってました。
するとはーちゃんもやってきて、小さな小さな声で
「にゃぁ」とないてすりよってきました。
二人を同時になでていると、今度はしーもやってきて、
一瞬スリっと頭をぶつけていきました。
うとうとしながらそのまま1時間ほど寝ました。
すると、プーはそのまま膝の上にいて、一緒に寝ていました。

外を見ればバラの赤い新芽が風に揺れています。

主人の晩御飯用のおにぎりにするためのご飯も炊けたようです。

なんて幸せなんでしょう。
こういう時間がもっと続けばいいのに。


ふと、昨晩の主人の言葉がよぎります。

「・・・・もっと、楽に生きていいんじゃない?」

世の中では森山直太朗の詩が議論を醸し出していますが
私は自殺肯定者です(大きな声ではいえませんが)
もちろん自殺を推奨するわけではありません。
ただ、自分は誰のために生きているのか、と。
私は、自分のために生きています。
残念ながら、主人のためでも、母のためでも、猫たちのためでもありません。
もちろん、伴侶のため、子供のため、親のため、など
人それぞれだと思います。
しかし、「私は」自分のために生きています。
自分の死は自分で決めたい。
つらい思い、苦しい思い、答えのない悩み、
そのようなものを抱えて、私は生きていけない。

だから。
今の職場を辞めようと思います。
(自殺はしませんよ;^^)

私が辞めることで多くの人たちに迷惑がかかるでしょう。
そしてその申し訳ない気持ちを抱えて
私は生きていくでしょう。
でも。
それでも、自分に素直に生きていたいのです。
胸を張って人生を歩いていきたいのです。

自分の存在意義を見いだせたら、バイトでも幸せです。
立場やお金ではなく、人間として価値を認めてくれる、
そんな職場を探します。




なんか、暗くなっちゃいましたね^^




そうそう!
昨日はそんなこんなで涙ぽろぽろな帰り道
だったのですが、思いっきり体を動かしに行きました!
今までの私だったら、家でひきこもっていたでしょう。
でも、大事な大事な大好きな旦那様がいます!
こんな私に「もっと楽に生きてもいいんじゃない?」
と言ってくれた旦那様です!
一緒にボウリング、卓球、バッティングセンターに行ってきました!

b0071413_13283229.jpg


そ・し・て!

ダイエット決意

この言葉を聞いて叔父は笑ってました(失礼なっ!)


イメージ図
b0071413_13291187.jpg


とりあえず、毎日ボウリング5Gか、卓球1時間します!
ちなみに昨日はボウリング5G、卓球1時間、バッティング50本しました!
今日も行くぞーーーー!!!



******************************

8/19の成績
miki   ゲーム数5  Ave.129.8   High Score 165
ダンナ  ゲーム数5  Ave.144.2   High Score 154
[PR]
by westtrunk | 2008-08-20 13:32 | THE OTHERS

思い返してみる

今月末は主人のお友達の結婚式。
私もお呼ばれしている。

ふと、自分たちの結婚式を思い返してみる。

ほんっと大変だった。
でも、楽しかった^^

中でも友人に好評だったのは「選曲」。

思い出してみる。


1.生い立ちDVD(自主制作):Eyes On Me(フェイウォン)
私はゲームのファイナルファンタジーⅦ、Ⅷ、Ⅸに
どっぷりはまった人間で、その中でもⅧの主題歌だった
この曲を選んだ。


2.新郎新婦入場:創聖のアクエリオン(AKINO)
言わずと知れた「アノ」曲です。
入場なので、インパクト強めに、かつ、みんなが知っているものをと選びました。
式は3月末だったので、テレビCMでバンバン流れていたころです。


3.乾杯:どか~ん(真心ブラザーズ)
さぁ、これから始まるぜ!みたいな感じで・・・。

4.新婦中座:君をのせて(天空の城ラピュタ)
なんとなく、感動的かなぁと思って。
ちなみにサプライズで祖母のいとこの方と中座しました。


5.新郎中座:そんなの関係ねえレゲエ(CUTTY)
消えてしまう前につかわさせていただきました(w
ちなみにサプライズで仲よくさせていただいてる
病院事務の方と、薬剤師さんと中座しました。


