本来は猫が中心のblogです。あとは日々日常で見つけたヘンテコな物などを取り上げていきます。


by westtrunk
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

デート

昨日は旦那が半日だったので、昼御飯ににカレーを食べに行き、
温泉に行ってきました。

b0071413_10242757.jpg

カレー屋さん@アソパラウ

インド人のご主人と日本人の奥さまでやってらっしゃいます。
ご夫婦ではないそうです。


b0071413_10251587.jpg

メニュー

カレーは全品680円で、セットはかなり満足できる内容。
2人とも「アソパラウセット」を注文。
選べる2種類のカレーと辛さ。
私@ほうれん草のカレー(チキン)、辛い
   ほうれん草のカレー(じゃがいも)、辛い
旦那@チキンカレー、ふつう
     野菜カレー、ふつう

セット内容は、カレー2種類、ナン、ライス、サラダ、ケバブ、
タンドリーチキン、ドリンク(チャイorラッシー)

b0071413_10303660.jpg

私の頼んだセット

b0071413_10313563.jpg

旦那の頼んだセット

カレーはスパイシーでおいしかった!
ナンもパリッパリで、うまー。
量もちょうどよく、ラッシーがつくのがうれしい。

辛さに関しては、私のはちょっと辛すぎで、主人のはマイルドすぎ。
間を取って「ちょっと辛い」がベストだったかも。

天気がとてもよかったので、以前より行ってみたかった温泉にgo!

肥後街道 南阿蘇温泉 癒しの里 伊織 和み乃癒(なごみのゆ)
家族風呂 2000円/1時間

天気もよく、お湯もよく、そしてとても気に入ったのは
「全室毎回湯の入れ替えをいたしておりますので、一番風呂の気分にひたれます。」
その文句の通り、入ったすぐはお風呂は空の状態。
その後 ダーーーーっとお湯が注がれていくのです。
(その後はかけ流し)
清潔感☆☆☆☆☆です!

b0071413_1040361.jpg

私たちが案内されたのは「原水の湯」
岩風呂風か、檜風呂風が選べます。

b0071413_10412556.jpg

やっぱ露天はサイコーです。

b0071413_1042510.jpg

お湯の色は混濁の強い緑黄色?
さらっとした泉質。すこししょっぱい?


帰宅したのは5時半過ぎ。
さすがに旦那は疲れていました・・・。

私はその後勉強会へと重い脚を引きずって行ったのでした・・・。
[PR]
by westtrunk | 2008-06-14 10:43 | ONSEN