本来は猫が中心のblogです。あとは日々日常で見つけたヘンテコな物などを取り上げていきます。


by westtrunk
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:GARDEN( 12 )

いよいよ

いよいよ明日はぶさ顔にゃんこの発売日です!



秋バラも本格的に咲き始めました!
b0071413_1026083.jpg

ママンコシェ



******************************


↓ランキングに参加してみました↓
b0071413_1425513.gifにほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ

本もよろしくお願いします^^
b0071413_1214573.jpg
[PR]
by westtrunk | 2008-10-21 10:26 | GARDEN

b0071413_10453048.jpg

空はすっかり秋模様。


b0071413_10461128.jpg

コスモスも風にそよぎ、気持ちよさそう。


b0071413_1047054.jpg

我が家ではリスが冬ごもりの準備(誤

・・・そうそう!
このリス猫!
プーったらけがしてたんです!
しかも明らかに誰かにガブーっとされたあと!
その傷の大きさ、深さから察するに、犯人はとの!


b0071413_10491350.jpg

結構深い・・・・。


b0071413_10494038.jpg

すぐにダンナが病院へ連れて行き、注射をしてもらい、お薬をもらいました。


なんか、長女(ひめ)がいないとけんかも多いような気が・・・。
b0071413_10521532.jpg

ひめ、元気ですよーーー。
まだ発情が来てないので、懐妊もまだですが、
ボス(仮名)君ともなかいいらしいです。


話は変わって、毎週月曜のみの勤務先のトイレでみかけたお花。

b0071413_10543027.jpg

ピンクで小さくって、めちゃめちゃ可愛い!
香りはないけど、これって・・・バラ?

b0071413_10552573.jpg

モダンローズ(sp)のパーフェクトスイートっていうミニバラなんですって!
一目ぼれですよ!
ネットで探したけど、苗の販売は見当たらず・・・・。
どーにかして手に入れたいぃぃぃぃ~~(ToT)
お心当たりのある方は是非ご連絡ください!!


我が家のバラも、はじめての秋を迎え、ちらほら咲き始めました。

b0071413_10585193.jpg

春はもう駄目だと1度あきらめかけたブラックティもなんとか咲きました。
この、オレンジを帯びた褐色がなんとも言えません。
香りもスパイシーで、素晴らしいです。

さて、今日はしばらくさぼっていたボウリングに行く予定です・・・。



******************************


↓ランキングに参加してみました↓
b0071413_1425513.gifにほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ

本もよろしくお願いします^^
b0071413_1214573.jpg
[PR]
by westtrunk | 2008-10-14 11:01 | GARDEN

本日は・・・

台風一過・・・・・。
何日ぶりかの晴天!


b0071413_10471179.jpg

あ~秋風が気持ちいい~


b0071413_104743100.jpg

バラのつぼみも膨らみはじめ・・・


b0071413_10501434.jpg

つる(になってしまった)バラは後から後から咲き乱れています。


洗濯物も今日は外に干したし、久しぶりに清々しい一日の始まりです。


b0071413_1052259.jpg

はーちゃん、いい気候になっていたね!


b0071413_10523840.jpg

プー、お外の風が気持ちいいね!




******************************

9/18の成績
miki   ゲーム数10  Ave.145.2   High Score 194
ダンナ  ゲーム数10  Ave.147.1   High Score 175

ボウリング、ほぼ毎日やっています。
ブログにアップしていないだけで・・・・(汗

ダイエット目的で始めたボウリングですが、
1か月たちました。
体重結果発表~~~~♪

miki   -2.3kg
ダンナ  -5.8kg

あせらず続けることが大事ですよね。


↓ランキングに参加してみました↓
b0071413_1185027.gifにほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
[PR]
by westtrunk | 2008-09-19 11:09 | GARDEN

猫に・・・・マタタビ?

ちょっ!
今記事を書こうと思ったら
「竜巻注意報」が!
初めて見たよ~~~!!!!
なんか、CSも「受信できません」とかになってるし!

