本来は猫が中心のblogです。あとは日々日常で見つけたヘンテコな物などを取り上げていきます。


by westtrunk
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

猫に・・・・マタタビ?

ちょっ!
今記事を書こうと思ったら
「竜巻注意報」が!
初めて見たよ~~~!!!!
なんか、CSも「受信できません」とかになってるし!

と、それは置いといて・・・(いいのか?)


ハーブの苗を購入しました!

いろいろな猫blogを見ていると
結構ネコちゃんが喜びそうなハーブを
育てている方が多いようで・・・・。



そ・こ・で!

b0071413_15351978.jpg

キャットニップ♪


b0071413_15361112.jpg

キャットミント♪


これって、この状態の葉っぱには猫は興味示さないの?
プチッと1枚あげてみたけどみんにゃ「プイ」って・・・。
実とかがいいのかしら?
(まだ調べてない・・・汗)


そして!
私の大好きな入浴剤
クナイプ(メリッサ)」のメリッサこと・・・
b0071413_15414526.jpg

レモンバーム♪

でもね、通販で頼んだんだけど、配達してくれた人が
「気づいたら水が漏れてて・・・。一応ビニールで保護したんですが。
もし、何かありましたら販売元に連絡しれください」って。

でね、各2苗ずつ頼んだんだけど、キャットミントが1苗超~~しおれてるの。

でも、きっと元気になるはず!って思って販売元には
連絡しませんでした。
だって、ハーブはもともと野草だもんね。
強いもんね。きっと、大丈夫!


そして、昨日から気温も低くなってきて、
夏の終わりを感じさせるようになってきたけど、
我が家のバラも赤い新芽が出て、季節の代わりを
感じさせてくれたよ!


b0071413_15463761.jpg



b0071413_15465374.jpg



・・・・なんか、最近ねこの記事がないなぁ・・・。
がんばって写真とらなきゃ!




******************************

8/21の成績
miki   ゲーム数5  Ave.123.4   High Score 165
ダンナ  ゲーム数5  Ave.138.6   High Score 147


*お義父さんとお義母さんと義弟はちょっと理由あってこれなかったの。
今日はゴルフの打ちっぱなしに行く予定なんだけど、
外、雷雨なんだよね~(汗
[PR]
by westtrunk | 2008-08-22 15:51 | GARDEN