本来は猫が中心のblogです。あとは日々日常で見つけたヘンテコな物などを取り上げていきます。


by westtrunk
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:FOOD&DRINK( 23 )

プリン体

週末はプリン体をたくさん摂取しました。

b0071413_12113470.jpg

伊勢海老とか、車海老とか。


b0071413_12121044.jpg

イクラとか。


b0071413_12175699.jpg

うにとか。


メタボ?気にすんな!ドンマイ!




b0071413_12183847.jpg

お土産は?

ない。


b0071413_12191534.jpg

おとーさんだけかえってくればいいのに。


・・・・(怒
[PR]
by westtrunk | 2008-08-11 12:19 | FOOD&DRINK

熊も日焼けする

こう毎日暑いと、白熊も・・・・
b0071413_23531395.jpg




黒熊になるわけで・・・・・。
b0071413_2354238.jpg




んなこたない。

中身はこんな感じです。
b0071413_2354436.jpg


「白熊」が全国区ではないと知った時は
軽くショックでした。


今日コンビニで見つけた物。

b0071413_2355411.jpg

「シャービック」

b0071413_2356978.jpg

これがわかる人は、同世代のはず!!!

味も懐かしい(シャリシャリして水っぽいw)ままでした。
メロン味の方が好きだったなぁ~。
[PR]
by westtrunk | 2008-08-04 00:08 | FOOD&DRINK

晒す

夫作。

b0071413_2128222.jpg

ハム coated with carbon


「どやっ!」
って顔してました。

愛情ってほろ苦い?
[PR]
by westtrunk | 2008-07-18 21:29 | FOOD&DRINK
昨晩はコロッケでした~。


b0071413_14402455.jpg



私の中の面倒くさくて作りたくない料理の
ナンバーワンかもしれません~。
(小麦粉→とき卵→パン粉のジェットストリームアタックは基本いやです)

何度かブログでも公表していますが、
基本キャベツ嫌いなので、つけあわせは
コロッケだろうとたとえトンカツだろうと
キャベツは使いません。
NO! C・A・B・B・A・G・E!

b0071413_1446429.jpg

アスパラ入り。ホックホクですよ☆


ちなみに、本日にゃんこの一斉体重測定をしました。

ひめ   4.0kg
シナモン 3.2kg
はな   3.1kg
こひめ  4.7kg
プー   3.4kg
との   7.2kg 

どげんかせんといかん・・・・・・。

*******************************

ひめの妊娠日記blog
ブサカワひめ
もよろしくお願いします!

[PR]
by westtrunk | 2008-07-16 15:03 | FOOD&DRINK

新製品チェック!
まだ私はCMを見ていないけど

サントリー ラッキーサイダー

b0071413_16453340.jpg

スプライトより三ツ矢のサイダーに近い味。
後味が三ツ矢より甘くないかも。

ちなみに桃のタルトはくっすんよりいただきました。
b0071413_16465450.jpg

モモが丸々1個使用されています!


b0071413_16471756.jpg

いや~夏だねぇ~。

*******************************

ひめの妊娠日記blog
ブサカワひめ
もよろしくお願いします!

[PR]
by westtrunk | 2008-07-15 16:54 | FOOD&DRINK

鱧まつり

前回のマグロ祭りに続き、今回は鱧まつりに行ってきました!
まぁ、実は私の誕生日が7/4だったので、
お誕生会もかねて、ということで。


まずは、栄寿司の社長から頂いた赤ワインで乾杯♪
b0071413_234276.jpg

口当たりもやさしくて飲みやすい。

まず、先付け。
b0071413_254536.jpg

鱧の湯引きと鱧の「お刺身」と奥は鱧の肝。
鱧のお刺身ってはじめて食べました!

b0071413_262177.jpg

お刺身。透明で、きれいで、歯ごたえもよくって、おいしかった。

b0071413_27620.jpg

湯引き。全然水っぽくなくておいしい。

b0071413_28994.jpg

肝。アン肝みたい。臭みもなく、◎。

b0071413_2121719.jpg

鱧の卵とじゅんさい。めっちゃウマイ!

