本来は猫が中心のblogです。あとは日々日常で見つけたヘンテコな物などを取り上げていきます。


by westtrunk
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:CAT( 138 )

暑がり?寒がり?

うちは二人とも暑がり。
温暖化問題や、エコが当たり前なこの世の中、
エアコンは24時間フル稼働。
しかも設定温度は24度以下。

よって、猫たちのくつろぎの場所は、
パソコンの上とかファンの裏とか、
廊下とか、玄関とか。

でもって、やっぱココ。


b0071413_2153779.jpg

あったかぃ~(・ω・)

b0071413_2174337.jpg

ここはいつも入れにゃい場所なのにゃ!


うちは6匹みんなお風呂場が好き。
モチロンお風呂に入るのは大っきらいだけど。
とくにはーちゃんは一番にやってきて、
マーッタリくつろぐ。


b0071413_21101275.jpg

夏はここが一番!


b0071413_21105089.jpg

ママ!あそこに変なヤツがいるのにゃ!(鏡だよ・・・)


b0071413_21142674.jpg

ママ、ここでご飯食べるから、持ってきてなのにゃ!ゞ( ̄∇ ̄;)ぉぃぉぃ

同じ空間で生活をする上で大事なもので、
食の好みはよく言われますが、
「暑がり」「寒がり」も大事だと思います。
暑がり旦那でよかった~。
ちなみに母は寒がりなので、
実家に帰ると私と旦那は脱げる状態まで脱ぎ、
母は着れるだけ着て、エアコン権争奪になります。
たいがい私が握ってしまうので、
母は違う部屋に行ってしまうのです。
すまんね~かぁちゃん~。
[PR]
by westtrunk | 2008-07-18 21:24 | CAT

誤解

ひめの妊娠は誤解でした。
昨日、ひめの左目の異変に気づき、
夫が病院に連れて行ってくれました。
ついでにエコーもしてもらったところ、
胎児は確認できず、この時期で確認できないのなら
妊娠はしていないだろうとのことでした。


b0071413_11195776.jpg

左目は外傷によるものとのこと。


b0071413_11261341.jpg

茶色の液体のめやにがとまりません。


左目損傷と妊娠していなかったことで2重のショックを受けたわけですが、
そもそも私たち(私と夫)が勝手に騒ぎ立てていただけで、
ひめにも悪かったな~と反省しております。

新しい命は神様が与えてくださるもので、
今回は時期尚早だったのかもしれません。

でも、ひめの遺伝子を残したいという気持ちは
変わらないので、またボス(仮名)君にお願いするつもりです。

人間のエゴかもしれませんが・・・・・。


今はとにかく目の具合が良くなることだけを
考えたいと思います。


最近トラブルの原因の「との」。
はーちゃんの目の相手もとのだったし、
なにかと他の子とトラブルを起こす。

犯人はお前か???
b0071413_11332031.jpg

                                 へ?
[PR]
by westtrunk | 2008-07-17 11:35 | CAT

正答なし

先日主人と職場の方2人と飲みに行ったとき、
あるテーマで盛り上がった。

「愛情を取るか友情を取るか」
「男女の友情はあるか」

まぁ、誰でも一度はアツく語ったことのあることかもしれない。

b0071413_16312951.jpg

               ・・・・・・・・・・・考えたことない・・・・・・・・・。


私は
「愛情」
「(男女の友情は)ナシ」

男性陣は
「友情」
「アリ」
が2人と
「友情」
「ナシ」
がひとり。

b0071413_16331380.jpg

            ボクはおとうさんがいればそれだけでいい・・・・・・。


いやー。
男女の友情はキビシいですよ。
ないこともないかもしれないけど、
絶対にそこにわずかな「愛情」が生まれると
私は思う。


b0071413_1637181.jpg

               なかよしー。ごっつんこー。



フェチの話にもなったけど、ちなみに私はメガネフェチ。
サングラス不可。


b0071413_1639125.jpg

                ママの実家が大好きです。

*******************************

ひめの妊娠日記blog
ブサカワひめ
もよろしくお願いします!

[PR]
by westtrunk | 2008-07-14 16:41 | CAT

HOT!HOT!HOT!


ホーット!ホット!
ホーット!ホット!
ホーット!ホット!
ホーット!ホット!

暑いです。

b0071413_16304558.jpg

私の住んでいるところは
黒い石垣で有名なお城のあるところですが、
本日35度です。
暑いです。

さすがに猫も暑いようで、
氷入りの飲み物に興味津々です。
b0071413_1633950.jpg

ルイボスティって猫も飲んでいいのかな?

ホコリと一緒に暑さも飛ばせればいいのにね。
b0071413_16341135.jpg



*******************************

ひめの妊娠日記blog
ブサカワひめ
もよろしくお願いします!

[PR]
by westtrunk | 2008-07-09 16:40 | CAT

はなの左眼

に゛ぎゃ~~~~~っ!

