本来は猫が中心のblogです。あとは日々日常で見つけたヘンテコな物などを取り上げていきます。


by westtrunk
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:CAT( 138 )

マット

主人のお知り合いで、キャットブリーダさんがいて、
その方からにゃんこにマットをいただいた。


b0071413_1754211.jpg

              いーかんじです。


b0071413_1763453.jpg

              いぃかんじぃ~。


b0071413_177425.jpg

              いい感じ。



ところで、一昨日より主人の(私の)中・高時代の友人が
遊びに来ている。
私にも、よっちゃん(義弟)にもなつかないとのが、なんと・・・・!


b0071413_1784180.jpg

                    おとーさんのおともだち・・・?


************************

最近バラ栽培が不調です。
直射日光をまともにあびているので・・・(汗
花も花弁数が少なく、色もあせています。

b0071413_17201686.jpg

           これが5月のもの。

b0071413_17211719.jpg

           これが本日のもの。

気合い入れなおさなきゃっ!!
[PR]
by westtrunk | 2008-08-14 17:23 | CAT

疲労困憊

昨日はいろんなことが短時間で起きた・・・・。


時間を追うと・・・・

① ひめの発情が始まった
② プーがソファでちっこしてるところを発見
③ ひめが病院で診察待ちの間、キャリーケースの中でちっこ
④ よってひめ、ちっこまみれになる
⑤ 尿検査では異常なし
⑥ ひめを洗うため1本2700円のシャンプーとリンスを購入
⑦ ひめ、シャンプーされる


なんだか、ちっこまみれの1日だったような・・・。



そこの水回り隊長!
b0071413_15345227.jpg

              へ? 


「へ?」じゃなくてソファにちっこするなんて!
b0071413_15483582.jpg

      なんのことやら・・・?


とぼけるなっヽ(`Д´)
b0071413_15391352.jpg
  
      ~♪~♪~~♪


まったく、困ったもんです。


ところで、ひめのシャワーですが、実際自分で洗ってやるのは
かれこれ、5年ぶりくらい(汗
だって、完全室内飼いだし~、短毛種だし~・・・・。
流血覚悟で挑んだのですが・・・・。

ゴロゴロいってるぅぅぅ~~~☆

シャワーの音は嫌がるものの、
シャンプーでブラッシング中は喉を鳴らしています。
さすがひめ!


b0071413_15423217.jpg

                      ぶるぶるっ


ところで、以前から気になっていたのですが
ひめの地肌には模様があるようです。
最初はなにかできたのかと、病院に行ったのですが、
気にしないでいいとのことだったので放置中です。


b0071413_15448100.jpg

この、首の周囲のまだら模様。


今朝は私も主人もひめと同じ香りです☆
(ニンゲンもさらっさらになりましたよ!)

ひめの尿中の結晶成分はなくなったものの、
今回の発情期は見送ったほうがいいと、先生に
言われました。
今度は、秋かな?
[PR]
by westtrunk | 2008-08-12 15:46 | CAT

家族団欒

今日は主人の実家で晩御飯をご馳走になりました。
私の大好物の「ポテトサラダ」をたくさん食べました☆

お義父さんともカメラの話をたくさんして、
とても楽しかったです^^

家猫の「ボーナス君」と「ぶーひめちゃん」は
ずっとひきこもってて、知らない人が来たから
嫌だったんだろうね~。ゴメンね~。


我が家に帰ってくると、「浮気チェック」もされず、ホッ(^^;
のんびりお休み中でした。


b0071413_23272448.jpg

    ぐーーーーっ             ぐーーーーっ              ぐーーーーっ


b0071413_23284468.jpg

                                           ブヒーーーッ



そして!
ついに!!!!


本日開店パーラーmiki
b0071413_23301632.jpg

選りすぐりの可愛い猫娘が、目押しのお手伝いを致します☆(ウソ
[PR]
by westtrunk | 2008-08-08 23:33 | CAT

はーちゃんのくしゃみ

「へぷしっぷしっぷしっぷしっぷしっぷしっぷしっ」

b0071413_1965870.jpg

くしゃみがとまらないの。

そうなんです。
くしゃみ&はなみずがとまらないんです。


b0071413_1975887.jpg

パパに添い寝したからかな?


b0071413_1984962.jpg

寒くてパパのTシャツにもぐったのかな?


