本来は猫が中心のblogです。あとは日々日常で見つけたヘンテコな物などを取り上げていきます。


by westtrunk
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

学会

10/20に開催される学会に参加するために
黒い石垣で有名なお城で有名なK市をあとにして
金のシャチホコで有名なN市に行ってきました。

お金が許せばホテル暮らしも悪くない。
日常から隔離された空間。
生活のにおいのない部屋。
必要以上に糊のきいたベッドカバ。

そして缶ビール(発泡酒?)と湯沸かし器(?)。

b0071413_1333048.jpg


このビールは旦那様は「ウゲ」と言ってたけど、
私は結構スキ。
お湯は沸かして飲み水として冷やしておく。


さて、肝心の学会・・・・・・。
うーーーーーーーーーーーー。
あーーーーーーーーーーーーーーーー。

・・・・・得るものもあったけれど、結果残ったのは
混乱と葛藤。
3年前にうつの発作(医学的でない?)が起こった
ときのような前兆を感じ始めました。
心療内科って・・・・・。
人の「ココロ」まで「治療」する必要が?

・・・・やめましょう、何か明るい話題を。

あ、そうそう。
ホテルの近く似合ったすばらしいネーミングセンスの食堂。

b0071413_1384315.jpg


いやー、すごいなーなんて思っていたら
なんと学会会場の近くにも同じ名前の食堂が!
チェーン店!?
しかも、もしやN市では有名!?
おそるべしN市!


学会で行ったのでお土産は基本的にありませんが、
唯一あった帰りの電車までの1時間の自由時間に
東急ハンズ(悲しいことにK市にはないのです)に寄って、
旦那様へのお土産を買いました。

b0071413_13115539.jpg


全国のレトルトカレー!
旦那様は超カレー好きなのです!
普通のコンビニにあるものやスーパーにある
レトルトカレーはほぼ制覇しています。
なので、5000円もかけて買ってきてみました!

あ、そうだ!
katochansさまの旭山動物園だよにトラバ!

というのも、なにかお義父さんやお義母さんや母や義弟などに
おもしろいお土産はないかと探していたところ、
ホテル近辺のコンビニで発見!!!!!

b0071413_13173632.jpg


N市なのに「あさひやまどうぶつえん@白クマ塩ラーメン」て・・・・。

本当は「どん@え」のカップうどんにしようかと思ったのですが
(ご存知かもしれませんが西日本と東日本では出汁が違います。色も違うし味も違う。
カップの側面に(W)とあれば西日本で(E)とあれば東日本のものです)



さてさてそのころ家では・・・・。

b0071413_13332521.jpg


はーちゃんはこうやってくつろいでいたり、

b0071413_13344179.jpg


こうやってパパとラブラブだったり・・・・・。



ま、いっか。
[PR]
by westtrunk | 2007-10-21 13:35 | WORK