本来は猫が中心のblogです。あとは日々日常で見つけたヘンテコな物などを取り上げていきます。


by westtrunk
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

濡れ鼠

昨日は夫はお仕事でした。
私は家でのーんびりしていました~。

b0071413_1343939.jpg

おとといの脱走猫2匹。


ところでうちの次女しーさんことシナモンは大の毛布好き。
といっても、どの毛布でもよいわけではなく、
現在使用しているのは3年前に主人が私のために買ってくれた
スヌーピーの毛布。
ソファで気持ちよく2度寝をしていると、
もぞっと私が動くたびにシナモンが
「にゃーーーっ」
っと抗議(?)をするのです。
この子は6匹の中で一番神経質さんなんです。
でも、寝返りうちたいし、もぞっと少し動くくらい・・・・。
「にゃーーーっ」
ハイハイ、すみませんでした('A`)
好きなだけ毛布を独り占めしてちょーだい。

b0071413_141432.jpg

そうそう、わかればいーのよ♪

14時前夫が帰宅して、のんびりしていると、
バシャッ!どたっ!ダダダダッ!@#%&!!!

二人で何事か、と音のしたほうへ行ってみると、
そこには水たまりと、猫の足跡が・・・・。
誰か風呂に落ちた!!
(おふろの残り湯を洗濯に使用中で、少しだけ風呂桶が開いていた)

ひめ!・・はここにいる。しー・・・もいる・・・。
誰!?誰が・・・・っ・・・・!

b0071413_14181771.jpg

ぇ?ぇっとぉ~・・・。てしてしてし・・・。

プー。やっぱりお前か・・・。
もー、お前はぁ~・・・ブツブツ・・・・。

バシャッ!どたっ!ダダダダッ!@#%&!!!

またかよっ!(ノ∀`)アチャー

b0071413_14205343.jpg

とのよ・・・・。

まぁ、こんなハプニングもたのしいもんです・・・。

その後、GW最終日ですがお出かけもしていなかったので
近場ですが、ホームセンターに連れってってもらいました。
ローズマリーとバジル、ハバネロ、紫ししとう、カラー(2種類)を購入。
元気に育ちますように☆
そしてダメもとでバラ(ブラックティとプリンセスドモナコ)を挿し木してみました。
育つといいナー。


昨日のデザート。

b0071413_14324392.jpg

キワノフルーツ(ホヤではありません!)

切ってみると・・・・・。

b0071413_14332036.jpg

ちょっとグロい・・・?

種だらけですが、種ごとスプーンですくって食べます。
ライムのようなみかんのような・・・・・。
まぁ、おいしかったです。
[PR]
by westtrunk | 2008-05-07 14:35 | CAT