人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本来は猫が中心のblogです。あとは日々日常で見つけたヘンテコな物などを取り上げていきます。


by westtrunk
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

心も体も・・・

10月初めよりなんとなく心が病んでおり、
意味もなく涙が出たり、眠れなかったり。
11月頃心の調子は良くなったものの、
今度はずっと下痢が続き・・・。
12/2未明訪れた急激な嘔吐。
丸2日トイレとお友達で、何も出る物もないのに
吐き続けた。
心当たり・・・ナシ。
12/3朝イチで義父に診てもらう。
採血&点滴(500ml×5本)。
その間全く排尿なし。
採血結果を見てビックリ。
腎機能、めっちゃ落ちてるじゃないですか!(クラッ
そりゃ、おしっこもでませんわ。
朦朧とした頭をフル回転させて自分の知識をひっぱりだす。
「下痢、嘔吐による腎前性腎不全?」
「でも、5本入れても排尿なし・・・。なら、腎性腎不全?私の年だと、IgA腎症?」
考えれば考えるほど頭クラクラ。
下手に知識があるものだから、最悪のストーリーまで考える。
とりあえず自宅安静を命じられ、タクシーで帰宅。
しかし嘔気がひどく、薬を飲もうにも飲んだ水を吐く始末。
そんなこんなで12/5再度採血。
おぉ。正常値・・・には程遠いけど、改善してる!
そうだよね。1日2Lアクエ@アス飲んでるもんね。
ご飯は全くだめだけど・・・・。
やはり自宅安静を命じられる。
自宅安静3日目にしてやっと一日一食うどん半玉食べられる状態に。
でも、食欲があるわけではなく、薬と思って食べる感じ。
日中は比較的調子はいいものの、夜間~朝方にかけてムカムカがひどい。
勝手に自宅安静解除して12/8職場にて朝イチ採血してみる。
おぉ。正常値近くまで近づいてきている。
依然としてムカムカはあるけれど。


そんなこんなでblog更新できませんでした。
by westtrunk | 2008-12-08 12:02 | THE OTHERS