b0071413_2133036.jpg

待ってましたっ!鱧のてんぷら!
鱧は淡白だからてんぷらにするとおいしいよね~。

b0071413_2143336.jpg

さすがおすし屋さんのてんぷら!
サックサクのホックホク。お塩で頂きました。

b0071413_2155534.jpg

本日のメインエベント!
鱧鍋でございます。

b0071413_2164081.jpg

この身のきれいなこと!!!!プリップリ!

b0071413_2172282.jpg

社長が苦節@@年かけて作り上げたお出汁。キレーイ。

b0071413_2183573.jpg

鱧はもちろん、ニラ、ねぎ、しいたけ、えのきをどっっっさり入れます。

b0071413_2195386.jpg

もちろん!仕上げはコレ!雑炊です。
社長もおっしゃってましたが、雑炊のときには鱧の出汁に
勝るものはないと。
まじうまいです、コレ。

b0071413_2205916.jpg

も~入りません。というところへデザートが。

b0071413_2212378.jpg

最初っから塩をかけてあるところがイイです。

あーーーー。食いすぎた。ケフー。




*******************************

ひめの妊娠日記blog
ブサカワひめ
もよろしくお願いします!

[PR]
by westtrunk | 2008-07-06 02:22 | FOOD&DRINK

パプリカが安かったので

大人の男の人のこぶしより、我が家の猫の頭より
大きくて、立派なパプリカが1個98円でした。

なので、こんなん作ってみました~。


*パプリカ丸ごと肉詰め*
b0071413_234654.jpg


作り方はチョーーーーーー簡単。
1.パプリカの芯(種)をくり貫く。
2.ハンバーグヘルパーを牛乳でふやかす。
3.エリンギをみじん切りにする。
4.ひき肉と2と3をこねくり回す。
5.塩、こしょう、しょうゆで味をととのえる。
6.1にぎっちり詰め込む。
7.National Bistro
オーブンレンジ
で両面グリルで25分焼く。
8.ビールを冷やす。

b0071413_2358443.jpg

箸を入れた瞬間、「肉汁のナイアガラや~」状態でした。


ハンバーグヘルパーお勧めです。
たまねぎ刻むと、涙が出ちゃう。だって・・・・女の子だもン♪




*******************************

ひめの妊娠日記blog
ブサカワひめ
もよろしくお願いします!

[PR]
by westtrunk | 2008-07-04 00:01 | FOOD&DRINK

紅茶

外食をして、
「食後にコーヒーか、紅茶が・・・・」
というときにはめったなことがない限り、
紅茶を選んでいる。
別にコーヒーが苦手なわけでも、
紅茶が好きなわけでもなく、
「あ、飲み物はいりません」
なんて言うこともあったりするわけで。

でも。
はまってしまいました

紅茶


ティーポットもティーカップもありませーん。
ミルクパンもありませーん。えへ。

ただ、最近行ったステーキやさんで頂いた紅茶が
とてもおいしくて。
Twinings アール グレイ
でした。
香りのよさ!渋みのなさ!ほのかに柑橘系の香り!
いつもは必ずレモンを入れるのですが、
ストレートで頂きました。

帰宅後検索検索(w

いろいろ見ているうちに、大学時代に1度失敗して、
封印していたロイヤルミルクティを作ってみようと
思い立ち、数種類チェック!

数日後「郷土のデパート」で茶葉あさり。
お財布とも相談して、今回購入したのがコレ。

b0071413_1271226.jpg

お茶菓子にFauchonのアップルサブレも買っちゃいました(高い~

そして今回ネット上でミルクティにするなら、と評価の
高かった茶葉がコレ!

b0071413_1294725.jpg

Twinings アイリッシュ ブレックファストです。

茶葉がものすごく小さくって、香りもすっごい!

b0071413_12111472.jpg

ロイヤルミルクティにするとこんな感じです。
うまい!
香りもいいし。
ストレートでも飲んでみたけど、ミルクティにすると
断然おいしさが増す!


b0071413_1214043.jpg

お茶請けもサクサク頂いたのでした~。
(りんごの果肉が歯につまる~(w)
[PR]
by westtrunk | 2008-07-02 12:20 | FOOD&DRINK

まぐろ祭り

今年もやってきました!まぐろ祭り!

