本来は猫が中心のblogです。あとは日々日常で見つけたヘンテコな物などを取り上げていきます。


by westtrunk
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Lumbago

lum・ba・go[ lmbiou ]

[名][U]《病》腰痛, 腰疝痛(せんつう).


初めて腰痛に悩まされたのは小学校6年生のとき。
立つことも座ることもできない激痛が腰を走った。
整形外科での診断は
第5腰椎分離症。
コルセットなどで対処療法しつつごまかしてきた。
大学卒業後、仕事上自分のKUBKUB :(泌)(放) kidney, ureter and bladder
腎,尿管,膀胱単純X線撮影を撮ってみた。
スバラシイ側湾
でも、止まると寝る、というくらい動く仕事だったので、
腰痛なんて気にしてなかった。

そして数年・・・。
腰痛&脚のしびれ。
1日寝ても治らない。
安静時でも痛い。
そう感じるようになってきたのは昨年末くらいからだった。
家事も、掃除をしては一座り、洗濯をしては一座り。
整体に行ってもパッとしない。
でも、なんとか少しでもこの痛みから解放されたい。
と思っていたら出会った座椅子。

体を預けた瞬間「こりゃいい」と声が出る極楽な座り心地。

馬具職人が考えた 馬具座椅子

どちらもJAL機内通販で発見。
(実はハネムーンの際に目にして、ずっと欲しかった)

しかし。
出費がイタイ・・・・・。

でも!
すこしでもこの痛みから解放されるのなら・・・!


b0071413_11283756.jpg

キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

さっそく座ってみる。
おーこりゃえぇ。うんぅん。
回転盤がついてるからいい感じでツイスト運動もできるし。

さてさて、本命の馬具座椅子は。。。。


b0071413_11305656.jpg

ぁーぃぃかんじ。

はーちゃん・・・Σ (゚Д゚;)
さすが影のボスばい。
ど、どうですか?座り心地は。

b0071413_11351489.jpg

ごろ~ん

b0071413_11354616.jpg

ごろ~ん

b0071413_11445940.jpg

ぅん。ぃぃかんじ。

そーですか。
それはヨカッタ。
って、ちょっ。
私も座らせてください~。

b0071413_11553793.jpg

べーっ。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工
はーちゃん、それはママの椅子ばい・・・。

はーちゃん強制撤去(?)。
座ってみる。
ぁー。ぇーかも。
確かに負担が少ない。
1点に力が集中されず、いい感じ。
あーこりゃええばい。

ふふふ。やはり影のボスは私だったようだね、はーちゃん。

b0071413_11492551.jpg

ぇ?なんかぃった?

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

まんまと一番いい「夫の膝」を確保していたはーちゃんでした。
(とのは順番待ち)
[PR]
by westtrunk | 2008-05-20 11:51 | THE OTHERS