本来は猫が中心のblogです。あとは日々日常で見つけたヘンテコな物などを取り上げていきます。


by westtrunk
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

天草の旅

10月10日が母の誕生日ということで、
その誕生日プレゼントってことで、10月4~5
母とダンナと私の3人で天草旅行に行ってきました。


行きはフェリーを利用。
そのフェリーのチケット売り場に、可愛い売り子さんが・・・・。

b0071413_16391875.jpg

左がお母さんで右が子供だって。

窓口にも・・・。
b0071413_16395657.jpg

置物のようにじっとしてたからびっくりしました。


フェリーで50分ほどで松島に到着。
車を走らせること1時間半。
本日のお宿「伊賀屋」に到着~~~。

お部屋はそんなに広くなかったけど、3人には
ちょうどいい広さでした。

お茶をいただいた後、早速温泉へ。

女風呂は内風呂(檜風呂)にバラの花(生花)が浮かべてあった!
露天もちょうど良い温度で、とてもいいお湯でした。


温泉を満喫した後は・・・・・。
そう!
今回の(も?)目的!
」です!

10月1日から漁が解禁になった「伊勢海老」が今回のターゲットです!

b0071413_16444135.jpg

まずはお造り!きれいなピンクです!
食べるとものすごい歯ごたえと何とも言えない甘みが・・・・。


b0071413_16455284.jpg

車海老とカンパチの塩焼き。
車海老もこれだけ大きければ食べごたえも十分あります。


b0071413_1646421.jpg

カンパチのしゃぶしゃぶ。レタスと一緒に。


b0071413_16473368.jpg

伊勢海老の具足煮。
これまた食べごたえあり、レタスともあう~。


b0071413_16481270.jpg

伊勢海老のすり身の天ぷら。
コレ、超絶品!
アツアツを一口かじれば、伊勢海老のうまみ、あまみが口の中に広がって、
なんともいえぬ弾力と、薄い衣が相俟って・・・・・。
ダンナはガッツポーズしてました(w


日頃はおとなしいダンナですが、変なスイッチが入ったのか、
テンションあがりまくりでした。

b0071413_16514512.jpg


b0071413_1652250.jpg



夕食の後、母は私たちがサプライズで用意していた
「ローズオイルマッサージ」に行きました。
ダンナは即効いびきかいて寝ていましたよ・・・・・。


翌日、朝食はお粥が選べたので、私だけお粥をチョイス。

b0071413_16542638.jpg

おみそ汁も伊勢海老ですよ!なんて贅沢!
お粥もすっごく良くできていて、おいしかったです。


10時前にチェックアウトして、来る時に気になっていた
「轟の滝」に行ってみることに。

なんと、つり橋を渡らないと見れないらしい・・・・(;゚Д゚)
高所恐怖症の3人・・・・これ、無理だよね?って言おうとしたら

b0071413_16582373.jpg

こんくらいならヘーキー。   ぁ、ダイジョブダイジョブ。

:(;゙゚'ω゚'):
ガクブルしながら半分過ぎまで進んで見えた光景は・・・

b0071413_16594663.jpg

名勝「轟の滝」

小雨と滝でマイナスイオンをたくさん浴びてきました^^


次は、どこ行こうかな~~♪


******************************

10/7の成績
miki   ゲーム数5  Ave.144.8   High Score 190
ダンナ  ゲーム数5  Ave.161.0   High Score 183




↓ランキングに参加してみました↓
b0071413_1425513.gifにほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ

本もよろしくお願いします^^
b0071413_1214573.jpg
[PR]
by westtrunk | 2008-10-08 17:02 | TRAVEL