本来は猫が中心のblogです。あとは日々日常で見つけたヘンテコな物などを取り上げていきます。


by westtrunk
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

本気と書いてマジと読む

昨日、あることがありまして。
以前より現在の職務形体等に疑問を持っていて・・・。
なんというか、こう、もっと
「胸を張って生きたい」
という思いが強くなりました。

あまり詳しく書くと、マズイので書きませんが、
その思いがあふれ、自分の存在意義など
考えると、今の職場では楽しいユルイ部活のような
感じで終わってしまうのでうのでは?と。
でも、それだけではなく、責任だけは重大なので、
家族(夫や母、猫たち)にも負担がかかると。

今日はお休みを貰いました。
朝、主人を見送って、バラたちに水をあげて
マッサージチェアに座っていると、
プーがやってきました。
ずっと、ずっとなでてあげました。
プーは嬉しそうにゴロゴロいってました。
するとはーちゃんもやってきて、小さな小さな声で
「にゃぁ」とないてすりよってきました。
二人を同時になでていると、今度はしーもやってきて、
一瞬スリっと頭をぶつけていきました。
うとうとしながらそのまま1時間ほど寝ました。
すると、プーはそのまま膝の上にいて、一緒に寝ていました。

外を見ればバラの赤い新芽が風に揺れています。

主人の晩御飯用のおにぎりにするためのご飯も炊けたようです。

なんて幸せなんでしょう。
こういう時間がもっと続けばいいのに。


ふと、昨晩の主人の言葉がよぎります。

「・・・・もっと、楽に生きていいんじゃない?」

世の中では森山直太朗の詩が議論を醸し出していますが
私は自殺肯定者です(大きな声ではいえませんが)
もちろん自殺を推奨するわけではありません。
ただ、自分は誰のために生きているのか、と。
私は、自分のために生きています。
残念ながら、主人のためでも、母のためでも、猫たちのためでもありません。
もちろん、伴侶のため、子供のため、親のため、など
人それぞれだと思います。
しかし、「私は」自分のために生きています。
自分の死は自分で決めたい。
つらい思い、苦しい思い、答えのない悩み、
そのようなものを抱えて、私は生きていけない。

だから。
今の職場を辞めようと思います。
(自殺はしませんよ;^^)

私が辞めることで多くの人たちに迷惑がかかるでしょう。
そしてその申し訳ない気持ちを抱えて
私は生きていくでしょう。
でも。
それでも、自分に素直に生きていたいのです。
胸を張って人生を歩いていきたいのです。

自分の存在意義を見いだせたら、バイトでも幸せです。
立場やお金ではなく、人間として価値を認めてくれる、
そんな職場を探します。




なんか、暗くなっちゃいましたね^^




そうそう!
昨日はそんなこんなで涙ぽろぽろな帰り道
だったのですが、思いっきり体を動かしに行きました!
今までの私だったら、家でひきこもっていたでしょう。
でも、大事な大事な大好きな旦那様がいます!
こんな私に「もっと楽に生きてもいいんじゃない?」
と言ってくれた旦那様です!
一緒にボウリング、卓球、バッティングセンターに行ってきました!

b0071413_13283229.jpg


そ・し・て!

ダイエット決意

この言葉を聞いて叔父は笑ってました(失礼なっ!)


イメージ図
b0071413_13291187.jpg


とりあえず、毎日ボウリング5Gか、卓球1時間します!
ちなみに昨日はボウリング5G、卓球1時間、バッティング50本しました!
今日も行くぞーーーー!!!



******************************

8/19の成績
miki   ゲーム数5  Ave.129.8   High Score 165
ダンナ  ゲーム数5  Ave.144.2   High Score 154
[PR]
by westtrunk | 2008-08-20 13:32 | THE OTHERS