私は「寿司屋」といえばココ!というくらい
小さい頃からお世話になっている

栄寿司 八代店


別にまぐろが好きなわけではなく、
いや、むしろ、赤身はどーでもいい
のですが、この日だけは違うっ!

b0071413_14325951.jpg

まずはつき出し「まぐろの皮」
「皮」がこんなに分厚く、コリッコリなんて、
なんて立派なまぐろさんなんでしょう!
日本酒にもあう~♪


b0071413_14361044.jpg

そして「お刺身」!
赤身に中トロ、大トロ、中落ちと、まぐろづくしです!


b0071413_1437473.jpg

まずはビールで「カンパーイ!」
(母と義弟とダンナです)


b0071413_14383920.jpg

このきれいなツートーン!


b0071413_14391991.jpg

     大トロ                        中トロ


b0071413_1440399.jpg

赤身のおいしいこと!!色、ツヤ、味、文句無し!!!


b0071413_14405027.jpg

「はい、あーん♪」                       「あーん♪」
仲良し兄弟。ほんっと仲いいよな~。ラブラブ(w


b0071413_14415382.jpg

「まぐろやまかけ」。
生のまぐろではなく、煮付けたまぐろに山芋が
かけてあります。


b0071413_14431475.jpg

「まぐろの煮付け」
コラーゲンもたっぷり!
身も全然パサパサしてなくて美味しい!
白ごはん欲しかった(w
何気に「八海山 大吟醸」です。


b0071413_14443638.jpg

キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
「まぐろのにぎり」
ダンナの言った一言。
「地球に生まれて良かったぁ~!!」


b0071413_14482895.jpg

このきれいなサシ!
まるで牛肉のよう。でも、牛肉のように臭みはなく、
脂も上品で、甘く、そして旨い!!!

・・・・って実はおなかいっぱいで、2貫しか食べてない。。。


イヤイヤイヤイヤ・・・・・。
でも、気になるのはお値段でしょ~~。
この質と量で!
しかも飲み放題ついて!
今回!
なんと!
・・・・・・・・・おひとり様6000円

絶対にお店、赤字だと思う(w


また、来年~~~~~~!


*****************************

栄寿司・八代店
0965-32-2133
熊本県八代市海士江町 2746-2
[PR]
by westtrunk | 2008-06-23 14:55 | FOOD&DRINK

激ウマ

近所の百貨店で行われている北海道展。

なんと、お義母さんからお土産をいただきました♪


b0071413_22404184.jpg


激ウマ!!

ステーキと、すき焼きと、超特大のホタテ!
いままで食べた「お弁当」で一番おいしいかも!
ご飯の量は少なめで、ペロッと平らげちゃいました!
お義母さんありがとーーーー!
ダンナに聞いたら1個1980円だって(゚Д゚)
明日お礼に我が家の育ちすぎて困っているバジルをダンナに持たせます。



ちなみにまたカレーを作りました。
今回はキーマカレー。

b0071413_2384186.jpg

「ひめ、がんばれキーマカレー」

ダンナの第一声「モノアイがずれてるよーーー!!!」

キーマカレー改め、モノアイカレー・・・・・(・∀・)


*********バラ************

我が家で初めての「2番咲き」のバラ・・・・・。
枝をいじってるうちに過ってとっちゃいました(´Д⊂ヽ

b0071413_2323276.jpg

マダム・アントワーヌ・マリ

この苗は枝がつるっぽくなってきたので、トレリスで育てようかと
思っています。
[PR]
by westtrunk | 2008-05-29 23:26 | FOOD&DRINK