と、それは置いといて・・・(いいのか?)


ハーブの苗を購入しました!

いろいろな猫blogを見ていると
結構ネコちゃんが喜びそうなハーブを
育てている方が多いようで・・・・。



そ・こ・で!

b0071413_15351978.jpg

キャットニップ♪


b0071413_15361112.jpg

キャットミント♪


これって、この状態の葉っぱには猫は興味示さないの?
プチッと1枚あげてみたけどみんにゃ「プイ」って・・・。
実とかがいいのかしら?
(まだ調べてない・・・汗)


そして!
私の大好きな入浴剤
クナイプ(メリッサ)」のメリッサこと・・・
b0071413_15414526.jpg

レモンバーム♪

でもね、通販で頼んだんだけど、配達してくれた人が
「気づいたら水が漏れてて・・・。一応ビニールで保護したんですが。
もし、何かありましたら販売元に連絡しれください」って。

でね、各2苗ずつ頼んだんだけど、キャットミントが1苗超~~しおれてるの。

でも、きっと元気になるはず!って思って販売元には
連絡しませんでした。
だって、ハーブはもともと野草だもんね。
強いもんね。きっと、大丈夫!


そして、昨日から気温も低くなってきて、
夏の終わりを感じさせるようになってきたけど、
我が家のバラも赤い新芽が出て、季節の代わりを
感じさせてくれたよ!


b0071413_15463761.jpg



b0071413_15465374.jpg



・・・・なんか、最近ねこの記事がないなぁ・・・。
がんばって写真とらなきゃ!




******************************

8/21の成績
miki   ゲーム数5  Ave.123.4   High Score 165
ダンナ  ゲーム数5  Ave.138.6   High Score 147


*お義父さんとお義母さんと義弟はちょっと理由あってこれなかったの。
今日はゴルフの打ちっぱなしに行く予定なんだけど、
外、雷雨なんだよね~(汗
[PR]
by westtrunk | 2008-08-22 15:51 | GARDEN

バラ

我が家のバラたちはよく咲いてくれます。
最近大雨が多かったけど、花弁もなんとか
いたまず、綺麗に開いています。


b0071413_2246211.jpg

一度はあきらめた「ブラックティ」


b0071413_22463549.jpg

バラにはまったきっかけのバラ「ママン・コシェ」


b0071413_22473415.jpg

大輪で色よし、形よし、香りよしの
「ダイアナ・プリンセス・オブ・ウェールズ」


ティファニーは切った先から花芽が伸びて、
すごいサイクルで咲きそうです^^


***********************


勤務先の軒下。
毎年かならずやってくるお客さんたちです。

b0071413_22494639.jpg



b0071413_22504027.jpg



b0071413_2251130.jpg


ヒナたちは顔のほとんどが口か?って思うぐらい
大きく口をあけてエサをねだります。
巣の下に駐車した私の車は・・・・小さい白い
模様をいただきました(汗


・・・・買っちゃいました(ぼそっ)
canon pixus pro9000
だって、A3サイズの染料タイプのプリンタが
欲しかったんだもーん。
ほら、ひめも子供ができるしさ・・・


ひめの妊娠日記blog
ブサカワひめ
もよろしくお願いします!

[PR]
by westtrunk | 2008-06-26 22:55 | GARDEN

2番花

ちらほらとバラの2番花が咲き始めました。

マダム・アントワーヌ・マリは1番花に比べ、
白っぽく、小さくなってしまったけれど、
プリンセス・ド・モナコは1輪しか咲かないだけあって
やはり色も大きさも良い花でした。

b0071413_14195759.jpg

おとといのプリンセス・ド・モナコ

b0071413_14204573.jpg

昨日のプリンセス・ド・モナコ

b0071413_14274741.jpg

そして、今日、病院の受付に。


タイムレス'98も開き始めました。

b0071413_14214466.jpg

タイムレス'98


そして!
紫ししとうが!

b0071413_14223584.jpg

実になってる!
植物の生長ってスゴイなぁ。
あとどのくらいで食卓カナ?
[PR]
by westtrunk | 2008-06-08 14:24 | GARDEN

開花

カラーの花が咲きました♪

b0071413_14105511.jpg

きれいなピンクです。
清楚な感じがステキ。

紫ししとうの花も咲きました♪

b0071413_14122345.jpg

鮮やかな紫です。
ジャバジャバ水あげちゃったけど、受粉大丈夫かな・・・?