6.入場:ニュー・サウンズ・イン・ブラス2004よりアニメ・メドレー 翔べ!ガンダム
(東京佼成ウインドオーケストラ )
自分で音楽の編集なんて
やるはめになるとは思いませんでした(w
「燃え上がれ~」の部分をうまくつなぎ合わせて使用しました。


7.ケーキ入刀:We Are Love・英語バージョン(松田聖子)
主人と初めて行った映画「どっちもどっち」
(主演:明石家さんま、松田聖子)の主題歌。


8.新婦中座:おかあさん(井上あずみ)
映画「となりのトトロ」で使用されている曲です。
ちなみにサプライズで母と中座しました。


9.新郎中座:漢花(角田信朗)
パチンコCR花の慶次で使用されている曲。
ちなみにサプライズで主人のお兄さんと弟と中座しました。


10.入場~キャンドルサービス:①Love Letter(Gackt)
                    ②愛しい人よGood Night・・・(B'z)
                    ③Fly Me To The Moon(高橋洋子)
①は映画「機動戦士Zガンダム~星の鼓動は愛~」のテーマ曲です。
②は中学高校時代に好きだったB'zから。
③はエヴァから使えそうな曲を(w


11.メインキャンドル点火:My Memory(Ryu)
メインキャンドルに点火するときに「ヨ~ウォニ~」と。
周囲にパチンコ好きが多いので好評でした。


12.記念品贈呈:心から(Aquatic Lovers)
某結婚式場のCMソング。耳について離れないようなメロディです。
ちなみに記念品は生まれた時の体重の重さのテディベア。


13.新郎新婦退場:らいおんハート(SMAP)
実はもう力尽きて、どーでもいいかんじで
選んだ曲。
2日前くらいに決めた(w意外とみんな口ずさめて、いい感じでした。


14.来賓退場:Won't Get Fooled Again(The Who)
ハマっている海外ドラマ「CSI」の「CSI-マイアミ」のサウンドトラックより。
(実はもう、このあたりは選ぶ気力もなかった・・・)



おー。
結構大変だったなぁ~。
それに、BGMも15曲くらい選曲したしね~。
どうせ、歓談中に小さ~く流れてるような感じだからとか
なんとかいって、
X-JAPANのSilent Jealrusyとか
高橋洋子(エヴァンゲリオン)の残酷な天使のテーゼとか
「ぉぃぉぃ、結婚式に「残酷」って・・・」みたいな。

我ながらナイス選曲!
ぁ、ナイス、ナイス、ぁ、ナイスったらナイッス♪
[PR]
by westtrunk | 2008-08-07 16:02 | THE OTHERS

それぞれのご馳走

日曜日は晴天でした。
外も陽射しは強いものの、風が心地よく
仕事だった主人が帰宅してから
ベランダで遅めのランチにしました。

b0071413_2304580.jpg

とりあえず、ビールで乾杯☆


b0071413_2314019.jpg

サラダと冷製スープ

・・・・・までは良かったのですが。

晴天!湿度少な目!私は上はビキニ(w!ビール飲む飲む!

「ここ、ハワイじゃ?」

二人で変なテンションになり、よっちゃん(義弟)呼び出す(w


その結果・・・・。
b0071413_23182091.jpg

真下の道路を通る市電に手を振る二人・・・(w


ごめんなさい、お隣さん!



そのころ、猫たちには「またたびシート」を。


b0071413_2319462.jpg

酔っぱらうダメショ。


b0071413_23201456.jpg

おやじ登場。


b0071413_23203565.jpg

ぼくのものっ


我が家ではとのが一番またたび好きのようです。
野性が強いから?
[PR]
by westtrunk | 2008-08-04 23:22 | THE OTHERS

高密度

19日は午後より学会のため博多へ。


一緒にお出かけじゃないので、すねるプーさん。
b0071413_211143100.jpg

ママだけなんてズルい!


b0071413_211840.jpg

もうここから出ないのにゃ!!!


