本来は猫が中心のblogです。あとは日々日常で見つけたヘンテコな物などを取り上げていきます。


by westtrunk
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ありえない

昨晩よりflashが再生されなくなった。

私の今の初号機のOSはVista。
まぁ、Vistaは搭載当初より不評だった。
私も使いにくいなーとは思っていた。
でも、慣れないだけでそのうち主流になるんだろうし・・・
と、少し不満を持ちながらつかっていた。

しかし、やはり「史上最悪のOS」と
いわれるだけ(?)はあった。

いちいちなにをやるにも管理者の権限~を
求めてくるし、そのセキュリティをはずせば
「危険です!」的なアラートはしょっちゅうだし。
スパイウェアソフトはダブルで入れていたけど
そのソフトのアップデートもいちいち手動更新させられる。

きわめつけはIE7。
結局今回IEの問題で(いや、OS自体も悪い)、
IEではFlash再生できないどころか、閉じるたびに
「エラー」で「再起動」。
つまり延々IEを再起動していることになる。
閉じることもできないって・・・・・・。
(¥Windows¥Downloaded Programfilesフォルダ内の
ファイルが削除できない。IEのツールからいっても結局は
エラーになり再起動。)

と、いうことで昨日夜~深夜3時まで&本日夕方までかかって
出た結果は

Vista最悪。
IE7最悪。

xpならIE7の削除(6へのダウングレード)もできるのに・・・・。
lこれからこのOSが主流になるのかと思うとゲンナリ・・・・。

今はFirefoxを使用して、問題なくネット環境を
再構築しています。

でも、ふと思う。
今やflash見れないと致命的だなー・・・。
5年くらい前じゃなかったっけ?世にflashなんて出てきたの。
それまでは私は必死でHTMLタグを勉強してたっけ・・・。
なのに、今じゃ普通に「blog」なんかに「動画」が貼れるんだもんなー。


でも、Vistaは許さん!!!!!


<動画:一心不乱に毛布をもみもみ>

[PR]
by westtrunk | 2007-09-11 21:26 | THE OTHERS