明日、病院行こうね。
b0071413_1993385.jpg

                        イヤ。
[PR]
by westtrunk | 2008-08-06 19:10 | CAT
b0071413_15312393.jpg

[PR]
by westtrunk | 2008-08-02 15:37 | CAT

姿勢

猫は猫背なのが当たり前だけど、
シナモンは座っている時は姿勢がいい。

ふと、見ると、モデルさんのように座っている。


b0071413_16452249.jpg

モデル立ちっ・・・・


b0071413_16455271.jpg

ぼくもっ・・・・・

とのやこひめはシルエット的に
「タヌキ」に見えてしまう・・・・。

立てば乳牛、座ればタヌキ、歩く時だけ猫のよう

とのを詠んでみました(w
[PR]
by westtrunk | 2008-07-23 16:49 | CAT

うれしいプレゼント

本日帰宅すると、猫たちが封筒を舐めていた・・・・・。

私より先に帰宅していた夫いわく
「なんか、この封筒、みんな舐めるんだよね」

舐める?
封筒を???



b0071413_23463244.jpg

みんなで順番ににおいをかぎに来ます。


b0071413_23465237.jpg

特にとのが興味津々です。


b0071413_23472651.jpg

猫にしかわからない感覚なんでしょう。


b0071413_23481828.jpg

もはや変態です。


b0071413_23484812.jpg

「RUSSIAN SMILE」のことりさんからのお手紙でした~。


以前blog内で開催されたサイト4周年記念クイズに
参加して、クイズも抽選もはずれちゃったのですが、
うれしいプレゼントつきでした!!!

手作りしおりもめちゃくちゃかわいいし、
同封のぴろくんもめっちゃかわいい!
なにより、床によだれの水たまりができるくらい
べろべろにしてくれた「またたびキャンディー」
順番待ちで酔っ払ってます!


【動画】またたび~争奪編~



【動画】またたび~ぼくがチャンピオン編~

ことりさん、ぴろくんありがとう~~~!!!
[PR]
by westtrunk | 2008-07-22 23:51 | CAT

黒猫干し

このマンションに越してから7か月。

初めて外に洗濯物を干しました( ̄▽ ̄;)
花粉症もあり、いつも洗濯→乾燥か、室内干し。

でも、今日はあまりにも良い天気だったので
外に干したくなったのでした。
b0071413_22195658.jpg

ジジも気持ち良さそう。


b0071413_2137326.jpg



あーーーーー。
1週間が始まるぅ~。


[PR]
by westtrunk | 2008-07-21 21:48 | CAT

それぞれの思惑

との、「少年よ大志を抱け」って言葉知ってる?
b0071413_1248579.jpg

・・・・・・・・・・・・。


おかーさん、「猫に小判」ってコトバ知ってる?
b0071413_12482191.jpg

・・・・・・・・・・・・・・。
[PR]
by westtrunk | 2008-07-21 12:53 | CAT

人間の予定、猫の予定

本日、夫は遅番のため、2時過ぎくらいに帰ってくる予定。
b0071413_10541735.jpg

喰って、寝て、喰って、寝て、寝て、寝て、喰って、飲んで、寝て・・・・の予定。


私は福岡で学会の予定。
b0071413_10554398.jpg

走って、ビビって、走って、登って、ビビって、もみちゅぱして・・・・・の予定。


夫はmiki実家に行き、夜からお寿司屋さんで「はも鍋(第2回目)」の予定。
b0071413_10585919.jpg

寝て、毛繕いして、寝て、毛繕いして、寝て、寝て、寝て、昇天して・・・・の予定。


そのお寿司屋さんの「はも鍋」にはよっちゃん(義弟)も参加する予定。
b0071413_1133192.jpg

食べて、吐いて、食べて、吐いて、モミモミして、寝て、食べて、吐いて、寝て・・・・の予定。


私は日付の変わる頃、実家で合流する予定。
b0071413_1173890.jpg

台所チェックして、走って、登って、寝て、寝て、食べて、寝て、ママを探して、寝て・・・・の予定。


母にPCをあげる予定。
b0071413_11115942.jpg

おとーさーん!おとーさーん!おとーさーん!おとーさーん!おとーさーん!・・・・の予定。


皆様、良い連休を!
[PR]
by westtrunk | 2008-07-19 11:16 | CAT