・・・・・・・・またか~。
最近我が家は不協和音が響いている。
その原因はコイツ・・・・。


との。
b0071413_0125521.jpg

え?なんのことですか、おかあさん。

夫大好きのとの。
最近ひめを気遣ったり、シーバ以外のえさが
まだ残っているのにえさをねだるとのに対して、
甘やかさずにいたり。

その腹いせか?
他のにゃんことのトラブルが絶えない。

そしてとうとう。

はーちゃんの左眼負傷。
b0071413_019238.jpg

病院で診てもらいましたが、真っ赤で、
腫れていて、ばい菌が入っているとのこと。

うーん。
どうしたものか。

ちなみに我が家のにゃんこの体重

ひめ     3.3kg
シナモン   3.2kg
はな     3.1kg
こひめ    4.7kg
プー     3.4kg
との     不詳!

との、6kgオーバーしてそう・・・・。
近いうち体重測定せねば!


オマケ写真


b0071413_0243983.jpg





*******************************

ひめの妊娠日記blog
ブサカワひめ
もよろしくお願いします!

[PR]
by westtrunk | 2008-07-04 00:34 | CAT

元気ですよ~

とりあえず我が家のにゃんこたちは元気です。

本日は私たちの入籍記念日だったので、
にゃんこたちにドライフードではなく、
「パッカン」をあげました!

b0071413_23345769.jpg

シナモン     プー          ひめ       はな          との 


b0071413_23361234.jpg
  
シナモン     プー       ひめ     はな       との      こひめ


b0071413_23371636.jpg

シナモン       プー       ひめ       はな     との     こひめ



たーんとお食べ・・・・・。

ダンナ、これからもよろしく。


*******************************

ひめの妊娠日記blog
ブサカワひめ
もよろしくお願いします!

[PR]
by westtrunk | 2008-06-29 23:38 | CAT

昇天

b0071413_1162362.jpg



ダンナの作品です。
[PR]
by westtrunk | 2008-06-24 11:16 | CAT

鏡餅

コレ、なーんだ?

b0071413_225526.jpg

カガミモチ?




ちょっと引きで見ると・・・・・。

b0071413_2261247.jpg

耳つきカガミモチ?




正解は・・・・・・。

b0071413_2271194.jpg

こひめさんでしたー。

ソファがつめとぎになるのは猫飼いにとって
しょうがないことだと諦めています(;´Д`)
[PR]
by westtrunk | 2008-06-22 22:08 | CAT

ごはん

お久しぶりの更新です。


ひめのおなかも大きくなって・・・・。
b0071413_2229724.jpg

・・・・・・・・。


何匹生まれるのかなーーー♪
b0071413_22305748.jpg

・・・・・・・・。

b0071413_22445995.jpg

ぼくはとのです、おかあさん。


ぎゃっ!
とののお腹でした。
最近また大きくなってきたのよねー。

ところで、我が家のにゃんこたちのご飯はコチラです。
b0071413_22323934.jpg

胃腸がデリケート・気むずかしい猫用
ロイヤルカナン【Royal Canin】 センシブル 

シーバデュオ 
香りのまぐろと味わい鶏ささみ味
味わいの鶏ささみと緑黄色野菜味
鶏ささみ味と海のセレクション 

なのですが、困ったことがひとつ。


みんなでご飯タイム。
b0071413_22392073.jpg

ガッツガッツガッツガッツ。


皿を見てみると・・・・。
b0071413_22401734.jpg

シーバだけがない!

そうなんです!
シーバだけ食べて、ロイヤルカナンが残っているのです。
とのにいたっては、ロイヤルカナンがたくさん
残っているのに、超大声で鳴いてごはん(シーバ)を
催促してくるのです。
やはり、高いもの=おいしいのか?

ニンゲンより食費が高くなりそう(汗
[PR]
by westtrunk | 2008-06-20 22:46 | CAT

【第3日目】

本日は朝から本格的な雨。
こんな日は用事がない限り外出しないのだけれど、
映画のチケットを予約していたので観にいきました。

インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国

実はインディジョーンズシリーズ、まともに観たことないのです。
私も旦那も。
テレビでなんとなく観たことはあるのですが。
先行上映だったので、内容には触れませんが、
楽しかったですよ!
映画館で飲むビールは最高でした!
そこかよっ!

今日のひめさん

b0071413_20365957.jpg

こんな顔ですが、不機嫌なわけではありません。地顔です。

b0071413_2037355.jpg

今日も元気です。

相変わらず、変化はありませんが、
旦那は「妊婦さん」と呼んでいます・・・。


******購入しました**********

以前記事で書いたデジイチですが、
購入しました。

OLYMPUS E-3

当初購入予定だったOLYMPUS E-520より予算オーバーですが・・・(;´∀`)

その処女作です。

b0071413_20441459.jpg

ちょっと露出強かったかな・・・。

勉強しまっす。
[PR]
by westtrunk | 2008-06-15 20:44 | CAT