本来は猫が中心のblogです。あとは日々日常で見つけたヘンテコな物などを取り上げていきます。


by westtrunk
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

満開

我が家のバラが満開を迎えました!


b0071413_19163376.jpg

ブラックティ

ピンク系が多い我が家で唯一のレッド系です。
少し褐色が入っていて、大人な感じがします。


b0071413_19175152.jpg

シャルルドゴール

うどん粉病の被害が一番多いコです。・゚・(ノД`)・゚・。
ちょっと紫がかったピンクの花です。


b0071413_19232690.jpg

ラフランス

八重咲きです。
椿にも似ています。


花は咲いたら切ったほうが良いと母に言われたので
さっそく母に持って行きました。

b0071413_19341316.jpg

ものすごい香りです。

b0071413_1935439.jpg

みるみる水を吸い上げ開いてゆきます。

b0071413_19355563.jpg

プリンセスドモナコ(左奥)のピンクの鮮やかなこと!
(一輪しか咲きませんでした(´・ω・`)ガッカリ…)

b0071413_19374618.jpg

ブラックティの花脈。


最近にゃんこたちの写真がないなぁ・・・。


P.S.
はーちゃんが今さっき(19:55)脱走しましたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
ちらっと窓を見たら網戸が10cmくらいあいてる!
「おぉー!こひめ!出たらだめだよー・・・ってはーちゃん出てる!」
過去にも1度ベランダに出たことあり、手すり(?)に飛び乗った時は
もう、ダメかと思いました(我が家は15階)。
今回はすぐにつかまってくれたので良かったです・・・。

b0071413_2045782.jpg

お外に出たかったの・・・・・。

P.S.2
ひめが今さっき(20:25)脱走しましたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
夫が外から帰ってきたのと入れ替わりに
するりとでていっちゃったそうです(夫談)。

b0071413_20251931.jpg

何かあったの・・・?
[PR]
by westtrunk | 2008-05-05 19:42 | GARDEN