会場はYAHOO!ドームの隣、シーホークホテル。
時間があればドームに行きたかったけど、
時間的余裕がなく、大人しく学会場へ直行。

b0071413_2114458.jpg

400人くらい来場。結構大きな会だった。

途中リアルタイムに集計できる機械を使って
アンケート(?)形式で会場の意見を見ることができた。

やっぱ、国家試験のあとは試験がないからって
(専門医試験など除く)勉強しなくなっちゃいいかんですよ。
常に最新を勉強せんと。
そして、還元せんと。

たとえば「はも鍋」に行くのを我慢してとか・・・(-”-;)

20時過ぎに会場を後にして、「つばめ」に乗る前に
晩御飯を購入。

b0071413_2055966.jpg

「黒豚シュウマイ」と「海老シュウマイ」とビール

まるでオッサンです。
基本的にビールはキリンが好きなのですが、
なんとなく、電車の中ではアサヒを飲みたくなります。
サラリーマンさんのイメージがあるので。

23時過ぎに実家に着くと、お土産がありました。

b0071413_20571373.jpg

宮崎牛のたたき


b0071413_20573558.jpg

毛ガニ

毎度の如く、栄寿司の社長、ありがとう!



20日は午後よりシャガール展へ。
生きてる内にはもう、みれないかもしれない、と
夫と母と親戚のおばちゃんと4人で美術館へ。

正直ワカラナイ・・・・・( ̄▽ ̄;A

まぁ、芸術と宗教、戦争は切り離せないもの
なのかなぁ・・・と。


夕方過ぎに帰宅し、みんにゃの「どこ行ってたのよ!」攻撃を受ける。


b0071413_2175718.jpg

やっと帰ってきた!


b0071413_2182738.jpg

でも、まだ出てやんにゃいにゃ!
(注:もちろん1日中ココにいたわけではありません・・・汗)


夫が起きたら大掃除するぞーーー!!!
(夜中に迷惑な家だ・・・)
[PR]
by westtrunk | 2008-07-20 21:10 | THE OTHERS

幸せ

本日は休日だったため、昼まで寝ようと思っていた。
ダンナは早番のため、7時過ぎに出勤したけど、
それにも気付かず(嫁として失格・・・)ぐーぐーぐー。

8時過ぎに仕事関係の電話で起こされる。

そのまま起きて、バラたちに水をやり、ネコたちにも
エサをやり、9時にこひめを動物病院に連れていく。

その足でペットショップにひめの様子を見に行く。
なんとボス(仮名)と一歩前進。
においを嗅がせる仲になった様。
でも、首をかもうとするとひめが威嚇するらしい。
そこへ朗報。
社長さんが「かかる(子供ができる)までいていい」とのこと。
やったね!ヽ(*´∀`)ノ

いい気分で併設しているホームセンターへ。
本を整理したいし、カラーボックスみたいなのほしかったんだよねー。
と、いろいろ吟味し自分で組み立てるものを購入。

10時半過ぎたところで大好きな@マダ電機へ!
実はおとといも来て、ダンナほったらかしで色々見まくっていた。
その時いいなーと思った3点を中心に購入検討。
その3点とは
1.コンデジ
2.デジイチ
3.プリンタ

店員さんも声をかけれないような真剣なまなざしで
吟味する私(独り言言って、アヤシイ人だったかも)。
迷った挙句、デジイチとプリンタは次回同時購入ということで、
本日はコンデジのみ購入。

ホクホク気分でスーパーへ。
カレーがそろそろ底をつくころなので、晩御飯の食材を購入。

13時過ぎに帰宅し、ぶり大根を作り、お風呂掃除し、
昼ごはんはカップラーメンで済ませ、本棚制作へ。
小さなボックスも含め、6個購入したうち3個作って力耐える・・・・。
(しかも、1つにはビスが1つ足りず、未完成・・・(´・ω・`))

おニューのコンデジの充電完了後、取説も読まず、試し撮り。
おぉ~。ブログサイズに勝手にリサイズしてくれる機能もあるのかー。便利。

以下、試し撮り。
b0071413_17414384.jpg


b0071413_17423645.jpg


b0071413_17424847.jpg


b0071413_17425921.jpg


おっと、18時にはこひめのお迎えついでにダンナ迎えに行かなきゃ。

なんて幸せな1日・・・・。
[PR]
by westtrunk | 2008-06-06 17:43 | THE OTHERS