***********おまけ************

b0071413_141327100.jpg

ネギにはさまれたローズマリー
[PR]
by westtrunk | 2008-05-30 14:14 | GARDEN

バラ

我が家唯一のレッド系です。

【タイムレス'98】

b0071413_1157388.jpg

香りは残念ながら微香です。

b0071413_11573994.jpg

でも、やはり赤いバラが一番バラっぽい感じがしますね。
[PR]
by westtrunk | 2008-05-25 11:58 | GARDEN

プチ菜園

先日購入した
ローズマリー、バジル、ハバネロ、紫とうがらしとカラー。

b0071413_1125148.jpg

元気に育てよ~(^ω^)


b0071413_11273186.jpg

早くバジルのスパゲティ食べたいなぁ(´∀`*)


b0071413_1128586.jpg

カラーって水栽培じゃなくてもいいんだー。へー。
でも、他の鉢よりじゃばじゃば水をあげています。


さて、結婚式の前撮りの写真ができました。
ナント無修正で載せちゃいます。
(夫には無承諾なのであとで修正する可能性あり)
※夫は顔出しNGだそうで、夫だけ修正しました。

b0071413_2019347.jpg

白のウエディングドレス。

b0071413_20192425.jpg

水色のカクテルドレス。

b0071413_20193846.jpg

大振袖。
この着物は(亡き)祖母が成人式のために買ってくれたもの。
成人式、(他の人の)結婚式、大学卒業謝恩会、結納、と
たくさん着た思い出のある振袖です。

b0071413_11343743.jpg

新婦(私)のみ。


おデブ夫婦がばればれです(;´д`)トホホ…



あと、我が家の長女ひめが・・・・・・。
(詳細はまた今度)
[PR]
by westtrunk | 2008-05-10 11:37 | GARDEN

満開

我が家のバラが満開を迎えました!


b0071413_19163376.jpg

ブラックティ

ピンク系が多い我が家で唯一のレッド系です。
少し褐色が入っていて、大人な感じがします。


b0071413_19175152.jpg

シャルルドゴール

うどん粉病の被害が一番多いコです。・゚・(ノД`)・゚・。
ちょっと紫がかったピンクの花です。


b0071413_19232690.jpg

ラフランス

八重咲きです。
椿にも似ています。


花は咲いたら切ったほうが良いと母に言われたので
さっそく母に持って行きました。

b0071413_19341316.jpg

ものすごい香りです。

b0071413_1935439.jpg

みるみる水を吸い上げ開いてゆきます。

b0071413_19355563.jpg

プリンセスドモナコ(左奥)のピンクの鮮やかなこと!
(一輪しか咲きませんでした(´・ω・`)ガッカリ…)

b0071413_19374618.jpg

ブラックティの花脈。


最近にゃんこたちの写真がないなぁ・・・。


P.S.
はーちゃんが今さっき(19:55)脱走しましたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
ちらっと窓を見たら網戸が10cmくらいあいてる!
「おぉー!こひめ!出たらだめだよー・・・ってはーちゃん出てる!」
過去にも1度ベランダに出たことあり、手すり(?)に飛び乗った時は
もう、ダメかと思いました(我が家は15階)。
今回はすぐにつかまってくれたので良かったです・・・。

b0071413_2045782.jpg

お外に出たかったの・・・・・。

P.S.2
ひめが今さっき(20:25)脱走しましたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
夫が外から帰ってきたのと入れ替わりに
するりとでていっちゃったそうです(夫談)。

b0071413_20251931.jpg

何かあったの・・・?
[PR]
by westtrunk | 2008-05-05 19:42 | GARDEN